ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やってみたった

 2016-06-01


GWネタやりまーす

とか言っておいて、違う話です!!(どどん)





インスタで話題になっているという、これをやってみました!!

14647945200.png

LINEで友達になれる人工知能AIの「りんな


メッセージを送れば、すぐに既読をつけて返信してくれます

女子高生設定なので、言葉遣いがナウい(死語)





そして、この「りんな」さん

愛犬の写真を送れば、犬種を判断してくれるらしい



シェル友さんのブログでやっているのを見て、

流れに乗るなら今でしょ!(古い)ってことでやってみたよ☆








お友達はコリー判定が多かったみたいだけど、久遠はどうかなー?




14647945670.png

一発でシェルティキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




おお、なんだやるじゃないか「りんな」さん!!





でも、このあとことごとくコリー判定・・・・・・

14647946180.png


14647946460.png


14647947020.png

期待を裏切らないでくれて嬉しいような悲しいような





お、シェルティ判定!

14647947410.png


アップならシェルティになるのか?




もう一枚アップを送ってみた

14647947620.png

なんでや!!


判断基準がよくわからない……









じゃあ、永遠はどうかなっと

たぶんボーダーコリーだろうなー、白黒だし



14647948060.png


・・・・・・。



14647948390.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


14647948560.png


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。






14647948760.png


……犬だということはわかってもらえたようです



犬種当ててもらうとか、そういう次元じゃなかった、だと











久遠をシェルティと判定してもらってから、送ってみたら流れでシェルティって言ってもらえるのでは!?



14647949720.png


よし来た、ではいけ永遠


14647949900.png

・・・・・・・・・(ダンっ)












最終的にボーダーコリー判定いただきました

14647949390.png








おまけ♪


個人的に笑った判定

14647950100.png

ヨークシャーテリア(笑)




耳セットをしていない永遠に至っては

14647950320.png

ジャーマンシェパード(爆笑)

強そうだ



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

永遠☆8ヶ月+4

 2016-06-10



あのー永遠さん……


20160610 1


うっ・・・





20160610 2

ううっ・・・






20160610 3

ごめんなさい


わ、忘れてたわけじゃないんだよ!

ただ、ゼミの発表準備とかレポートがあってだね……さーせん






はい、というわけで少し過ぎちゃいましたが


永遠さんヶ月です!!

20160610 4


う、うんおっきくなったよー きっと





見た目の大きさはほっとんど変わらないんですが

20160506 15
20160610 9



体重のほうは少し増えて

5.4㎏でした♪


ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)
ヶ月    5.0㎏  (+100)



5/10   5.2
5/18   5.2
5/28   5.3



20160610 5

一応ね、400グラムだけね



頑張ればキロいくかなー?


20160610 6


いや、あの



それは無理!


20160610 7

ちなみに久遠はこのまえ計ったら、10.1キロありました
増えてもすぐキロ台に戻ってしまうけど






おわり♪



ちなみに、お二人の大きさの差はこれくらい

20160610 8

同じ犬種に見えない


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

やり返す

 2016-06-12




去年はすっかり忘れていたこれ


20160612 1

365日カレンダー

今年は無事にエントリーできました!!



ちなみに、先ほど見たら残り一枠になっていたよ(AM1:20)

シェルティ、埋まるの早い……







久遠は誕生日の107

20160612 2




永遠は誕生日、お迎え記念日ともに取れなかったので

犬舎に訪れて初対面した日、1122日にエントリーしました

20160612 3



いい写真が撮れたら、差し替えるつもりでーす♪





♢ ♢ ♢



さてさて、もうだいぶ過ぎましたがGWのころのお話です




初日は、祝日にもかかわらず午前中だけ講義があったため

午後から近場のここに行きました

20160612 4

小谷流の里ドギーズアイランドです


20160612 5




2017年のグランドオープンに向けて、いろいろと拡張中のこちら

あちこちで工事がされていて、ドッグランの隣でも

20160612 6

ビビるわけではないけれど、こういう音には警戒を示す久遠


ちなみに永遠は盛大にビビって逃げます(笑)





工事の音だから平気だよ、といってもしばらく吠えてました

20160612 7




20160612 8

だから工事の音だってば








一方のビビって逃げた永遠さん


20160612 9

おーい、後ろ後ろ!!




20160612 10

?!!!???!




20160612 11

あーぁ・・・






なんかすっごいやりきった顔してるし

20160612 13




久遠楽しかった?

20160612 12

うん、それならしかたない






この後やり返されてたけど

20160612 14

20160612 15


仲がよろしくて(?)結構



おわり♪


とっても風が強かったこの日


永遠が風にあおられてた

20160612 16

20160612 17

怒られても困る……





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

目的の前に

 2016-06-14


もう月半ばだというのに、GWのお話です(笑)





まっくろくろすけな永遠さんにクール服を着せて

20160614 1

20160614 2





この日は九十九里浜に行きました♪





もちろん目的は海です!!

20160614 3


久遠は去年のGWに行ったので回目

永遠は初めてです


どんな反応をしてくれるやら、ワクワクと期待を膨らませて行ってきました(笑)








でも、そのまえに

腹が減っては戦はできぬ、とこちらへ

20160614 4

年前も訪れた、浜茶屋網元です


20160614 5



本格的な海鮮料理が食べられて


しかも、室内ワンコOKなすんごく優しいお店である





ドッグカフェでもないのに、お水やおやつまで出してくれる

20160614 6

20160614 7

相変わらず超優しい




おやつが出てきてテンションが上がる、茶色いやつ

なぜ自分の物はわかるのだろうか?

20160614 8

久遠、頼むから大人しくね

あとであげるから


気がかりなのは永遠のほうだけど





こういう料理店に連れてくると、何かしでかさないかハラハラしますが

予想に反してすんげー大人しかった

20160614 9

去年は落ち着きなくキョロキョロしてたのにね、成長したもんだなー



一方の、永遠はというと、まあ、うん初めてだし許容範囲かな?という感じでした

RAKUTO母に託しっぱなしだったので、写真は撮っていない





肝心の料理はというと、RAKUTOのしか撮ってないけどこれです


20160614 10

すでにヶ月以上前のことなので、メニュー名は覚えていない


確か、マグロなんたらだったような気がしなくもない(曖昧)






腹ごしらえを終え、いざ海へ!ですが



思ったより、写真が多かったので次回にしまーす☆






おまけ☆




海に行く前日

ゆめ牧場に遊びに行ったら

20160614 11
20160614 12




偶然にもこの子に会えました♪

20160614 13


ラフィーちゃーん♡

ああ、いつ見てももふもふである



かわいい、超かわいい♡


20160614 14

ボールを追っかけるラフィーちゃんはかっこよかった



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


