ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝☆11ヶ月

 2015-09-07

この土日は、天気が良かったのでドッグランで遊びほうけてました


思わぬ出会いもあったので、この話はまた後日











さてさて



20150907 1

どうもーって、近い近い近い!






ちょっと離れて、お座り!

20150907 2

・・・・・・。

それはふせです




とりあえず、離れたからいいか










では、気を取り直して


20150907 4


はい、とうとう11ヶ月!!


ラストパピー月に突入しました



20150907 5

だいぶ落ち着いてきたけど、

このいたずら小僧があと30日で成犬になるということが信じられないんですが



早いなー、ほんとに早いなー




うん、早すぎる・・・!









さて、

11ヶ月になってほぼ体も成長した久遠


昔はなかなかできなかったヘディング(これはヘディングと呼ばないというツッコミは受け付けません)も

20150907 11

このとおり

ぼーっと眺めていて頭に当たりまくっていた時が懐かしい






そして、ジャンプ力もついたんですけど

写真撮る人の腕がヘボいので

20150907 12

よくわからない










あとはーーなんかあったかな


あ、

逃げ足が速くなりました


20150907 13

20150907 14

こうしてみるとヒツジ役も様になってきましたね(笑)








そして、だいぶコートも伸びて

20150907 8

シェルティとして完成しつつあります♡

歳までコートは伸びるというので、今後どれだけ豪華になっていくのか楽しみです

ブラッシング大変だけど








さて、では恒例の比較でーす!


今回はお座りさせた写真でも比較してみました

20150907 7
20150907 6

あれ、変わってない?



少しくらいはもふもふして・・・・・・・・




・・・・・・・・・・わからない







えー、気を取り直して

いつものように横からの比較です

20150907 9
20150907 17

このヶ月でだいぶ毛が伸びたかな










で、お楽しみ(?)体重ですが


日に量ったときと変わらずに


9.0㎏でした



8/7   8.4 
8/14  8.7  (+300)
8/20  8.8  (+100)
9/1   9.0  (+200)





今月は増量作戦をやっていたので、減ることもなく増えてます


たぶん、このままキロ前後を維持かな


20150907 10


たまに子どもに大きいワンコと言われますが 久遠サイズのどこが大きいワンコなのか謎である


我が家にとってはちょうどいい大きさに育ってくれました





来月でとうとう

20150907 16


ちょっと気が早いけれど、これからもよろしくね





おわり♪


親ばか承知で言うけど

20150907 15

イケワンだよね


性格はヘタレだけど(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

こんばんは〜(^^)
やっぱりポティロンで遊んでました⁈
我が家も行こうか迷ったんですが、結局日曜日にワンドリーで遊んで終わりました(^^;;
RAKUTOさんは大体どのくらいの時間帯にポティロンにいる事が多いですか⁇
【2015/09/07 20:35】 | あずき母 #- | [edit]
11か月は、成犬王手!
11か月おめでとうございます!
イヨイヨ、成犬に王手ですね!

それにしても、この1か月の毛の伸びは、はんぱないですね!
しーちゃんが、うらやましがってるよ(笑)

9キロか。9キロで大きいイヌ扱いされたら、しーちゃんはどうなる!?
家では、ちいさいほうな、くーちゃんは、どうなる?

まったく最近は小型犬になれすぎてますな。(ぷんぷん)
久遠君。バランスもよく、かっこよい男の子に育っていますよね♡
また1か月後が楽しみですね。
【2015/09/07 21:56】 | し-く-は-まま #- | [edit]

今晩は。
久遠君、11ヶ月おめでとうございます🎵
ますますイケワンです。
じゅるっ
2歳から成犬なので、1歳はまだ遊びたい盛りだと思います。
沢山~吸収して素敵なシェルティになられますよ。
まぁ2歳になると突然の2歳反抗期が来ますので
久遠君のこれから
楽しくてたまらない様子を沢山~
拝見させて下さいね。
【2015/09/08 03:26】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: あずき母さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪

はい、ポティロンで遊んでました!!
我が家は午後に行くことが多いですよ。
多少前後しますが14:00~16:00の時間帯にいることが多いです♪
会えたらよろしくお願いしますね(●^o^●)
【2015/09/08 16:11】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: しーくーはーままさん☆
ありがとうございます♪
とうとう、11ヶ月成犬王手ですー!信じられないです(笑)

はい、この1ヶ月でだいぶ伸びたと思います。特にオチリのあたりが(笑)
今後どうなっていくのか楽しみです♪
しーちゃんはスリムでとっても美人さんじゃないですか(^○^)
そのままで十分素敵ですよー(*^▽^*)

全然大きくないですよねー。
ホント小型犬に慣れ過ぎてる思います。(ぷんすこぷん)
私はセントバーナードとか超大型犬を見たら大きいなぁ、と思いますが(笑)
しーくーちゃんは10キロちょいでちょうどいい大きさですよね♡

来月はとうとう1歳です。
あと1ヶ月でどれくらいかっこよくなるか、楽しみです←親ばかです(笑)
【2015/09/08 16:27】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは、ありがとうございます♪

とうとう来月で一歳ですー。うーむ信じられない(笑)
男の子らしくかっこいいシェルティになっていってるので、うれしいです♪
↑親ばかです(笑)
11月に会っても連れて帰らないでくださいねー(笑)

今後もたくさんいろんなことを体験させたいと思います。
二歳反抗期、ちょっと怖いですが今から覚悟しておきます(>_<)
ゆる~いブログですが、これからも見てくださるとうれしいです(*^▽^*)♡
【2015/09/08 16:36】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


