ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

パパっ子

 2015-09-12




大雨がもたらした被害は凄まじく、新聞やTVで状況を知るたびに胸が痛む思いです



被害が深刻な地域の方々の一刻も早い救助と復興をお祈りします








うちは千葉の北西部ですが、

地理的に恵まれているのか、被害はほとんどありませんでしたが・・・




災害時、自分の身を守りつつ

愛犬とともに無事に避難することの難しさを再認識させられたような気がします・・・




被害に遭われた地域のペットたちの一匹でも多くが、飼い主さんとともに避難ができていますように・・・











さて、前回の続きです!






たまたま偶然ポティロンでお会いした魅惑的なオチリラフィーちゃん!


20150911 1

毛量もアップし、ますます美人になっていて嬉しい限りです♪






相変わらずママさんのあとを追っかけて遊んでいるラフィーちゃん

20150911 2





でも、実はママっ子というよりもパパっ子なんですよー



20150911 3

ラフパパさんの足元が定位置です(笑)






そんなイチャイチャ仲良しなお二人、


時に激しい駆け引きを楽しんでいました



20150911 4

リードを捕るか捕られるかの駆け引きです(笑)





必死に獲物リードを追っかけるラフィーちゃん

20150911 5



巧みなリードさばきで翻弄するラフパパさん



20150911 6


・・・・・・ラフィーちゃんの動きの効果音として「もっちもち」をつけたい衝動に駆られたRAKUTOです(笑)



20150911 7


高度な駆け引きの末・・・


20150911 8

ラフィーちゃんの勝利ー☆





パパさんにも褒められて嬉しそうです

20150911 9

パパっ子ラフィーちゃんカワユス♡








しかし、そんなお二人の関係を壊す影が・・・


















20150911 10


はい、犯人は久遠です




ちょこまかと動き回る久遠をひっ捕らえてラフパパさんに押しつけ抱いてもらいました☆









この光景に黙っていないのが・・・


20150911 11



もちろんこの子!


20150911 12

いやいやいや!

違うから、久遠のパパじゃないよ!!

妹ラフィーちゃんのパパ=久遠のパパの図式が成り立つパパじゃないからね
この二匹は父母同じの兄妹です









20150911 13

ううーん・・・無理かなー

あまり犬に関心ある人じゃないからね・・・










このあとも久遠はラフパパさんに遊んでもらいました

20150911 14

20150911 15

たくさん遊んでくれてありがとうございます♪







ところでこの兄妹の距離ですが・・・

20150911 16 ラフママ
ラフママさん撮影


なんかひらいてる・・・!?








実は何度かお互いに遊ぼうとしていたのですが・・・

20150911 17


しかもラフィーちゃんから誘ってくれた







のだけれど・・・



20150911 18

お互いにヒツジ役しかできないという・・・




久遠はご存じヒツジ役専門っ子


というわけで、お互いに遊ぼうという意思があるものの


追いかけっこが成り立たないという悲しい事実が浮き彫りに・・・







久遠、追いかけてあげればいいじゃん?


20150911 19

あ、そう・・・







そんなこんなで思い思いに遊ぶことに


すると、ラフィーちゃんが棒っきれを発見し

20150911 20

ラフパパさんとじゃれあう

20150911 21





なんだか楽しそうだったので、RAKUTOも挑戦!



題してラフィーちゃんとお近づきになろう作戦まんまである


20150911 22

パパさんとの逢瀬遊びを邪魔されたせいか、なんだかノリが悪い・・・




20150911 23

ラフィーちゃんの優しい気づかいが胸にしみました(笑)






ついでに、久遠でもやってみた

20150911 24


突然目の前に棒をかざされて困惑したのは一瞬で




すぐに食いついてきた


20150911 25

遠慮がないね・・・


危うく持って行かれそうになりました








このあと、抱っこ下手を承知の上でRAKUTO母に抱かれてくれたラフィーちゃん


20150911 26 ラフママ
ラフママさん撮影

ありがとうね♪






そんな感じで遊んでいたら、なんだか雲行きが怪しくなってきたので

20150911 27




出入り口で記念写真を撮って解散です

20150911 28

ラフィーちゃん、ラフママさん&パパさん遊んでくださってありがとうございます♡

またよろしくお願いしますね!








それにしても、こうしてみると似てますよね?

20150911 29

大きさは全然似てないけどね(笑)





帰り道、久遠は爆睡でした(笑)

20150911 30








おわり♪



ラブラブなお二人♡

20150911 31



じーっとパパさんのお顔を見て歩くんですよ


20150911 32

こんな顔で見つめられたら、もうたまりませんよねー♡



パパっ子ラフィーちゃんカワユス!







一方、うちのヘタレっ子は・・・

20150911 33


ボールっ子です


頭の中はきっとサッカーのことしかない・・・





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

この間は、ありがとうございました(*^^*)♪
偶然お会いできて嬉しかったですo(^o^)o

ラフパパも久遠くんと遊べて楽しかったようです(^^)ラフィーもあの位遊んでくれたらなーと言ってました。
ラフィーはもっちもちって感じですから(笑)動きにキレが無い(>_<)

土曜日、午前中にもポティロン行ってきました。
その時聞いたのですが…
ポティロン、年間パスポートなくなるんですねー
これからどうしよう…(T-T)

【2015/09/14 00:40】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます♪

こちらこそお会いできてうれしかったです(^○^)♪
一緒に遊んでくださってありがとうございます!

久遠のあそべー攻撃に振り回されてるので、私はラフィーちゃんの穏やかさがうらやましいです(笑)
ラフパパさん、もしよかったらまた久遠と遊んでくださいね(*^▽^*)
ラフィーちゃん、写真で見るともっちもちした感じですが、実際はとーっても俊敏でしたよね!
びっくりしました(●^o^●)

土曜日も行ったんですねー。
わが家も行ったんですけど、午後からだったのですれ違っちゃいましたね(>_<)
ホントですか?!うわー年間パスポートがなくなるのは痛いですー(泣)
天気が良ければ週三日で行ってるので……。新しいところ探すべきですかね(T_T)
【2015/09/14 23:52】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


