ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

らんらん

 2016-08-01

月ごろにドッグランで遊んだ写真を適当にアップするだけの今日の記事




はい、手抜きです☆


20160801 1


20160801 2


20160801 3


20160801 4


20160801 5


20160801 6


20160801 7


20160801 8



ここ週間ほどドッグランに行ってないなー


月になって永遠もドッグラン解禁になったので、そろそろ走らせてあげたい


でも、あっつい…早く冬になれー

おまけ♪


迷子札を付けるとなぜか動けなくなる永遠さん

20160801 9


20160801 10

気のせいだと思う







おわり

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雷パニック

 2016-08-02


昨夜、RAKUTO地方ではお空がピカピカ賑やかでした


20160802 1

こんなにひどい雷はいつぶりだ?ってくらい酷かった



まあ、この方は

20160802 2

すんげ―気持ちよさそうに寝てた





それはともかく、私はこの方のせいで寝不足である

20160802 3

自己主張強いわりにはかなりのビビりっ子だから、雷駄目だろうなとは思ってたけど

本当に駄目だった




20160802 4


AM2:30から徐々に雷が強くなってきたので

あーこりゃ駄目だな

下でキャンキャン吠えてる永遠を部屋に連れてきて一緒に寝ることに


したのはいいんだけど…


そわそわと落ち着きなくて寝やしない

ちなみ久遠はRAKUTOのベッド脇のクレートの中ですやすや寝てました



しかも、雷はひどくなる一方で、

ピカピカゴロゴロというよりビカビカバリバリドンって感じ


抱っこすれば吠えずに落ち着いているので、ほぼずーっと抱っこしてました



ちなみ、AM4:20くらいドォンと超でっかいのが落ちた



おかげさまでほぼオール☆ 若くてよかった





朝になったら親に託して、寝たんですけど

10時くらいにまた雷で起こされた

20160802 7

またかよ、このやろー!!



久遠は余裕ですが

20160802 6


永遠はこんなん

20160802 5

暴君しっかりして!!


少しでも音になれさせようと雷が鳴るたびにおやつをあげたりなんだりしてたら



20160802 8

わぁお、停電・・・・・・


時間にして11時過ぎだったかな?
フッと部屋の電気が消えて真っ暗になったと思ったら


めっちゃでっかい雷が近くで落ちた



数分後にはすぐに電気がつきましたが

雷テンション上がる―ふっふぅー!!な私もさすがにビビったよ




結局、雷が落ち着いたのは12時過ぎ

20160802 10

永遠にとっては災難な日だったね



こちらも、停電のせいで無線LANが不具合起こして、Wi-Fi繋がらなくなるとかいろいろあったけど

とりあえず、復活してよかったよかった



20160802 11

残念、永遠さん

むしろ、これから雷の季節なんだよ




おわり



停電するほどドでかい雷が落ちたときは、さすがに吠えてた


20160802 9


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

おーみや

 2016-08-05


小谷流の里ドギーズアイランドが7月中旬からサマータイム(9:00-19:00)で営業と聞きつけ


夕方からちょこっと遊びに行っちゃった♪

20160803 20

リードが離れたとたんかっとぶお二人さん


20160803 21

平日ってこともあって、広いドッグランが貸し切り状態


20160803 22

1時間ちょっとしか遊べなかったけど、楽しめたかな



♢ ♢ ♢


さてさて、今回は月最後の日のこと


暑いけれど、お二人にお付き合いしてもらい

20160803 2
首には保冷剤入りバンダナ、カートの中にも大きい保冷剤を入れてます




20160803 3

箱乗り危ないよ、永遠さん


20160803 4

はい・・・



というわけで、やってきたのはここです!!

20160803 5

意外とワンコにやさしい成田山である 公園不可なのが残念だけど




坂道を下ってー


20160803 6

今回の目的は


ここ。近江屋でウナギを食べること!!

20160803 7

ってことで、今年も土用の丑の日の翌日のランチタイムからずれた時間に行ってきました!




店内ワンコOKのありがたいお店なんですが


今回は何とお座敷に案内してもらってしまった

20160803 8

嬉しすぎる・・・(感涙)

予約もなんもしてないのに、なんて親切なんだ



ここならエアコンがあるし、

20160803 9

よかったねー

でも頼むからあまりウロチョロしないでね



んで、肝心のウナギは

20160803 10

めちゃんこおいしかったです♡


さすがにウナギが来たときは、久遠も反応してた

20160803 11

しません

これは食べられないよー



20160803 12

久遠は聞き分けがいいから助かる

永遠はまだまだ修行が必要ですな



このあとは、せっかくなのでちょこっと散策ー

20160803 13

永遠さん、お願いだからちゃんとカートの中に入ってください

落ちるよ?


20160803 14

ほんとに気持ちよさそうなことで・・・







20160803 15





おまけ♪



野菜とか色々と売っているお店でふと隣を見たら、

20160803 16

風が売られていた


でも、0円 



20160803 17


20160803 18



一方の永遠

20160803 19

久遠が壁になってるからね





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :成田山 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

永遠☆10ヶ月

 2016-08-06



20160806 1

はい、どうもー




20160806 2

とうとう10ヶ月です

早いなー、あと2ヶ月で1歳か





マジで早い



20160806 3

次回もこの調子で行けたらいいね






10
ヶ月になってもやることは相変わらずですが

20160806 5

バッグのチャックが開いてたのが悪いけど



おもちゃじゃないので返してください

20160806 6

ちっこいくせに力強いな!







さてさて、では恒例の横比較です!!

20160710 13
20160806 4

…んーっと

えーっと……


耳が立ち耳になったね!!



たぶん毛が伸びてるんだろうけどいまいちよくわからなかった

避妊手術でお腹の毛を剃っちゃったから、心なしか腹回りが寂しい気がするし




でも、

久遠より毛量があるのは間違いないので、1年後にはかなりボンバーになってたりして(笑)





そして、体重ですが


5.6



わーい100g増えたよー♪



ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)
ヶ月    5.0㎏  (+100)
ヶ月    5.4㎏  (+200)
ヶ月    5.5㎏  (+100)

7/10  5.5㎏
7/15  5.5㎏
7/22  5.5㎏
7/29  5.5㎏
8/5   5.6㎏  (+100)



ほぼずーっと5.5キロ

チビだなー

20160806 7

気持ちというか態度は大きいシェルティだもんね

ビビりだけど


弱い犬ほど吠えるとはよく言ったもので、おしゃべりっ子です

吠えるパターンが決まっているので常習化させなければいいことなんですけど




そして、相変わらずの暴君です

20160806 8

まさかこの瞬間にシャッターを押してるとは思わなかった



自己主張が強いし

大人しいと思えばいたずらをしているので


まだまだ目が離せませんが

20160806 9




実は久遠よりも甘え上手

20160806 10

か、かわいい(親ばか)



お腹も割とすぐに出してくれる

20160806 21
避妊手術6日後の写真なので傷口がちょっとあります

無防備すぎるよ、永遠さん

ちなみに、脇のあたりをこちょこちょすると後ろ足が動く(笑)



暴君だけど、されるがままな永遠です

20160806 11





暴君だけどね(笑)

20160806 12



おまけ♪


永遠があと2ヶ月で1歳ということは、久遠2ヶ月後には2歳になるということ

20160806 13

早い、早すぎる・・・



まだまだ1歳でいてほしいなー

20160806 14

年取らないでほしいなー



20160806 15




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

押しのける

 2016-08-12


毎日暑くて人も犬も引きこもっております

20160812 1

今年一番の暑さと言われた日は、本当に暑くて

夕方時半過ぎても涼しくならなかったので、散歩を断念





早く冬にならないかなーほんと

20160812 2



そんなこんなで暇なので

20160812 3

これまた暇そうな久遠を被写体にして、カメラの設定をいじったりして遊んでた




これはいつもの設定で撮ったやつ

20160812 4




そして、これはスポーツモードというシャッタースピードが速くて動く被写体を撮るためのやつ

20160812 5

久遠はこれでもそこそこいい感じに撮れるけど、永遠は真っ黒けになっちゃうんだよね



色々といじったけど、やっぱりいつもの設定で落ち着きました

カメラの世界は深くて、一眼を使いこなせてる気がしない


♢ ♢ ♢




さてさて、ぐでーっと寝てるふぉーえばーずですが

RAKUTO母が帰ってきたときにはこのテンション

20160812 6




出迎えてくれるのは非常に嬉しいんだけど

20160812 7



ちょっとね、ちょーっとだけね

20160812 8

激しいなと思わなくもない

よく飛ぶなぁ、小さい体で




一方の先輩犬で永遠よりもえらいはずの久遠はというと

20160812 10

永遠の勢いに押されて後ろで控え―めにアピールしてた

うう、なんて健気な





しかし、久遠の相手をしたら黙っていないのがこの方


20160812 9

自己主張が強い・・・




もっとぐいぐい行っていいんだよ、久遠!!

黒い暴君に負けるな、久遠!!


20160812 11

こういうヘタレひかえめなところがいじらしくてかわいいんだけどね





………ん?



20160812 12

ちょっとそこの右下の黒い暴君、何やってんのかな?



20160812 13

なんか大人しくしてると思ったら…


永遠さん、君さっきまでお出迎えしてたよね

久遠を押しのけて激しいお出迎えしてなかった?

20160812 14

興味の対象移るの早すぎ




20160812 15

ほんとやりたい放題だな



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


