ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イタズラ姫

 2017-05-24


や、やばい……



サボりすぎた(汗)


一ヶ月以上はサボらないという謎ルールが壊れてしまった



ご無沙汰しております

更新が滞っていましたが、相も変わらず元気です

20170524 1



久しぶりの更新なので近況報告


という名の永遠のイタズラ暴露です


20170524 2

ご存じのとおり、「暴君」という異名を持っている永遠



ありがたいことに、実際にお会いした方から

「暴君に見えなーい!」と可愛がっていただいてます

20170524 3



……が


暴君はやっぱり暴君です

20170524 4

どこからともなく靴下を見つけ出してきては齧って


20170524 5

引き裂く(汗)


まあ、その靴下は私のじゃないからいいや(いいのか?)




やりたい放題な永遠のイタズラをレベルが低い順から公開


20170524 6

レベル☆

RAKUTOの上着の紐を引っ張り出す





20170524 7

レベル☆☆

スマホバッグの紐を噛みちぎる


どこから引っ張り出してきたんだか……




20170524 8

レベル☆☆☆☆

ゲーム機(Wii)のセンサーバーのコードを切断


ちょっと永遠さん、これじゃゲームできないんですけど……

有線のコントローラー買えばいいのか??






さらには、ふすまの紙をひっぺ剥がしたりしてます(大汗)





20170524 9

床に敷いてあるタイルマットをおいしくいただいてます






永遠さん、何か言うことありますか?


20170524 10

20170524 11

うわぁ、いっそすがすがしーい(笑)



反省の「は」の字もありませんね







まあ、そもそも……

どんなにやりたい放題でも基本的に叱ったり、怒ったりしたことないので

犬に叱るということは不要だと思ってます。もちろん、してはいけないことは教えますけどね

20170524 12

と思ってるかもしれない





ちなみに、この方も叱られた経験ほぼなし

20170524 13

今はね!




そんなこんなで、相も変わらずゆるーい我が家です(笑)







おまけ☆



散歩終わりのブラッシング後

20170524 14

大小の犬の敷物が廊下に並びます(笑)



20170524 15
20170524 16

うちの子麗しいわぁ(親ばか)



おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


