ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

つくってみた

 2017-03-27


昨日、一日中雨で散歩に行けず

食後にわちゃわちゃとはっちゃけたお二人さん




やめい!

20170326 1

はいはい

いいから寝ろ






食後の興奮問題 その後

食後にビジーバディーという知育玩具を使っていると書きましたが



それでは足りないのがこのお方

20170326 2



そんな久遠のために

こんなものをつくってみました!



20170326 3

20170326 4

Snuffle Mat」というものです



ろくに作り方を調べないで適当に作ったので

似非Snuffle Matというのが正しい(笑)




材料はというと

20170326 5

フェルトです


全部100均で手に入ります♪





一般的にはフェルトで作るようですが

今回はいらなくなったフリース素材のパジャマがあったので、そちらを使用

20170326 6


持って行かないでよ、永遠さん

※予想裏切らず略奪していったので奪い返しました(笑)




布をざくざく短冊状に切って

穴に通して適当に結び付けたら




はい、完成☆

20170326 7

なにがなんだか、わからない久遠

完成した記念に一緒にパシャリとしたけど

意味が分からないんだけど的な目を向けられました(当たり前)




肝心の使い方はというと

取っておいたフードを上からばらまいてわしゃわしゃと隠し



ススッと差し出す

20170326 8

あとは勝手に楽しんでくれます☆


20170326 9

なかなか楽しそうだ



動画も撮ってみた






ただ、一つ失敗したなぁと思うことが

なんで茶色の布で作ったんだろう


フードもおやつもほぼ茶色じゃん!同化しちゃうじゃん!!


久遠が遊び終わったあと残ってないかチェックしてみたけど、正直わからん

あったとしても見逃しそうだ……




二作目つくるとしたら白い布でつくることにしよ







で、どうだった、久遠

20170326 10

初めて使ってみたので、まだいまいちよくわかっていない様子


何度かやればコツも覚えるでしょう


おわり♪



実はまだ未完成……

20170326 11

それでも使えるから、まあよしとする(笑)



気になる方は「Snuffle mat」か「Snuffle マット」で検索☆



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


