ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GIFがつくれるようになったよー

 2015-05-11
昨日、会員制のドッグランのある公園に行ったんですけど・・・

そのドッグランの帰り道、公園を歩いていたら




犬に襲われました。




道を歩いていたら、前方にベンチに座っている飼い主さんとその中型犬20㎏はありそうがいまして

あ、かわいいな~と思っていたら


久遠の姿を認めて興奮した中型犬が向かってきた
リードをしっかり握っていなかったみたいです




は? ええぇぇぇぇぇぇぇぇっ?!


あわてて久遠を抱き上げようとしたんですけど、
距離にして5メートルくらいしか離れてなかったせいであっという間に中型犬に迫られました


ビビって暴れる久遠


がるがる唸る中型犬


とにかく中型犬から逃げようと久遠が暴れてもがくので、ハーネスがすっぽ抜けたらやばい!!
公園の外は車がびゅんびゅん通る大通り


と思い、久遠をとっ捕まえたところで中型犬は飼い主さんによって捕獲されました



幸いなことに久遠に怪我はありませんでした
もちろんRAKUTOも無傷です

飼い主さんもしきりに謝罪してましたし、犬は悪くないのはわかっているんですけど


かわいいうちの子に何してくれるんだ!!


ですよね、ほんと・・・


皆さんもお気を付けくださいね






~~~~~~~~~~





さてさて、5/9(土)にひつじとあったんですが、


そのまましょんぼりとしたまま帰るのはかわいそうなので

20150509 ポティロン


ドッグラン行きました!

GIFが作れるようになったのでここぞとばかりに使う(笑)



なんとこの日

週末で土曜日だったのにもかかわらず、人が少ない!!



ドッグラン内も2、3組しかおらず、ほぼ貸切状態でした



とっても開放的だったためか


20150509 4




走る




20150509 5




走る




20150509 6


走りまくる

トイプーちゃんが追いかけてくれましたが、久遠は相手に合わせて走るなんて出来ない子なので、ひたすらわが道を走りまくってました
トイプーちゃん、せっかく追いかけてくれたのにごめんね・・・





気が済むまで走って落ち着いた後は、チワワーズとご挨拶


20150509 7


しっぽは振っているものの、やっぱりどこか腰が引けているような・・・




とにかく、人が少なかったこの日

いつもは入ることができない大型犬エリアにいたっては無人でした


20150509 8




というわけで、大型犬エリアにお邪魔させてもらいました!!



20150509 9



さあ、久遠

今日はのびのびとサッカーができるよ!!




ちなみに、大型犬エリアのお隣は


20150509 10


ひつじさんです





しかし、シープドッグの名をどこかに置いてきた久遠は、全くの無視

というか、隣のエリアにひつじさんがいるなんて気づいてないもよう


20150509 11




サッカーボールしか眼中に入ってません




20150509 ポティロン サッカー


しかし、走ってる写真のほとんどがブレブレというひどい有様である・・・・
一眼レフ、ほしいな・・・






さて、たくさん遊んだあとは水分補給です


注ぐからまっ・・・

20150509 12


注ぎ終わるまで待てと言っているのに





そして、帰りに期間限定でとちおとめソフトなるものを発見したので食べました
写真のはミックスソフトです
とちおとめソフトは少しシャーベットみたいな食感でしたよ

あ、味は全くいちごミルクでした

20150509 13


あげないよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
タグ :
コメント

今晩は。
きゃーっと叫びそうになりながら記事を拝見させて頂いていました。
久遠君&RAKUTOさん
お怪我が無くて良かったです!
(T-T)
飼い主さん、しっかりしててチョウダイですよね。

久遠君、軽快なラン
カッコイイです。
サッカーボールがお好きなのですね。
【2015/05/12 01:11】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

うちの兄ちゃんに何してんだ!!←ラフィーが怒ってます
久遠くんもRAKUTOさんも怪我がなくて本当に良かった!!
すっぽ抜けたらってとっさに考えたRAKUTOさんすごい!
私も、先日のすっぽ抜けた事件を教訓に他犬にあってテンション上がりだしたら
体を捕まえるようにしてます。

結構、ぼーっとベンチに座っている人ってリードゆるく握っていたりするんですよね。
うちもこの間、ぼーっと座っていたMixの中型犬を連れた人がリード離したんです。
あまりガウガウくる子じゃなかったからいいけど、ほんと怖い!
気をつけて欲しいですねー

サッカーボールを追いかけたり友達と楽しそうに走ってる姿がうらやましい。
うちのは、ドックランで走るときは、逃げるときです(笑)
【2015/05/12 11:10】 | ラフママ #- | [edit]

こここ、怖すぎるっ(>_<)
お怪我がなくて本当によかったです。

飼い主さんしっかりしてよー!!
・・・と思う反面、自分もうんP拾っている時やお水をあげている時に
リードが手から落ちることがあったので、改めて気を付けようと思いました。

久遠くん、俊足ですね~!
うちのは鈍足なようで、小さい子にかけっこを仕掛けるもすぐに追いつかれて、
はた目には「あの子必死に逃げてる?」みたいな状況になります(^^;)

【2015/05/12 12:35】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆

こんばんは、コメントありがとうございます☆

がうがう唸っていたけれど、攻撃性がない犬でよかったです。
怪我はないけど、これで久遠が犬嫌いになってたら、という不安があります(T_T)

軽快に見えますけど、よく転ぶんですよー(笑)
ちょっとどんくさいみたいです。
ボールを追い掛け回すのが楽しいみたいで、外ではサッカーしか興味を持ってくれません(^_^.)
【2015/05/12 21:59】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます☆

唸って来られたときはどうしようかと思いました。
あまり攻撃性のない犬でよかったです。
とっさのことで、久遠を取り押さえるしかできませんでした。
本当はさっと抱き上げて犬から守れたらよかったんですけど・・・(T_T)
すっぽ抜けが怖いので、私もテンション上がりそうになったら抱きしめてます。

ラフィーちゃんも経験済みですか?!
うちの妹に何してんだ!!←久遠が怒ってます
急に向かってこられると怖いですよねー。
ご無事でよかったです。

ほかの子と一応走れるものの、相手を選ぶんですよね(^_^.)
誰とも仲良く走れるわけじゃないです。むしろ、ビビって逃げてることの方が多いです。
【2015/05/12 22:07】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます☆

もう突然のことでびっくりしました。
のんびり歩いていられないですね。

あるあるです・・・(・・;)
私も気を付けなければいけませんね。

久遠もチャーリー君くらいの時はそんな感じでしたよー。
初めてのドッグランではミニチュアダックスに追いつかれた挙句、端っこに追い詰められてました(^_^;)
俊足というより、逃げ足が速くなったような気がします(笑)
【2015/05/12 22:15】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://forever03.blog.fc2.com/tb.php/10-32e18a38

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


