ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

増えて減った

 2015-09-04




土曜日晴れるとか言ってたけど


今日も晴れた!!やったね☆





ってことで、ポティロンへ行ってきましたよ


20150903 1

いっぱい走り回って帰り道で写真を撮ったので

だらーんと伏せこむ久遠





とりあえずカメラ目線がほしいので呼ぶと

20150903 2

どこで付けてきたの? その葉っぱ




そして、普段は全然決め顔しないくせに、こういう時に限ってやる

20150903 3

澄ました顔してるけど、葉っぱついてからね


いいお顔なんだけど・・・・・・















さて、大きさの割にはなんだか軽い久遠



体重増加作戦を決行していたんですが

20150903 4









なんかふっくらとした?


20150903 5



抱っこしたらなんとなく重く感じるし


肉付きがよくなった気がする


20150903 6

毛が伸びただけ?







試し体重を量ってみると



9.0㎏




20150903 9

日(満10ヶ月)の時が8.4㎏だったので


600g増量しました!



こころなしか、体のペラさが目立たなくなったような気がする





よかった、よかった
















で、終わるわけがなく


体重増加に成功して、これ以上の増量はせず現状維持することになったから





ごはん減るよ


20150903 11


久遠、いまだにカロリー高いパピーフードだし
しかもこの前1ヶ月分買っちゃったし


同じ量食べてたら絶対増えるだろうし







減るのはドッグフードの量でトッピングは変わらないから!!




20150903 10



1日の量が6g減りました






おわり♪




ところで久遠のハーネスは目安体重がキロまでのサイズなんですが


ワンサイズ上(体重9キロまで)も試したけど緩かった



20150903 7



体重が増加しても問題なくピッタリ!

20150903 8


もうちょっと体重が増えても使えそう

増やさないけど・・・





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :10ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


