ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

わからない

 2015-09-01


つい最近知ったことなのですが





外ではそこそこ愛想がよく


急に後ろから触られたりしてもへっちゃら


噛んだり飛び掛かったりする心配もあまりないので もちろん子どもや慣れてない人に触ってもらうときは両手でしっかり押さえてますが


20150901 1

てっきり人間好きーっ子だと思っていました












が、それはお外限定であることが発覚しました





一週間くらい前かな・・・?


久々に兄とその子ども(一歳ちょい)が我が家に遊びに来たんですが

20150901 2

すみっこに隠れて様子をうかがう久遠




いや、誰って・・・


今年の月まで一緒に暮らしていたんだけど、わからないの?


20150901 3

わからないみたいでした



ちなみに、こうやって隠れる前に一度警戒吠えをして

子どもを泣かせてます




泣いた子どもにビビって逃げました(笑)









子どもの方は犬が平気なようで


まあ、数か月前まで一緒の空間にいたし当然といえば当然なのですが



興味があるみたいなので、いつまでたっても隠れてる久遠を近くまで連れてきたら

20150901 4

顔が・・・(笑)



絶対に視線を合わせない



そんなに嫌ですか


20150901 5

超遠い目してる






子どもにビビりすぎて、同じ部屋にいると緊張でトイレもできないほど


こんなにヘタレ繊細だとは・・・

20150901 6

我が家はちょくちょく親戚とか集まるんだけどなぁ


まあ、少しずつ慣れてくれればいいや

















さて、突然ですが


ハーネスを新調しました


20150901 7

トレポンティの小型犬用ハーネス Fibbia(フィッビア) アジャスタブルタイプです


サイズが微妙で電車で久遠をお店まで連れて行くか云々悩んでましたが
その時の記事が→こちら



結局、唯一高速運転できるRAKUTO父に頼んで連れて行ってもらいました







装着するとこんな感じです

20150901 8

今回は思い切って黒にしました


どうせに毛で隠れて見えなくなるんですけど





これなら女の子を言われないハズ・・・!




が・・・、



このあと行ったポティロンで「女の子ですか?」と言われました・・・


いっそ、次はピンクにしようかと思い始めたRAKUTOです






で、肝心のサイズですが

久遠はサイズです

ちなみに体重は現在キロ後半です

20150901 9

この表のとおりならば

もう一つ上の3.5が久遠のサイズになるはずなんですけど

むしろ、12.7キロあるにゃつさんと大きさがそんなに変わらないんだからでもイケると思った







なぜか体重キロまでのサイズがジャスト

20150901 10

合わせに行ってよかった


通販だったら絶対サイズを間違えていました








そして、私は久遠の大きさがよくわからなくなりました




大きさの割に体重が軽くて


体重の割にハーネスサイズは小さい


体高はあるけど身はペラいってことかな・・・?

20150901 11


うーーむ、わからん




とりあえず、目安体重が当てにならないことはわかりました





おわり♪


たぶん骨が細いんだと思う・・・


20150901 12




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :10ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

シェルティは毛がもふっとしている分、
本当の体型がわかりづらいですよね(´・ω・`)
私は洋服を買う時に、胴回りや首回りと体長があってなくて(胴長なので…)
いつも悩まされるし、失敗もします(´・ω・`)

あの体重の目安って、なんなんですかね(笑)

久遠くん、顔!顔!
ドルチェくんを見る時のにゃつさんの顔にそっくりですwww
【2015/09/01 18:29】 | まーこ #- | [edit]

いつも楽しく拝見してます^ ^

久遠くん、ますます男前の立派なシェルに成長してますね!
とても社交的でお友達もたくさんできてお利口さんです。そんな久遠くんが人見知り・犬見知り?意外ですね。そこもまたかわいいけど^ ^

久遠くんのハーネス、シンプルで使い易そうでいいですね〜
noelにもそろそろハーネス欲しいと思っていた所です。
参考にさせていただきます☆
【2015/09/02 08:17】 | noelオカン #- | [edit]
Re: まーこさん☆
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます♪

長毛犬種なのでわかりにくいのは承知してましたが、
ここまでサイズが特定しにくいとは思いませんでした(>_<)
ラリーは首輪派だったのでこんな苦労はなかったんですけど、洋服は同じく苦労しました。
コーギーもどきだったので、一般的なコーギーより体長があって
体長に合わせると胴回りがぶかぶかで、歩いていて脱げたことがありました(短足なので)
サイズ選び、本当に難しいです(・ω・`)

体重目安が当てにならないと知った以上、通販ではもう買えません(笑)

わーい、にゃつさんそっくりですか!
視界に入れたくないものを目の前にした時の反応は、どこも似たようなものなんですね(笑)
【2015/09/03 01:55】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: noel母さん☆
いつも見てくださってありがとうございます♪
noelちゃんのブログ、毎日のぞかせてもらってます(*^_^*)

毛が伸びてどんどんシェルティらしくなってきたと思います。
noelちゃんもこれから毛量が増して美人さんになっていくんでしょうね、楽しみです♡
家の中ではこんなに警戒するとは思いませんでした(・・;)
ちょっとびっくりしましたが、来客に興味はあるみたいなので少しずつ慣れていくと思います。

ハーネスデビューですか\(^○^)/
参考になるかわかりませんが、
トレポンティともう一つ候補に挙げていたハーネスはコンフォートフレックスです。
noelちゃんに会ったハーネスが見つかるといいですね!
【2015/09/03 02:12】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


