ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゆきやこんこん

 2016-12-01

お久しぶりの更新です。


この1ヶ月、ゼブラのシェルわらに参加したり

20161130 1


集まったワンコは140頭という、過去最大(?)のシェルわら

「はろーシェルティ」に参加したり

20161130 2
インスタのお友達から貰った写真でーす♪

なかなか充実した日々を過ごしてました







その反面、このお方が次から次へと事を起こしてくれましたが

20161130 3

これは10月末のことだけど、原因不明の高熱から始まり

小谷流の里でイタグレとウィペット、3頭に襲われて怪我をし 

しかも怪我に気付いたのが1週間後の昨日という…めっちゃ確認したつもりなのに見落としたー


散歩がてら病院に行ったら、病院にはいろうとしたところで
ハーネスを強引に抜いて走り去るという心臓が止まるような行動を披露し

幸いすぐ近くの曲がり角を曲がったところでお座りしてたそうで、すぐ捕獲できました




ほんっとに次から次へと…


12月は心穏やかに過ごしたい…






さて、せめて月が変わる前には

雪が降った―やったーのお話をしようと思ったのに


すでに日付が変わって12月になってしまった



まあ、いいや。




54年ぶりに、11月に東京で雪が降ったーと世間が大賑わいの時

RAKUTO地方でも雪が降って積もりました

20161130 4

雪が降るとテンションが上がる人間です(笑)



1センチくらいとはいえ積もったことは積もった

これは外で雪遊びせねば!!



ということで、このときのために買っておいたアルファアイコンのダブルフルドッグガードの出番!

20161130 5

ちゃっかり永遠のぶんも買っておいた

この時が初着用だったんだけど、やっぱり固まった(笑)




久遠は何度か着てるので余裕そう

20161130 6

似合う―!スレンダーでかっこいーー!!

ペラいなぁ…相変わらず






準備万端で外へ



前年度は雪が降らなかったので、久遠も雪初体験です


20161130 7


どんな反応するかなー(ワクワク)




昼間からお庭に出られたテンションではしゃぐお二人さん

20161130 8



中でも楽しそうだったのがこの方

20161130 9

久遠を挑発し


20161130 10

走り回る


めっちゃ楽しそうだな





久遠も楽しい?

20161130 11

……おおぅ



そういや、小さな水たまりでも断固拒否するような子だった

20161130 12

………(´・ω・`)



久遠のほうが慎重というかなんというか…


永遠はビビりなくせに変なところで豪快です

男女の差なのかなー?







それでもサッカーボールを出したらテンション上がって走ってましたが

20161130 13

仲良きことは美しかな




ただ、

20161130 14

暴君が暴君だった



そもそも久遠はそのボール咥えられないけどさー

独り占めやめてください







そんなこんなで雪の中1時間ほど遊びました

20161130 15

雨まじりの雪になってきたから入ろう



20161130 16

うん、入ろう



久遠はあまり雪が好きじゃないということがわかりました


おわり♪




また雪降らないかなー


ドカって降ってくれたらテンション上がる




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ワンプロ実況と途中のあれ

 2016-12-05


おーーっと、何やら永遠が喧嘩を吹っかけている

20161204 1

いつも負けてばかりな永遠さん、今日こそは燃えています


さあ、久遠どうする?





挑発に乗るのか、乗ってしまうのか?


20161204 2

乗ったーーー!!



渾身のむっきー

しかし、永遠には効かないようだ




20161204 3

さすがに永遠もこれにはひるんだかっ!?


20161204 4

なんとフェイントをかけてきたー




もろにあたった久遠

大丈夫なのか?

20161204 5

ここぞとばかりに永遠が攻めるー!!



兄の威厳はどこへやら、このまま負けてしまうのか?




おーーっと!

20161204 6

久遠の反撃だー


永遠の首根っこを押さえた

ナイスプレイ!!




20161204 7

永遠、必死の抵抗を見せるも功を奏さない

強気な態度を崩さないが、力量差は歴然だー







んで、結果はというと

20161204 8

負けた

永遠さん、完敗です



20161204 9

今日も久遠は兄の威厳を守りました



ちっとも納得していないのがこのお方

20161204 10

毎回毎回負けてるんだから、そろそろ勝てないことを学んだら?




♢ ♢ ♢




さて、ワンプロ実況なんて茶番はこの辺にして



このブログ

どこで止まっていたかというと、この美人姉妹

20161204 11
20161204 12

あずきちゃん&あられちゃん姉妹と遊んだよー

ってところで終わってました そのほかにも途中放棄してるのがいくつかあるけど、それは今は置いておく



すでにひと月も前のこととか信じられないわー サボりすぎである




せっかく、久しぶりに美人姉妹に会ったというのに

うちのヘタレっ子はというと

20161204 13

相変わらずサッカーに夢中



せっかくの再会だというのに、ろくに絡みやしない

20161204 14

すんげ―楽しそう





さてさて、おひさしぶりーなあずきちゃん

20161204 15


この日もRAKUTO母のしつこいアピールに黙って耐えてくれました


20161204 16

いつもいつもありがとう♡



そんなあずきちゃんの妹と言えば

久遠と同級生のやんちゃなブルーマールっ子のあられちゃん



なんだけど……

20161204 17

ママさんの側にぴったりといて離れない




やんちゃ時代のあられちゃんを知っている身としては寂しい



↓やんちゃ時代のあられちゃん↓

20161204 18

奔放に駆け回り

20161204 19

ただ歩いていたお姉ちゃんを飛び越えるという



相当なやんちゃっ子だった




というのに・・・

20161204 20

いまやこんなお淑やかに

20161204 21

お嬢様になっちゃったねー







でも、見てたよ

あずきちゃんとは追いかけっこしていたところを(笑)

20161204 22

姉妹、仲良くて良きかな☆



さて、この日はというと

偶然にお会いできたシェルさんが多かった

20161204 23

集合写真を撮ったけど、このバラバラ感がシェルティらしい(笑)

カメラ目線が一人もいないという奇跡!





いろんなシェルティに会ったのですが

その中でもはじめましての

20161204 24


お名前は『千と千尋の神隠し』からとったとかなんとか すでにひと月前のことなのでうろ覚え



サッカーに興味を持ってくれまして

20161204 25

一緒に遊んでもらいました♪


20161204 26

サッカー上手いなぁ

久遠負けちゃうかも



とっても気に入ってくれたらしい

20161204 27

笑顔がかわいい♡



ちなみにハクくんには弟がいる


20161204 28

永遠より小さい小柄なトライっ子です





思いがけずたくさんのシェルティと会えて楽しい1日でした

20161204 29


あずき母さん

偶然お会いできた皆様ありがとうございました♡





おまけ♪



今月はお二人のうちの子記念日があります


なので、里帰り予定です

20161204 30

永遠のお母さんとお父さんに会えるかなー



そして、その里帰りのあと小谷流の里に出没予定

久遠の同胎の妹ラフィーちゃんも一緒だよ♪

せっかくならちょっとわらわらっとしたいなってことでお知らせです



11日(日)13:30~からわらっと遊びませんか?

20161204 31




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

うちの子記念日

 2016-12-06


12月6日の今日は

我が家に家族が増えた日

20161205 2

久遠のうちの子記念日です





20161205 5


もう2年経つのかぁ、早いなぁ



こーんな小さかった頃がもうすでに2年前とは

20161205 7

久々にパピー時代の久遠の写真を見たけど



なにこれ天使(親ばか)


20161205 8

やーん、懐かしい

この頃に一眼レフ持ってなかったことがほんと悔やまれる―

いっぱい撮ったつもりだったけど、やっぱりもっといっぱい撮っておきたかったなぁ



こんなパピーが

今はこんな立派に育ちました

20161205 3


20161205 4

去年の今頃は、まだいたずらっ子言われていた久遠ですが

この1年でぐんと落ち着きが増して、あまり手がかからなくなってきました



というか、さらに手がかかる子がいるから目立たなくなった

20161205 6

頑張れ、お兄ちゃん…






あっという間の2年でしたが、まだ2年


まだまだたくさん一緒に過ごそうね

20161205 1

うちの子になってくれてありがとう♡




おまけ♪

IMG_20141220_191530.jpg

パピー時代の久遠がかわいすぎる(親ばか)


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暴君歴一年☆うちの子記念日

 2016-12-20

おととい、昨日は画像を編集するだけして力尽きてしまった…




♢ ♢ ♢



今から1年前

20161219 1

のーんびりと一人っ子を満喫していた久遠







妹ができた

20161219 2


久遠と同じく長生きしてほしいという意味を込めて永遠




じつは、久遠を迎える前から多頭飼い志望で

「久遠」と「永遠」という名前も最初から決めていたわけですが







ほんとうは、

こんな早く「永遠」を迎えるつもりはなかった






多頭飼い理由が、もし一匹が亡くなっても耐えられるようにっていう、


ひっじょうにネガティブな理由だったので


続けて亡くなることがないように、せめて5年は間隔をあけようって思ってました





これが何で崩れたかっていうと

20161219 3

もともと小さい子好きな久遠



パピーも好きっていうことがわかったから

DSC_0427.jpg

さんさちゃんと遊んでる久遠が楽しそうで



一緒に遊ぶなら早い方がいい

と思い直したところで、ブリーダーさんのHPに永遠が掲載され


20151218 9

見事にひとめぼれしまして



予定よりも大幅に早い多頭飼い生活がスタートしました☆




パピー好きな久遠はすぐに永遠を受け入れて

20161219 4

そりゃあ、もう、早速遊ぼうと誘うほど(笑)








天使だった真っ黒ちゃんは

20161219 16





すぐに本領発揮してやりたい放題

20161219 5

久遠を追い回し



おもちゃを横取りし

20161219 6



なぜかハウスに追い詰めて

20161219 7



尻尾の毛を抜きまくる

20161219 8




ついには暴君というあだ名がついた

20161219 9




その暴君っぷりはいまだに衰えず

現在に至ります

20161219 11

ちっこいくせに態度だけは大きくなったなぁ




どれくらい小さいかというとこれくらい

20161219 14

久遠が大きいわけではない。むしろ久遠が標準(だと思ってる)


ブリーダーさんからも小さめと言われていたし

久遠も小さい子のほうが好きだからちょうどいいとは思っていたけど


予想以上に小さく育った



本当は7~8キロくらいが理想だったんだけどなぁ(笑)




まあ、仲良しだからいっか

20161219 12



永遠もなんだかんだでお兄ちゃん子に育ちました

20161219 13

久遠がいないと実は大人しいんですよー(笑)




うちの子になってくれてありがとう

20161219 15


これからもよろしくね♪



おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


