ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

永遠☆11ヶ月+1

 2016-09-07


20160906 1

はいどうもー

そしてお久しぶりです!皆さん元気でしたか?


20160906 2

うん・・・あのね、永遠。近い





さて、一日過ぎてしまいましたが 昨夜画像の編集だけで力尽きた

日はこの方の日!!

20160906 3

もう11ヶ月です!

とうとうラストパピー月に突入してしまいました


いやーーー早い

ほんと早い



マジで早いね






そんな永遠さん、何やら言いたいことがあるらしい

20160906 4

お…おう





こやつ、昨年のクリスマスイブに久遠だけケーキ食べたことを根に持ってるな

20160906 5

布でゲージ覆って隠してたのに、なぜかバレた


20160906 6

食い物の恨みは恐ろしい・・・






なんて冗談はともかく、でっかくなったねぇ、永遠


20160906 7




恒例の横比較でも大きさの違いが・・・

20160806 4
20160906 8

よくわからないけど、毛は伸びたと思う!





そして、体重は

5.6㎏



ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)
ヶ月    5.0㎏  (+100)
ヶ月    5.4㎏  (+200)
ヶ月    5.5㎏  (+100)
10ヶ月   5.6㎏  (±0)


ヶ月間変動なし


もうちょっと肉がついてキロ行くか…このまま維持か…


うーん、なんにせよこじんまり育ったなぁ


20160906 14

それは無理だろうと思ってた


もうちょっと大きくなるかな、と思ったんだけどね

あと1キロ…いや、2キロぐらい




あとさ

20160906 9

耳セットしてる時の永遠の熊感すごーい


でも今はすっかり立ち耳だから熊感消えたよねー




とか思ってたけど



20160906 10

立ち耳になった今も熊っぽい感じがするときがある





アップにするとさらに熊感

20160906 11

テディベア系シェルティ……?








おまけ♪



20160906 12

忘れてないよ、大丈夫だよ!!




というわけで、犬のおまわりさんになった久遠で締め

20160906 13

あまり期待しないでおこう(笑)





おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

イヌのおまわりさん

 2016-09-08

サボってたぶんネタはターップリありますが


今日は前回の記事の最後に乗せた

20160906 13

このお帽子のこと





実はこれガチャガチャ

20160908 1


基本的に防虫、汚れ防止、日除けなどの実用的な理由以外で洋服を着せたりするのは好きじゃないので

ペットショップに売られてる被り物とかはスルーなんですが




このまえTwitterでお巡りさん帽子をかぶっているシェルティちゃんの画像が流れてて

可愛いなーと思ってたんです



それで、出かけ先で同じものを見つけたらつい買っちゃいますよね(笑)

20160908 2

はい、買っちゃいました。しかも

ガチャガチャだし、高くないし…






……久遠永遠もほとんどかぶり物やったことないから被るか不安だったけど



久遠なんて、去年のクリスマスに初被り物やったら

20160908 3

超嫌そうな顔してた




まあ、どうせガチャガチャだし

外されておもちゃと化してすぐにおじゃんになっても悲しくない!!




というわけで、ワクワク半分不安半分で被らせてみた

20160908 4

おおっ、いいね!似合うね!!かっこいい!!(親ばか丸出し)




で、どうでしょう、久遠

20160908 5

………。

予想に反してまっっっったく気にしなかった



20160908 6

そして、そのままおくつろぎになる


全然緊張感のないお巡りさんである





なんかまんざらでもなさそうだったので、久遠はそのまま放置して



我が家のムードメーカー&お笑い担当の永遠さんに着けてみたら

20160908 7

動けなくなった



おーい永遠さーん?

20160908 8



この帽子、不思議な作用があるようで

20160908 9

最終的にその場に伏せした



そして、天を見上げて

20160908 10


【悲報】暴君、帽子に敗れる 激よわ





ここで久遠がやってきた

20160908 11

ここぞとばかりに助けを求める永遠

こういう時はしおらしい





20160908 12

20160908 13

しおらしさ、どこ行った!?






最後に人並んで記念写真を撮って終わりにしました

20160908 14

うーん、かわいい(親ばか)


第二弾が出たらまた買おうかな?






おまけ♪


サロンでもらった蝶ネクタイと合わせてみた

20160908 15

なれない



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

ドッポン

 2016-09-10

霊感なんてまったくもって皆無なので、そーゆー類は信じてないRAKUTO

怖いの苦手なんよ、だめなんよ



よく、ワンコやニャンコなんか動物はそーゆー類の奴が見えるとかなんとか聞きますが

ふーん、としか流してなかった  だから怖いの無理なんよ





はい、何が言いたいのかというと


すでにずいぶん前ですが、

『本当にあった○い話』を観ていた時に、突然永遠がぎゃん鳴きしたんですよ



何もない空間に向かって!!


それも結構長い間!!


20160822 1

なにを?何を追っ払ったの?


いたの?そーゆー類が?



どうかただの気まぐれであってほしい……





ちなみに久遠はというと

20160822 2

吠える永遠を不思議そうに見ていた




ともあれ、何もない空間に向かって吠えるのはやめてほしい





♢ ♢ ♢




この夏、一度も水遊びさせないのはもったいないような



ってことで、最近よく行くここでプールデビュー?してみた


20160910 1



はいるのはこの方のみ

20160910 2



久遠後始末が怖くて入れられません

20160910 3


あとのことを考えなければ、久遠も入れてみたいんだけど

めっちゃ貧相になるだろうから面白そう(笑)




あと、実は永遠さん

小型犬エリアの隣にあるじゃぶじゃぶ池を体験済み

20160910 4


(体験したのは月下旬のころのこと)



ためしに誘ってみたら、案外すんなり入った

20160910 5

ビビりな暴君やるねぇー




20160910 6

と、結構楽しそうでしたが


陸でその様子を眺めてた久遠は引いてた

20160910 7

久遠もためしに誘ってみたけど、嫌っ!ってめっちゃ拒否された




というわけで、永遠だけで行ってらっしゃい!

20160910 8

おおっ、じゃぶじゃぶ池の経験が生かされてる!!


このまま中心まで行けるか? このプールは中心にいくほど深くなってます




さあ、頑張れ永遠!!

20160910 9

早々にリタイア


どうやら、永遠さんの許容範囲はお腹までだそうです

それ以上は濡れたくないらしい






と、こんなふうに水遊びを楽しんだ後日


事件は起こった


またすぐに小谷流の里の行ったのですが

工事中だった中・大型犬エリアが完成していて、立派な池と川?ができていた

20160910 10
20160910 11
20160910 12



上の写真を撮った日ではないですが、遊んでいたのがゴールデン一頭だけだったので

出来立てほやほやのランで遊ぶことに

20160910 13


そしたら永遠さん、あろうことか池にドッポン


自ら飛び込んだ

20160910 14

何故によりによってそこから?

そこは大型犬でも泳げるように造られてるから、かなり深いんだよー




おそらく、じゃぶじゃぶ池と同じ感覚で行ったと思われるが


足が着くからよゆ―でちー♪ (ぴょーん)

着くわけないよ、大型犬用だよ……




慌てて自力で這い上がってきましたが

20160910 15

こっちもビビったよ


まさか飛び込むなんて…溺れなくてよかったけど




にしても、

下流の方に浅い池があるのに……

20160910 12




おわり♪



20160910 16





ペット博の記事アップしました→こちら



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

おれみみ、たちみみ

 2016-09-11



じーーーーーーー

20160911 1




じぃーーーーーーーーーーーーーーー



20160911 2




じぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーー

20160911 3



ちょーっと久遠、こっち向いてみて

20160911 4

そんなことないそんなことない

顔あげてこっち向いてー


20160911 5

そうそう


うー………ん




やっぱり、なんか耳立ってきた?



20160911 6

逃げ足早いな

しないしない
…………………………たぶん




ちなみにこれが歳になったばかりのころ

20160911 7





20160911 14



歳になりたてほやほや

20160911 8




もうすぐ歳になる今

20160911 9

折れてることは折れてるけど、若干立ってきてるよね?

こういうものなのかなー?



20160911 10

うん、君はもうそのままでいいや

いいよ、立ち耳。似合ってるよ




個人的に久遠は半立ち耳のほうが似合う気がするから

これ以上立ち上がる前に軽く耳セットしようかなー?


……めんどくさい


20160911 11

久遠も耳セット嫌いだし




そもそも、セット云々の前に耳周りの毛をきれいにした方がいい気がする

ボサボサに伸びてる毛が耳を押し上げてるんじゃなかろうか?

20160911 12

野性味なんてのくせに



おわり♪


立ち耳になったら凛々しさアップして男らしくなるかな?



と思ったけど

20160911 13

あまり変わらなさそう


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

上はつらいよ

 2016-09-13


綺麗、広い、近い



しかも、遅くまでやってるので涼しくなった夕方から遊びに行ける!!

30日までサマータイム(9:00-19:00)営業です


ということで、8月はしょっちゅう小谷流の里ドギーズアイランドに遊びに行ってました


20160913 1

覚えられてると思う…

年パス作ってくれないかなー




さて、ドッグランに来たらボール遊び

久遠永遠もワンコと遊ぶよりも人と遊ぶ方が好きです


20160913 2

よしよし、もういっちょ行くよー


ポーン


20160913 3

うん、えらいんだけど

久遠にも譲ってあげて



20160913 13

同時にスタートして、しかも久遠のほうが足が速いから先にボールにたどり着くのに



20160913 22



なぜか永遠が持ってくる


20160913 23






たまーに持ってこれるときは

20160913 4



その1

頑張って先にとって死守した時

20160913 5



その2、

20160913 6
20160913 7


永遠が飽きてボールを途中で落としたとき

久遠から奪うんだから最後まで持ってきなさいよ…


20160913 8

健気だ…





そんなふぉーえばーずが最もテンション上がる遊びはもちろん

20160913 9

そうサッカーです


永遠はフリスビーの素質ありそうだからフリスビー犬にしようと思ったこともあったけど

すっかりサッカー好きになってしまった




まあ、本犬が楽しそうだからいいんだけど

いいんだけど…



まだ、いまいち遊び方を理解してないところがある

20160913 10

すんげ―邪魔

蹴ってほしいならボールの真ん前からどいてください。当たるよ…






永遠いらない小回りの利いたディフェンスを発揮しているとき、久遠はというと


20160913 24

少し距離を置いたところでひたすら待ってます

永遠さんもこれを覚えてほしい









そんな対照的ともいえる匹だけど、

ケンカしないで一緒に走ってるから仲は悪くない!


………は…ず、って永遠さーん?!!

20160913 14

疲れてくると理不尽にタックルかます暴君



で、永遠さん

そのお顔は何ですか?

20160913 15

20160913 16

どっからどーみても久遠の毛



しかも……

20160913 17

うわあ……


20160913 18

うわあぁぁぁ……っ!


20160913 19

うわあぁぁん(泣)

毛が命のシェルティなのにー!





久遠、たまにはガツンと怒っていいと思う

というか怒れ!!

20160913 20

……orz


おわり♪


このあと、永遠にタックルされて転んだ久遠

20160913 21

ほんと怒っていいと思う



頑張るお兄ちゃんにぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


