うーみー

 2016-07-01


20160701.jpg


砂浜つく足跡ってかわいいですよね





はい、というわけで



20160701 1



ひょっほー!!






あまりの海の壮大さに


黒い暴君、己のちっぽけさを知る

20160701 2






なんてことはなかった

20160701 3




砂浜の感触にテンションが上がるふぉーえばーず


20160701 4

盛り上がってるところ悪いけど、メインは海です、砂浜じゃないです





とにかく近くに行ってみよう!





ってことでまずは久遠から


20160701 5


濡らしたくなかったので、そこまで近づかせなかったけれど


別にこっちが気にするまでもなく、あまり近づかなかった





ちなみに永遠

20160701 6


お主、海の恐ろしさを知らないな






よし行ってこい!

20160701 7




・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。






送り出しておいてなんだけど、飛び込んだらどうしよう





あっという間に波打ち際まで近づいて


20160701 8




20160701 9

跳んだ





20160701 10


(写真を撮りながらRAKUTOは大爆笑してました)





先ほどの勢いはどこへやら、戻ってきたころには顔がしょんぼりしてた

20160701 11

勝てるわけがない


海の怖さを少し学んだようです(笑)











さて、海を楽しんだ後は少し歩こうってことで蓮沼海浜公園へ


20160701 12






そして、この日はゴールデンウイークまっさかり


道すがらにこんなものを発見した

20160701 13


宝箱! いかにも宝箱って感じの宝箱!!





これは開けるしかないでしょ!!


20160701 14


……「ひ」?







五つ目に「ひ」が来る言葉?

なんだろ?

20160701 15


ゴールデンウィークだしなー



「こどもの日」とかかなー





もう一つ見つけたので

20160701 16



オープン!

20160701 17


・・・・・・・・・。


・・・・・・謎が深まった


20160701 19


うん、外れたねー、見事に





「ま」と「ひ」

いったい何なんだ!


20160701 18




結局いまだに答えはわからないままです




おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪



カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ペット博

 2016-07-02


過去記事で公開してますが、これを書いてるのは9月初めです

記憶があいまいなため、お友達のお名前間違えていたりしたらすみません




♢ ♢ ♢




GW真っ盛りのころのお話

数か月前から計画していたお出かけにワクワクと胸を高鳴らせていってきました♪

20160509 1

永遠さん正解



時間に余裕を持って出たし、道が混んでいたとしても開場前には着くだろう


とのんきなことを考えていたわけですが




20160509 2

見事に引っかかった


目的地まで目と鼻の距離なのに…渋滞舐めてたよ…






しかも駐車場から会場までが遠いのなんの

案内の人もろくにいなくて道に迷ったし…





そんなこんなで苦労してたどり着いた先は

20160509 3



幕張メッセで開催されたPet博2016

20160509 4



会場前で早速お友達に会えました

20160509 5

ひなちゃん♡

ゼブラでの大規模シェルわら以来だね




相変わらずお上品な顔つきでした

20160509 6

永遠もこんな風に上品でおしとやかなレディになるといいなぁ(願望)



さて、ひなちゃんと別れていよいよ入場

20160509 7

エレベーター待機中に会場をのぞいてみたら




当たり前だけど、たくさんの人

20160509 8

こんなこと言ったらなんだけど、もう少し広いかと思ってた





エレベーターで下を降りるとなんと偶然?!


20160509 9
20160509 10

3シェルさん徒然日記?ピースとまとこなつちゃん!!

きゃ~♪とテンション上がったものの、もう会場を出るところだったのであまりお話しできず

ざんねん…






ここで、今回出会えたシェルティちゃんたちを一挙ご紹介



小柄なバイブラックの

20160509 11




可愛い顔の男の子

20160509 12


レオ&トントン

20160509 13





そして、まさかまさかなこの子にも!!

20160509 14

この記事とポティロンのシェルわらでご一緒したイオ君♡


歳になってさらにモフモフ度がアップしたねー

久遠に分けてほしい(笑)





抱っこもさせてもらっちゃった♪

20160509 15

軽い、もふもふ、かるい、もふもふ・・・最高



永遠も抱っこしていただき、イオ君とのツーショットを撮らせてもらったんだけど

20160509 16

永遠さん永遠さん、イオ君引いてる




20160509 17

空気読んで

暴君がしつこくてごめんよ、イオ




さて、他にも出会えたシェルティちゃんは

20160509 18




こちらは、確かアレックス君というお名前だったと思うんですが

いかんせん記憶があいまい……

20160509 20

バイブルーのかっこいい男の子でした♡

ブルーもいいなぁ




おまけ♪


個人的に一番謎だったのはこのブース

20160509 19

鳥がひたすら並んでるだけのブース


何かのイベント用?それとも販売?展示?



つづく




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪



カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

永遠☆9ヶ月+4

 2016-07-10



気がつけば、月に入ってもう10日も経っていた




ご無沙汰しています、元気です


20160710 1



相変わらず暇さえあれば、

土日は(天気と気温とにらめっこしながらですが)ドッグランで遊びほうけております


20160710 2


20160710 3



これからどんどん暑くなるから、あまり屋外に遊びに行けなくなるね






♢ ♢ ♢





さてさて、永遠さん


20160710 4

ごめんて


ちゃんとやるので、機嫌直してください







ってことで、はい

20160710 5

どうもー



20160710 6

あっという間にヶ月です!






あとヶ月で歳なわけですが


20160710 7

やってることはあんま変わらない


必殺内職犬は健在です。永遠の餌食になったおもちゃが多いこと多いこと










そんな内職犬の最近の力作がこれ



20160710 8


壁紙はがしやがった


20160710 9

めちゃくちゃきれいに剥がしたね!(もはやこれしか言えない)






頭目のワンコにして初めてだよ、こんなことやる子




そして、当の本人は

20160710 10


反省の色はなし




うん、まあ、そのうち落ち着いてやらなくなるでしょう




久遠もこのくらいの月齢のころが一番やんちゃだった…(気がするし)

20160710 12





いまだけ、いまだけ……


20160710 11


・・・・・・。

でも、もう剥がすのはやめてね





さて、ここからは恒例の横比較と体重です!



まずは横比較から

20160610 9
20160710 13


変化がわからない……

毛が伸びた……よ、ね?


伸びてるってことにしよう!





そして体重はというと


5.5㎏でした




ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)
ヶ月    5.0㎏  (+100)
ヶ月    5.4㎏  (+200)





6/10   5.6
6/17   5.5
6/28   5.4




増えたり減ったり……あまり変動がみられなくなってきたから

あともうちょっと増えたとしても、キロ前後で止まるかなー




20160710 14

もっと大きくなると思ってたんだけどな


まあ、元気なら問題なし! ちょっと元気良すぎるけど…、自己主張が強いけど…




20160710 15

さて、か月を迎えた永遠さんですが

来週…ん?もう今週か、はとうとう避妊手術予定です


ヒートがこなければ、の話ですが







まあ、ともあれ、無事に終わりますように(気が早い)

20160710 16






おわり♪




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

手術終了

 2016-07-15



今日、永遠は避妊手術を無事に終えました





永遠さん、

病院大っ嫌いなので、一泊せず日帰りのところでやってもらいました



朝に預けて夕方に迎えに行ったわけですが、避妊手術って一泊するイメージがあったので




日帰りで大丈夫なのかな、ぐったりしてたらどうしようかな



なんて、まあ、少しは思ったわけですが


20160715 1

思ったより元気


なんか久遠の時より、意識がしっかりしているような……







家に帰ってきても、しばらくウロウロしてたし


20160715 2

予想以上に普通すぎて

あれ? おなか切ったんだよね、大丈夫?

ってなるという(笑)



それでもやっぱりいつもより元気がないので、久遠がコバンザメのようについて回ってた

20160715 3

20160715 4

ウザったそうだから、そっとしておいてあげて









ところで、

驚いたんですけど、抜糸が必要ない方法で縫合しているからかなんなのか

次の日から普通に散歩オーケーと言われました (傷口を濡らさないことが条件ですが)


え……っと、お腹切ったんだよね?安静してなくて平気?



少なくとも一週間は散歩駄目とか言われると思っていたのでびっくりでした








あと、女の子は傷口に口が届かないからカラーは必要ないってことだったんですが



本当に大丈夫なのだろうか?

20160715 13

届いてないっぽいけど!

すでにもう気にしているんですけど、先生!!





縫合したところに透明なテープが張ってあるんですが

久遠みたいにまたひっぺ剥がしそうで怖い






それでも、しばらくしたら落ち着いてハウスで休んでました

20160715 5




いつもの永遠を知っているだけに、大人しいとなんか寂しい

↓いつもの永遠
20160715 7



久遠も空気を読んだのか大人しいし

20160715 6

しばらくは二人でガウガウもやめてね









さて、久遠の時は食べられるようだったらご飯あげてもいいと言われていたので

てっきり永遠もそうだと思ってた
去勢と避妊じゃ内容が違うのにね



そしたらまさかの絶食で



20160715 8



20160715 9

し、視線が……



20160715 10

すいません、ないです





20160715 11

あ、明日はあるから!!




食欲は普通にあるようで安心したけども、罪悪感半端ない





おまけ♪

永遠がいない間の久遠

20160715 12


一人っ子を超満喫していた





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

元気すぎる

 2016-07-17


永遠の避妊手術後日目の様子を




麻酔はすっかり抜けて、顔はしゃっきりとしているものの

いつもの元気はどこへやらな永遠さん

20160716 1





久遠がサッカーボールで遊んでいても

20160716 2





まったくの無反応

20160716 3

むしろ視線が冷たい気がする


いつもはキャンキャン騒いで参加するのにね



20160716 4



そんなわけで、昼間はずっとこんな調子


20160716 5

ほぼずっと寝て過ごしてました



夕方、散歩に行くころになっても

なんだか体が重たそうだったし

20160716 6

行く?って聞いてもノリ気じゃなかったので、この日の散歩は控えました



お腹切ったんだもんね、仕方ないね

ゆっくり休んで元気になってね










しかし、食欲は超ある

朝ごはんはしっかり完食したうえ、夜のご飯の時にはこの表情


20160716 7





そして、食後のデザートの桃ときにも


20160716 8





ニッコニコといい顔でアピール

20160716 9






久遠すらも押しのける自己主張の強さ


20160716 10






そして、跳ぶ


20160716 11

やーめーてー

永遠さん、ちょっと、貴方つい昨日お腹切ったばかりなのよ






さらには、食後になると

20160716 12

ちょ、ちょっと…?!




20160716 13

いやいや、待って何してんの



20160716 14

ああ、倒されてるし





不屈の精神だか何だか知らないけど、何度も向かっていくし

20160716 15

尻尾はやめて、せっかく生えてきたのに!




挙句の果て、寝てる久遠を強襲

20160716 16



ある程度好き勝手にやったあとは満足して撤収

20160716 17

20160716 18

うん、驚きの元気の良さだね




昼間の大人しい永遠はどこ行ったのだろうか……

いや、まあ、元気でいいんだけど あまりに激しいから傷口が開かないか不安だ







ねえ、永遠さん

あなた、お腹切ったばっかりなんだけど…

20160716 19

……もう何も言うまい





あっという間に暴君は復活しました






以下、閲覧注意


傷の写真があります













20160716 20







よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

たちみみ

 2016-07-20


術後週間たたないというのに


今日も今日とて、永遠さんはウルトラ元気




どれくらい元気かというと

20160720.jpg

20160720 2

久遠からボールを奪ったり




20160720 3

寝込みを襲ったり なんて卑怯なんだ



挙句の果て

20160720 5

RAKUTO母のバッグを強奪しようとする





ええ、めっちゃくちゃやりたい放題です

20160720 4

暴君の回復の早さを侮っていた










さてさて、すでにお気づきだと思いますが


20160720 7

避妊手術前にシャンプーするために、耳セットを取ったのですが




永遠さんのお耳

すっかり立っています


現在生後か月、場合によっては耳セットを終わりにすることが可能な時期ですが


折れるどころか直立

20160720 6



天に向かって勢い良く立ってるなー






久遠みたいなシェルティらしいお耳にしようと

20160720 8





ヶ月くらいのころからせっせと続けてきた耳セット

20160720 10



どうでもいいけど・・・

まったく関係ないけど

こんなこと言ったらなんだけど

20160720 9

この頃の熊感が半端ない




一時期耳に傷ができて休止したこともあったけど

ずーっと続けてきた耳セット

20160720 11



その甲斐むなしく立つ耳

20160720 12

なんだ、耳のくせに反抗期か!(ダンっ)


いやね、立たないだろうなとは思ってたんですよ




外した直後がこれだから

20160720 13


たぶんこれ絶対折れない




年は頑張ろうかな、と思ってましたが

折れないのに変な癖がついても嫌なので諦めようかなー

20160720 14

これはこれで可愛いし


結局折れても折れなくても、かわいいことには変わりない(親ばか)








おまけ♪


長毛で黒くって立ち耳といったら


RAKUTOのいつか飼ってみたい憧れの犬種

77777.jpg
ネットからの拾い画です

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール

を想起させる




どことなく似てるような

20160720 15



ちょっと白い部分が多いからあれだけど、お顔は真っ黒だからさ


ほら、こうすれば!!

20160720 16

顔のアップ写真だけなら、トイグローネンとしていける気がする←無理




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ちっちゃいころ

 2016-07-21


最近、永遠のこと続きだったので、今日は

20160721 1


あいかわらず、ボール大好きっこで暇さえあればかまってかまってな久遠ですが





20160721 2
20160721 3

アピールの仕方が超ひかえめ




これで無視してたら、小っちゃい頃はイタズラしていたんですが

永遠が来てからなぜか急に落ち着いて

20160721 4

すんごく手のかからない子になってしまった・・・

まだ歳前なのにー寂しい・・・






こんな久遠ですが、小っちゃい頃はそれはそれはやりたい放題でした



思えば、その頃の久遠のことを書いたことないなーと思ったので、ちょこっとだけ





どんなパピーだったかというと


20160721 7

カメラに向かって突進してくる子でした





ボールに夢中になってても

20160721 10
20160721 11
20160721 12

・・・・・・。




紐をかじるのも当たり前

20160721 9

カメラを近づけられないんですけどー

当時はデジカメだったので写真撮るのに苦労しました




20160721 6


ちなみにこの頃(2ヶ月)のブームが

20160721 19

同じくらいあったでっかいズーズーのヒツジさんの


ひつじ

尻尾を咥えて引きずり回す

中に鈴が入っていて、動かすと音が鳴るのがおもしろかったからだと思われる




ちょっと大きくなってくると

ペットシーツを破り

20160721 8



お手入れ道具やらなにやら入っている箱をあさり

20160721 13



ベッドをひっくり返す

20160721 14

いや、まあ、別にいいんだけどさ・・・

困るのは久遠だよ

20160721 15

自分で直して




さらには靴下を脱がせようと襲い掛かる

20160721 16

何足駄目にされたやら





しかも好奇心旺盛なため、いろいろなものに興味を持って



ある時は赤ん坊の歩行器を体験していた

20160721 17
これ、やらせではないんですよー久遠が自分からやりました

勝手にボタンを押して音を鳴らしたりしてたなーたしか


自分で押したくせにびっくりしてた





個人的萌えポイントはこれ

20160721 18

頑張って踏ん張ってるみじかいあんよ

超かわいい






と、まあ、こんな感じで好き勝手やってたわけですが

覚えてるー?

20160721 5


覚えてなさそうだな




おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :2ヶ月~6ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

ぷちとまと

 2016-07-22


暑くなってくるとワンコの寝場所は変わりますよね


ふぉーえばーずもなるべく涼しいところを求めて寝てるんですが





ある時、久遠の姿がないなーと探したら



いた

20160722 1

もしもーし、ここ台所ですよー




久遠ー聞いてるー?

20160722 2

顔を上げることすらしない


傍にある冷蔵庫を開けても微動だにしないので、ある意味大物である



そんなにここが気に入った?

20160722 3

そっかー






さてさて、おやつにプチトマトをあげたんですが

20160722 4




久遠の食べ方がかわいかったので、載せておく










永遠に取られないようにちゃんと死守しました

20160722 5



邪魔された当の本人は不満そうでしたが

20160722 6

君はもうちょっと上品に食べよう





おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちょんぱ

 2016-07-24

トイレからビリビリと破く音がしたので


あー、また永遠がやってるな。まあ、いいや放っておこう
大きくなったら自然とやらなくなるだろうと思ってる


と思ったんだけど、それにしては何か破り方がひかえめなのか音が小さくて

見に行ったら、犯人は久遠でした 永遠、濡れ衣ごめん

20160724 1

もっと豪快に破けばいいのに


永遠なんてトイレトレーを引きずる勢いでペットシーツを

ベリィッとひっぺ剥がして持っていくのに




こういうひかえめなところが実に好きだ(親ばか)


それはともかく、久遠ーなにやってんのー?

20160724 2

巣でも作るつもりかな? (ただたんに暇だから破りたくなっただけと思われる)




ある程度久遠が好きに散らかしたところで片づけました

20160724 3

いや、べつに。破られてもいいようにやっすいペットシーツだし ゆるーいしつけである






♢ ♢ ♢




さてさて、これを覚えている人はいるだろうか

20160724 4
写真は一歳当日の久遠


久遠のお気に入りのおもちゃの一つであるヒツジさん

20160724 5

振り回し



引っ張りっこをし

20160724 6

とーっても重宝していたんですが







しばらくこのブログに登場してない間に、こんなんになりました

20160724 7

首チョンパされて、ご臨終・・・





ちなみにやった犯人は、必殺内職犬こと

20160724 8
6月ごろの写真です

はい、永遠です


ちなみに、久遠は基本、おもちゃ=人と遊ぶものなので、一人で黙々おもちゃを噛んでるような遊びはしない
なので、おもちゃを破壊するってことはほとんどない


永遠のせいでおもちゃの寿命が短いこと・・・

永遠さーんこれなんですかー?

20160724 9

すっとぼけた




壊れてしまったものは仕方ないけど、久遠のお気に入りだったのになー

しかも貰いものだから、どこに売ってるのかわからない





ネットで探すかーおもちゃ名わからないけど

と思ってたら、近所のペットショップで偶然見つけたので買ってきた

20160724 10

並べておいたら差がひどい




写真を撮ってたらやってくるお二人さん

20160724 11

1個しかなかったから大事に遊んでね


すぐにまたチョンパされそうだけど、永遠



おまけ☆



永遠さん、実はフリスビーキャッチできます

投げる人の技量がたりないせいで、成功率低いけど

20160724 12

ブレブレの写真しか撮れなかった・・・


20160724 13

やればできる子なんです、暴君だけど


もういっちょ、キャッチできた瞬間が撮れたので載せておく

20160724 14
20160724 15

20160724 16

教えなくてもできる子はできるんだなー


今度から「特技:フリスビー」って書こうかな

特技って胸張って言えるほど、うまくないけど・・・・・・ (投げる人が下手過ぎて)




久遠の特技はもちろんサッカーです

20160724 17








おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

お一人散歩

 2016-07-26



今回のブログは撮った写真を張り付けてるだけなので、オチは特にないです☆



さてさて、

この前、久遠と散歩デートに行ってきました 永遠はRAKUTO母と散歩デート


久遠お一人だと余裕があるので、珍しくカメラを持っての散歩でした


基本永遠がうろちょうろちょろするので、二匹同時と永遠お一人の時は撮る余裕がない


20160725 2

久遠はほぼ左側歩いてくれるので楽♡




ところで、今巷で話題の「ポケモンGO」

RAKUTOもプレイ中です

近所にいくつかポケストップがあるので、散歩がてら寄ってボール補充しようかなと



思ってスマホを開いたところでやめました

20160725 1

久遠のこの顔…負けた


うん、歩こうね

(しかし、スリープモードにしておいて卵孵化のために距離は稼いでおくという)




でも、せっかくカメラを持ってきたので、それなりにモデルをやってもらうけど

20160725 3



あまりノリ気じゃないけど、呼べばこっち向いてくれる

20160725 4


うん、いいお顔♡





こちら、花壇があったから撮ったんだけど……

20160725 5

花壇との距離が遠すぎた



20160725 6

ダニさんついたら嫌だから、草むらには入れたくないんだよー




こっちは、「ライオンキ○グ」っぽく撮りたかったけど、失敗した奴

20160725 7

どこが「ライオン○ング」じゃい!っていうくらいひっどい




ここまでの写真すべて立ってることから察しのとおり


お座りしてマテが苦手です


すこーしできるんだけど、すぐに立っちゃうんだよー




そのくせして

違う日の写真だけど

20160725 8


伏せしてマテはOK☆という

よくわからない子です







ちなみに久遠、車通りの多い道でもへっちゃらです

20160725 11



一時期は、反応して追いかけようとしてたけどねー

20160725 12

色々と試行錯誤したから、私は鮮明に覚えてるけどね



あと課題は子供かな

ちびっ子は急に走り出すから、わけわからん






おまけ♪



階段降りるとテンション上がるのはうちの子だけだろうか

20160725 9



20160725 10


永遠はしない

おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫