ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

内職犬

 2016-02-01

久遠は暇さえあればおもちゃを持ってくるかまってちゃん


20160201 1

基本、一人遊びしない子です

構ってくれないと一人遊び=いたずらを始める








一方の永遠は、



気が向いたら持ってこい遊びもやるけど

基本一人でガジガジしてたいでちー
な内職タイプ

20160201 10

それ、ハウスの下に敷いてるマット・・・



おかげでさまで角が取れて丸くなりました

20160201 11

噛むのはいいけど食べないでくれよ






さて、そんな必殺内職犬の被害者は

20160201 12

でっかいズーズーのヒツジ(代目だったかな?)






薄汚れて、尻尾も伸びて


20160201 13




今にもちぎれそう

20160201 14

超ギリギリで耐えてます


頑張れヒツジ!

負けるなヒツジ!






でも、尻尾を失う日はそう遠くないと思う

20160201 15

なんつー恰好でやってるんだか












では、久遠RAKUTOと遊びますかね

20160201 2

いくよー!




それっ!!

ボールキャッチ

おおっ、ナイスキャッチ!!




20160201 3

すごいぞー♡



ってな感じで遊んでいたら


20160201 4


RAKUTO母の上着を引っ張り出してきた

それどこから持ってきたの?





あのー、さっきまでヒツジを噛んでましたよね永遠

20160201 5

聞いちゃいない


20160201 6




危険なものじゃないし







それにとっても楽しそうだし




よし!




放っておこう





昨日載せた写真だけど

20160201 7

久遠がすぐ近くで遊んでいても見向きもしない






そんなに楽しい?

20160201 8

楽しいらしい





おわり♪


あとで取り上げたら穴が開いてた

20160201 9

すまん、母よ





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ランデビュー

 2016-02-02



昨日、ブログに載せたヒツジですが


尻尾が切れました

20160202 19

南無、ヒツジ・・・






♢ ♢ ♢


さて、31日のこと



20160202 1

日々、偉そうになっていくのは気のせいだろうか








久遠永遠を連れて

成田ゆめ牧場にやってきましたー!!




しばらく、ラン内の様子を見てから永遠を放牧

20160202 2

さあ、自由だよ!!



20160202 3


この日は日曜日だったため


フリーエリアには結構ワンコがいたので



狭くてワンコが少なかった小型犬エリアに入らせてもらいました




20160202 5

大丈夫!

体重10キロ以下は小型犬だから!!


セーフセーフ!!





永遠は早速、同じ小型犬エリアにいたチワワさんにご挨拶

20160202 4

チワワとあんまり大きさ変わらない?







久遠はいつものごとくボールに夢中です


20160202 6


20160202 7






その頃、永遠

20160202 8

チワワの飼い主さんに愛想ふりまいてた





めったに人に近寄らない放浪っ子久遠とは大違いだ



20160202 9

永遠さん、その人さっきと同じ人




20160202 10

うん、同じ人だけどね


このあとも、何度も愛想ふりまきに行ってた



絶対見てないだろうけど、ありがとうございました♡





さてさて、今度は久遠を追いかけだした永遠

20160202 11

やっぱりお兄ちゃんがいいかー

ほほえましいなー





と思ったけど






永遠の性格考えたらたぶんこれ


20160202 12





このあと、ワンコが少なくなってきたので


サッカーをやるために久遠はフリーエリアに移動

20160131 ゆめ牧場




置いて行かれた永遠

20160202 13

なんだかさみしそうに柵越しに眺めてるけど



実は久遠が出て行ったことに気付かないで

さっきまで枯葉で遊んでいたことをRAKUTOは知っている


20160202 14





背中が寂しそうだったので、永遠もフリーエリアへ

したらば


早速久遠のもとへ行って


サッカーボール奪い取った(笑)

20160202 15

20160202 20

返してあげて、永遠・・・

2匹でサッカーできるようになったら楽だけど、どうなるやら







まだ永遠は人と遊ぶより、自由気ままに散策する方が楽しいみたいで

すぐに他のワンコのところへいってました

20160202 16


そんなこんなで約時間


楽しかったかな?

20160202 17





おわり♪


帰りの車内

20160202 18

ドライブボックス買おう



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

節分

 2016-02-03



今日は節分ですね



そういえば、昔


鬼のお面をちょこっと加工して


ラリーにつけたことがあったなぁ



と思って写真を探したらあったので載せておく

20160203 1
ブレてる上にガラケー写真なので画質悪い

この頃は若かったんだ、すまんラリー










さて節分とはいえ、特に何もしない我が家

今年は恵方巻きも食べなかった






本当はね

鬼のお面を買って、久遠につけて遊んだ写真を撮ったあと



永遠にお面退治してもらおう!!
(提案:RAKUTO母)



なんて、考えていたけど




まるっとするっと忘れてた(笑)








しかたないので

こういう時は文明の利器の力を借ります!!



20160203 3

かわいい(親ばか)永遠の写真を用意して




角をはやす

20160203 2

・・・・・・・・・。




さらにこれまたかわいい(親ばか)久遠の写真を用意して

20160203 4





同じように角をはやす

20160203 5

・・・・・・うん



鬼に見えない


角というよりたけのこが生えてるみたい







20160203 6

そんな遠い目しなくてもいいじゃん








ちなみ、デカ鬼とチビ鬼の力関係はというと

20160203 7

なんでやねん





20160203 8

そうだ、そうだ、久遠いったれー!!








おわり♪





でも、永遠の方が肝は座ってると思う

20160203 9





久遠、へそ天しないのー?

20160203 10





へそ天する子しない子って性格なんですかね?




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

かまってほしい

 2016-02-04


日中、天気が良くて暖かったので


ウッドデッキに放牧

20160204 1









早速日向ぼっこを始める久遠

20160204 2





に対して・・・

20160204 3

久遠は完全に無視

永遠も日向ぼっこすればいいのに



それでもどうしても遊びたい永遠




20160204 6

またいでもみたり





20160204 7


乗っかって少し噛んでみたり





あらゆる手を使っても


20160204 4



20160204 5

だから、永遠も日向ぼっこすれば?







かまってほしくて一生懸命考えた結果


とった行動は




20160204 8

強行手段

もっと穏便な方法はいくらでもあると思うよ




20160204 9

久遠、押し倒された・・・







あ、起きた

20160204 10


20160204 11


20160204 12


よくやった久遠!!(拍手)










あまり効果なかったけど


20160204 13

頑張れ久遠

負けるな久遠!!





おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

永遠☆4ヶ月

 2016-02-06
20160206 1

はい、どうもー






20160206 2

はい、ってことで


永遠4ヶ月になりました!!





毎日毎日、久遠を襲っては

20160206 4



尻尾を齧る

20160206 3





このパワフルっ子が

20160206 5




ヶ月です!

20160206 6

我が家に来て約ヵ月半かー




まだヵ月半しか経ってないのかー



なんかそれ以上いる気がするんだけど(笑)






さてさて、恒例の体重ですが


3.6㎏でした


1/2   2.5キロ  
1/6   2.6キロ  (+100)
1/9   2.7キロ  (+100)
1/15  2.8キロ  (+100)
1/22  3.0キロ  (+200)
1/30  3.5キロ  (+500)
2/5   3.6キロ  (+100)



これからグーンと増えるかなー?




恒例にしたい横での比較

20160206 7

20160206 8

こうしてみると、ちゃんと足と胴が伸びてるんですね

毎日見てると気が付かないけど



もうすぐ幼児体型と呼べなくなりそう








どれくらい大きくなるのかなー


楽しみだね、永遠

20160206 9

すんません







ついでに久遠の体重も量ってみました

20160206 10

こちらは安定




おわり♪



永遠が尻尾を齧るおかげで、薄くなった気がする

20160206 12
20160206 11


もとにもどりますよーに




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あわせない

 2016-02-07




日(土)のこと




ジョイフルホ○ダでの買い出しがてら、またここに行きました

20160207 1

ドッグラン併設のパン屋クーロンヌ







何度も来てるので、久遠はすっかり慣れたもの

20160207 2



前に来たときは、こんな耳ペターンな

ビビり具合を見せた永遠

20160124 10




この表情

20160207 3

永遠さん内弁慶なのかなーと思ってましたが




しょっぱなはビビるけど

一度慣れたら慣れるのは超早いどんどんわが道に進む


かなり肝のすわった子でした

追いかけられて転ばされても全然へこたれないの。むしろ向かって行くからこっちがハラハラしちゃう









そして、この日はなんとシェルティに会えました!

20160207 4

久遠とお年が近いヶ月だったかな?


尻尾がふさふさでうらやましい


永遠がぶちぶち抜くせいで、スッカスカになっちゃった久遠に分けてほしい






早速挨拶しに行く放浪っ子

20160207 5

こうしてみると、やっぱり久遠は体高ありますね

でも体重はあんまり変わんなかったりして(笑)





永遠も挨拶ー

20160207 6

暴君の特徴その1

距離が近い






20160207 7

暴君の特徴その2

物おじしない





20160207 8

暴君の特徴その3

気に入った子には付きまとう


そのうち怒られるんじゃなかろうか・・・









たまーに久遠を追いかけたりするけど


20160207 9




このヒツジは

常に全力!手加減なにそれ?

なので、永遠がついて行けない

20160207 10

もうこの時点で永遠はいないし・・・





あ、気づいた

20160207 11

20160207 12





少し後ろ見たりしてペースあわせてあげたら?

20160207 13


言ったけども





おわり♪




20160207 14

それよその子のボールなんですけど・・・




絶対見てないだろうけど、快く貸して&遊んでくださって

ありがとうございました

ボールは拭いてお返ししました



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

たいき

 2016-02-08



さりげなく前回の続きです(笑)




ドッグランで遊んだあとはカートインして、買い出しへ


20160208 1





まずはペットショップへ行きまして

20160208 2

おもちゃは今回買いません






それより気になるんだけど

永遠、すごいくつろいでませんか?

20160208 3

あ、はい・・・どうぞ寝てください


本当に肝が据わった子だなぁ








久遠、踏まないように気を付けてね


20160208 11

踏むな、これは・・・








さてさて、次はー


食料品の買い出しなので

20160208 4

いつものごとく待機です






あれ、永遠

寝てたんじゃないの?

20160208 5

20160208 6

寝たら?








20160208 7

でかい方が寝る気になった



久遠に言ったわけじゃないけどな

いや、もちろん寝ていいんだけど







20160208 8

どうぞどうぞ、寝てください





にしても・・・

20160208 9

・・・・・・・・。


20160208 10

・・・・・・・・・寝苦しくないのだろうか?







おわり♪



キッチンペーパーの芯をそれぞれに与えてみた






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ゼブラ再び!

 2016-02-09


日(土)のこと




所沢の姉妹からありがたいお誘いを受けて






行ってきました、ドッグガーデンゼブラ!!

20160209 1
ピーとま母さん撮影

11月の大規模シェルわら以来のゼブラです!

まだ、その記事を書き終わってないというのに・・・早よ書かねば






さて、チョロチョロとする永遠のせいで絡まりながらも

ランに到着

20160209 2 498まま
しーくーはーままさん撮影







中に入った途端、囲まれるふぉーえばーず

20160209 3 ピーとま母
ピーとま母さん撮影
20160209 4 498まま
しーくーはーままさん撮影




20160209 5 ピーとま母
ピーとま母さん撮影

久遠はちょっぴり圧倒されてました(笑)


ヘタレっ子め












今回はこのメンバーでわらわらしました♡

20160209 7

合計19シェル


かわいこちゃんたちの紹介は次回!



つづく♪



トライっ子のとまとちゃんに興味津々の永遠

20160209 6




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

わらわらごろごろ

 2016-02-10


昨日続きでーす♪



まずはメンバー紹介から!





今回お誘いを下さった。所沢の姉妹


20160210 1
ブログ→しーくーはーちゃんち




同じく所沢の運動神経抜群な姉妹

20160210 4
ブログ→メロディ&ミニーの写真館




恐妻とまとちゃんが率いる

20160210 2
ブログ→3シェルさん徒然日記?





チュッパパーカーが超かわいい♡もずくぬ姉妹

20160210 3
ブログ→ももずず+




サキの弾丸娘コロナちゃんと浜の天使こむぎちゃん

20160210 5
コロナちゃんのブログ→シェルティ☆コロナの○○な話
こむぎ
ちゃんのブログ→シェルティ.こむ






みんな大好きイケワンゆずくんとでっかいシェルティ虎太郎くん

20160210 6




ボール大好き仲良し姉弟

20160210 9

はじめましてだねー♡





スレンダーな美シェルランちゃん

20160210 10





そして、うちのヘタレっ子久遠

20160210 8


新生ちびっこギャング永遠

20160210 9

19シェル!!






だと思ってました







皆さんから頂いた写真を見て、実はもうシェルいたことに気づいたRAKUTO



ホントにごめんなさーい(汗)

ってことで、ネフェルちゃんです

20160210 7 milmil
milmilさん撮影


RAKUTO家、ランに到着したのが遅かったので

もしかしたらお会いしていないかも?

あれ、お会いしたっけ・・・?







・・・・・・・・・・・・。



それすら、覚えていない





えーっと、そういうわけで


集まったのは20シェルでした!











さてさて、この日ヶ月になったばかりの永遠さん

皆さんにたくさん可愛がっていただきました。ありがとうございます♡

20160210 16


20160210 17


20160210 18

気が付いたら、誰かに抱かれたような気がする(笑)






そんな永遠さん


一番年下にもかかわらず


かなりのギャングっぷりを発揮していた


20160210 25


20160210 26

自分で無理やり遊びに誘っておいて




どっか行く

20160210 27

ちくわくん、ほんとごめん・・・







元祖(?)ちびっこギャングと言えば

20160210 11

ランちゃんと元気に走り回っているこのお方

チンピラはーちゃん!

20160210 12






ちびっこギャング同士並べてみた

20160210 13

こうしてみると大きさがほぼ変わんないから、姉妹みたい♡




とか思ったけど

20160210 15

お顔はあんま似てなかったよね毛色の問題じゃなくて





大きさはそっくりだけど、はーちゃんの方が倍年上でーす!

20160210 14 milmil
milmilさん撮影

だけど、すでに永遠の方が数百g重い






あ、その頃久遠は相変わらず放浪してました

20160210 19




鼻に枯れ芝がくっついてますよ

20160210 20

あれ?






↓あれ

20160210 21 コロナパパ
コロナパパさん撮影

え?なにやってんの永遠さん?




20160210 22 コロナパパ
コロナパパさん撮影

・・・・・・もうなにも言うまい







上級者となるとこんな感じらしい

20160210 23 ピーとま母
ピーとま母さん撮影

本犬とっても楽しそうですが、母様が大変ですね!(笑)



つづく♪


20160210 24




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ヤジイヌ

 2016-02-11



ゼブラの続きでーす♪






さてさて、ドッグランはまだ数回、ゼブラは初上陸のくせに


この暴君はめちゃくちゃ活発だった

20160211 1


20160211 2


20160211 3

こんなふうに久遠を追いかけていればいいのに 追いつけないけど






怖いもの知らずの永遠

20160211 4 ゆずパパ
ゆずパパさん撮影

走るのが超速いゆずくんに対して



20160211 5 コロナパパ
コロナパパさん撮影

自らヒツジ役をかってた






遊ぶに誘うのはいいんだけどさぁ、自分の力量を考えてくれ




どう考えても逃げ切れないよ

20160211 6 ゆずぱぱ
ゆずパパさん撮影

そして、なぜか増えてるシェルティ(笑)



最終的にはこうなった

20160211 7 milmil
milmilさん撮影







みんな引き連れて調子に乗った永遠さんは


20160211 8

元祖ちびっこギャングハニィちゃんとサキの弾丸娘コロナちゃんによって

後ろで眺めてるもずくちゃんがツボだったりする♡


20160211 9

成敗されましたとさ。めでたしめでたし




つづく♪




それでも懲りない怖いもの知らずのパピー

20160211 10

20160211 11

うちの黒いチビが邪魔してごめん



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫