ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベリー収穫

 2015-09-08
日(土)

雨続きでお天気がどうなるか心配でしたが、ちょうどよく晴れたので



車に乗って・・・


20150908 1

おおう、なんだか凛々しいお顔しているね(笑)





そんなこんな、なんだか妙に張り切っている久遠を連れて



到着したのはここ!!


20150908 2



そう、おなじみのポティロンです♪


20150908 3

久々の屋外ドッグラン

やっぱり外の方が気持ちがいいね

虫がいるのはいただけないが・・・






さて、ポティロンといったら、当然サッカーです

20150908 4



久々なので思いっきり楽しみました


20150908 5

20150908 6


ボールに対しては牧羊犬になれるんだけどなー






いっぱい走ったのでお水を飲みましょう

20150908 7



さて、だいぶ走ったけどどうする?



20150908 8

・・・・・・。

おわりにして帰ろうね お顔がひどいよ












ドッグランを後にして、いつものように帰ろうとしたところ



RAKUTO母が何やら発見!!








どうやら、土日祝日限定でブルーベリー摘みができるとのこと











一回300円、ブルーベリーは久遠も大好き



これは・・・



やるしかないよね!!


20150908 9


というわけで、プラスチックパックを片手に畑へ出陣!








一番盛んな時期を過ぎていましたが

ブルーベリーはこの通り、たくさん実ってました

20150908 10


20150908 11




そして、盛んな時期を過ぎてお客さんも他にいなかったため



久遠も特別に許可をいただきました! 本来犬連れはダメですよ!


20150908 12




ブルーベリー大好きなこの方は終始テンションが上がりっぱなし



20150908 13


ブルーベリーを収穫するRAKUTO母の手を目で追って



20150908 14

まんまと採れたてほやほやをゲット!





RAKUTOも一つゲット

20150908 15




ん?






視線を感じる・・・


20150908 16





(くっ・・・かわいい・・・!)





20150908 17


あげました



そもそもブルーベリー食べないからあげるつもりだったんだけど



この敗北感はなんだろう(笑)









ちなみ久遠は、人の手からもらうだけで


ブルーベリーの存在に気付いていても勝手に食べません

20150908 18

地面にも実が落ちていたけど見向きもせず


拾い食いしない子でよかったです









このあともたくさんつまみ食いして、パックがいっぱいになったところで帰りました

20150908 19



来年も参加できるかな?




収穫したブルーベリーはすべて冷凍され、久遠のおやつになりました





おわり♪






20150908 20

いっぱい走ってでろでろーんな状態になっても





魔法のことば「サッカー」と言うと


20150908 21

途端に真顔になる久遠です


疲れたんじゃないの?




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
拝見する度…
久音君がイケワン街道まっしぐらに
どきどき😍💓
お汁だー(笑)
サッカーがお好きなのですね。
oh!!
ベリー‼
久音君のお鼻にぴと
ベリーになりてぇー

取り乱しました。
すみません😣
【2015/09/09 01:58】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

okuyukiさんに認められたなら、これは堂々とイケワンと言い張っていいですね(笑)
ありがとうございます♡
サッカー大好きですよー。
好きすぎて家の中でもやってます(^ω^;)狭いのに……
あはは、それを言ったら私もぷると君とぱらる君のペットタグになりたいです(笑)
ピットリと張り付きたい

すみません、変態です(>ω<)
【2015/09/10 01:51】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


