ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年近いーズ

 2015-12-01

またまた間隔があきましたが、先日の続きでーす!


このペースでいったら、いつになったらゼブラの話に入れるのか(笑)








さて、おっきめシェルティ、マァティくんが走り回っている頃

20151201 1



同じ屋根の下で暮らしているトライっ子のラスティくんはというと・・・

20151201 2

20151201 3 あずき母
あずき母さん撮影

我が家の餌食になっていました(笑)


大きい子、存在感があってやっぱりいいなー






そんなこんなで過ごしていたら、にゃつさんが到着!!

20151201 4

犬見知りなにゃつさん、早速犬の多さに戸惑ってます

頑張れにゃつさん!





そして、にゃつさんといえばあずきちゃんと異母姉弟



せっかくのツーショットが撮れる機会!逃す手はないよね


ってことで、じゃん!!


20151201 5 あずき母
あずき母さん撮影

ブレーズと色合いがそっくり





個人的に横顔がくりそつだと思うんですけど、どうでしょう?

20151201 6 まーこ
まーこさん撮影





ちなみにあずきちゃんの妹のあられちゃんはというと・・・

20151201 7

あいかわらず、元気に走り回っていました



そこに同じく放浪していた久遠も乱入!


・・・・・・ん?

20151201 8

あの子は?





まーこさんにオチリを揉まれているこの子は?

20151201 12 まーこ
まーこさん撮影





女優で久遠の同胎の妹のラフィーちゃんです♡

20151201 9

いやーん、久しぶりー!

1歳になってさらにもっこもこになってました




さてさて、この3匹

年が近く、何回か会っていることもあっても結構仲良さげ

20151201 10




兄妹の再会もこんなにうれしそ・・・

20151201 11

あれ、ラフィーちゃん?

すっごい微妙なお顔されちゃいました(笑)







さて、ラフィーちゃん

ダイエットをして少し減量し、身軽になったためか、走る走る!!

20151201 13

何度もお会いしていますが、あんなにたくさん走るラフィーちゃんは初めて見ました





そして、勢いのまま遊びに誘う

20151201 14

この兄妹、両方ともヒツジ役しかできないから


追いかけっこが成り立たない、とかなんとか書いた記憶がありますが




今回は、なんと

20151201 15

久遠が追いかける側!


20151201 16

ヒツジ役一筋だった久遠が追いかける側!


ラフィーちゃんが相手なら、ヒツジ役を卒業できるのかな?







もちろん、久遠がヒツジ役になっていた時もありました

20151201 17

兄妹で積極的に遊んでくれて嬉しいぞ♡






いっぱい走ってお疲れのラフィーちゃん

20151201 18



疲れたら、ちゃーんともどってきて休むなんて偉いなぁ




って、あれ?

20151201 19

ちゃっかりラフママさんの足を敷いてました(笑)










次回はこの子たちが出てきまーす☆

20151201 20


20151201 21


20151201 22





つづきます♪




年近いーズが走り回っている頃

にゃつさんはジャニイヌの仕事をしていました

20151201 23

メロミニ家の被り物を拝借しまして・・・



装着!



20151201 24

にゃつさん、顔!顔が!!(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ちびっこギャング

 2015-12-03


11日(火)ポティロンシェルわらの続きでーす♪





この日のシェルわらにはこーんなカワイ子ちゃんたちもいましたよ


20151203 1

バイブラックのさんさちゃん

お名前の由来はさんさ祭りからだそうな





同胎の男の子

20151203 2

綺麗なバイブルーのきもりくん

ポケ○ンを思い浮かべたのは私だけじゃないハズ(笑)






そして、同じ屋根の下で暮らしているお兄さん

20151203 3

ジョーくん・・・・・ってあれ





えっと・・・

20151203 4

後ろ姿しかない・・・




あ、顔写ってるのあった!

20151203 5

び、微妙・・・




で、写真を漁ってなんとか見つけたのがコレでした

20151203 6

ごめん、ジョーくん、今度はちゃんと撮る!




ジョーくん、とってもイケワンなんですよー


久遠とも異母兄弟で、誕生日も近い

久遠    10/7

ジョーくん 10/19


今度はぜひともツーショットを撮らせてくださーい!






さてさて、パピーなお二人さんはやっぱり活発で

20151203 7

気が付いたらきもりくんはあられちゃんを追い掛け回してました

お転婆っ子なあられちゃんはまんざらでもない様子。むしろ楽しそう(笑)






そして、きもりくんより活発ですごかったのが

20151203 8

さんさちゃんです




まずは、ラフィーちゃんにロックオンして

20151203 9

20151203 10

この日、元気に駆け回っていたラフィーちゃんもたじたじ(笑)


それにしても、パピー特有のこのぴょんぴょん飛び跳ねる感じが、めちゃくちゃかわいい♡








さて、ラフィーちゃんをあきらめ

さらなる獲物ターゲットはというと

20151203 11

ヘタレでヒツジっ子な久遠でーす!




さんさちゃん、こいつはいい獲物だと思ったのか、かなり積極的

20151203 12


頑張れ久遠ヒツジ!



負けるな久遠ヒツジ!!







20151203 13

おっ?!







20151203 14

おおっ!!!



押しの強い子が苦手な久遠が


積極的な子にはたじたじになって隅っこに追い詰められる久遠が



まさか、遠慮知らずのパピー相手にちゃんと遊べるとはびっくりでした








ただまあ、手加減を知らないので

20151203 15

後ろを振り返るとさんさちゃんがいなかった


このあと何度もさんさちゃんやきもりくんと走り回ってましたよ







もしかして、パピー好き?

20151203 16

あ、そう

自分より小っちゃい子なら積極的に来られても怖くないそうです やっぱりヘタレっ子









さて、久遠に飽きたちびっこギャングさんさちゃんの次にターゲットにされたのは


20151203 17



この時、生後ヶ月で3.8

ちっちゃなシェルティ!


20151203 18

イオくんです♡

月に偶然お会いしたので、2度目ましてでした


ヶ月ですごいモコモコになってる~!!




そんなイオくん、ちょっぴりビビりっ子

20151203 19

何気にこっそり足もとに居るドルチェくんがツボです♡



人にべったり


この様子を見て、RAKUTOは思った







20151203 20

似てる、と






20151203 21

20151203 22

そっくりだ、と



ぜひともイケワンなのに犬見知りーズを結成してほしい






そんなビビり犬見知りなイオくんとにゃつさんのもう一つの共通点はというと




飼い主さんが走れば、走る!ということ



お姉ちゃんを追いかけて、イオくんが走る

20151203 23





まーこさんをストーカーしてにゃつさんが走る!

20151203 24







20151203 25

20151203 26
にゃつさんがこうやってまた走れるのを楽しみにしてるよ!にゃつさん、頑張ろう!!


走っているときの楽しそうなお顔もなんだか似ている気がする(笑)




20151203 27

イオくん、ジャニイヌに入ろう? 勝手に勧誘するRAKUTO





つづく♪



実は誕生日月が同じなお二人さん

20151203 28

数日しか違わないんだったかな?

どっちがお兄さんになるのか、忘れましたが(笑)



しかし、こうして並んでみると大きさの違いが一目瞭然

20151203 29

体重も倍近く違う


シェルティって本当に面白い




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

カメラ目線

 2015-12-05
11日(火)ポティロンのゆるーいシェルわらの続きでーす!







たーくさん走り回って

20151204 1


ランチに行っていた方々が戻ってきたところで








集合写真を撮りましょう!!ってことで、いったん大型犬用ランに移動です



以下、何枚か集合写真を載せておきます

20151204 2

最初は集中力があって、こんないい顔を見せてくれる久遠ですが



20151204 4


20151204 5



20151204 3

終盤になると、もうだめです


さて、久遠はどこにいるでしょー?(笑) わかるかな?










正解は・・・・・


















じゃん!!


20151204 24

ここでーす!!ここ!!ここ!!!





アップしてみた

20151204 25

その位置から牛は見えないと思うな 一体どこを見てるんだろうか






さて集合写真を撮り終え、またフリーエリアに戻って


今度はイオくんと記念撮影を撮らせてもらいました♡


ミニシェルイオくんと標準っ子久遠、どれくらい大きさに差があるのかというと


20151204 6


これくらいです



あと、久遠・・・カメラはそっちじゃなくてこっちです







ラフィーちゃんも入って、大中小(笑)


20151204 7

イオくんだけばっちりカメラ目線☆ さすがジャニイヌの卵





ちなみに、兄妹が真剣なまなざしでじっと見ているのは


ラフママさんの手にあるボーロです

20151204 8

こういうところはそっくり(笑)






でも、久遠の方が食い意地張ってる模様

あの、ラフィーちゃんはもう満足したみたいなんですけど・・・

20151204 9

そして、何気にこっそり参加しているあずきちゃん


待ってる姿が超上品なんですけど!


これが育ちの違いというやつなのか・・・うむむ








そんなこんなで、ラフママボーロママさんが大好きな久遠

20151204 10


抱っこをしてもらい、こんな状態



すっごいいい笑顔です


20151204 11


なんだか、そのまま連れ去られたら本当にラフママさんのところの子になりそうである(笑)





さて、次に久遠を抱っこしてくださったのはイオくんママことイオママさんです

20151204 12

これまたいい笑顔です







と、久遠が抱かれている間、RAKUTOはというと

20151204 13

イオくんを抱っこしちゃいましたー!!


変態なのがばれているのか、イオくんしょんぼり・・・ごめんよー


でも、そういうところが可愛いぞ♡






イオくんの次にターゲットになったのは、同じくミニシェルっ子のミニーちゃん

20151204 14 まーこ
まーこさん撮影

ミニーちゃんもしょんぼりんぬ







な、なぜだ?


まさか、RAKUTOが抱っこするとみんなしょぼーんとしちゃうのか?


20151204 15 まーこ
まーこさん撮影

にゃつさん・・・・・・好き!!(笑)







心優しいにゃつさんの、これまた心優しいまーこさんにも久遠は抱っこしてもらいましたー


20151204 16



久遠、こっち向いてー!!



20151204 17

違うよ・・・

なんだか、肝心なところでカメラ目線をくれない久遠





モデルへの道はまだまだ遠いなぁ


と、思っていたらあずき母さんの娘さんに抱っこしてもらった時はなぜか

20151204 18

カメラ目線&ドヤ顔


他のところにもそれを発揮してくださいな














ちなみにその頃、RAKUTO母はさんさちゃんを抱っこしてました

20151204 19

さんさちゃん、ありがとう!

今度は、RAKUTOにも抱っこさせてくださいな♡




つづく♪



小っちゃい体で一生懸命走っているイオくんかわいいな♡

20151204 20


と、ついつい調子に乗って撮っていたら









20151204 21


忍び寄る影










20151204 22

久遠、じゃま・・・


なんかこの光景デジャヴだぞ




20151204 23

ちょっとタイミングが悪かったかな






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ヘタレっ子

 2015-12-06




11日(火)に開催されたポティロンのゆるーいシェルわら



今日でようやく最終回です!!



20151205 1


お付き合いしてくださった皆さまありがとうございます


もう少しだけお願いしますね♡









さて、この日はおもちゃが大繁盛してました

20151205 2

あずき家のコロネ型のおもちゃを


ウキウキと運ぶマール







あれ?

20151205 3

今度は久遠が拝借していました。いつのまに・・・






さっきまでコロネで遊んでいたマール君はというと


20151205 4

もはや、コロネに興味なくマイボールに夢中の様子





んで、こちらのメロミニ姉妹も

20151205 5

20151205 6

マイボールに夢中





そして、マール

まーこさんの手にある新たなおもちゃ――フリスビーでいいのかな?に食いついて

20151205 7

頑張れマール君!!


ところで、本来そこにいるべきにゃつさんはどこにいるのだろうか?(笑)







さてさて、そんな中もちろん久遠もマイオモチャで遊んでいました

ちなみにこの日はサッカーしていません

20151205 8

お外でも、それなりになんとなーく持ってこいができるようになったんだけど







なぜかよく落とす


20151205 9

言ったそばから・・・・・・







ん?





20151205 10

どうしたの?

あれ、ボールは?










さっきまだ咥えていたボールはどこへ?




20151205 11

ダックスちゃんが頑張って運んでました(笑)


そして、奪い返せない久遠。情けなくもダックスちゃんの後ろをウロウロしていました(笑)






20151205 12

うん、とられちゃったね

なんでそんなにいい笑顔なの君?








ダックスちゃんから返してもらった



あとすぐに、



今度はマール君が咥えていた


20151205 15


20151205 13


20151205 14


ヘタレっ子め・・・








20151205 16

平和主義、またの名はヘタレ










さてさて、では、なんとなく撮ったドアップ特に意味はないを載せて

20151205 17


20151205 18


20151205 19







グッバイポティロン!!と帰ろうとしたら


20151205 20

なんと最後に虹が!


何年ぶりに虹を見たんだろう・・・



なんだか、得した気分で家に帰りましたとさ♡





この日、ご一緒してくださった


あずきの優雅な✨日常

にゃっつ!+ドルチェ君

Raffy

メロディ&ミニーの写真館

Tey-family

ルートとコータとマールと

モカ&ココア君家

イオくん家

皐月ちゃん家

ひなちゃん家

ジョーさんさきもり家



の皆さまありがとうございました♡














おまけ♪



プレゼントをいただきました♪

20151205 21

よかったねー久遠





20151205 22

・・・・・・






気を取り直して

20151205 23

中身はというと・・・


20151205 24


バースデープレゼントでした。どうもありがとうございました♡



え? 中身の写真?



撮り忘れました・・・・ブロガー失格






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

家族になった日

 2015-12-06


年前の12







家族をひとり失った我が家に

20151206 1







子犬がやってきました


20151206 2







正直、まだ早いんじゃないかと思ってました





ヶ月で新たな子を迎えることに抵抗もありました


20151206 3







けれど、HPにこの子が掲載されたとき



あ、この子だ・・・


と思ってしまったんですよね







それでもなかなか決心がつかなくて



とりあえず、会いに行ってみよう



と、アポなしで犬舎に訪問しました(笑)

その時に飼い主さんが決まっていたら、うちの子になる運命じゃなかったということで諦めようという感じでした





20151206 4
初対面時



不思議なことに、この時期の久遠が子犬の頃のラリーにダブって見えました



20151206 5

全く似てないのにおかしいこともあるもんだ(笑)











こうして晴れて、新たな犬が我が家にやってきました


20151206 6



名前は「久遠」



別に仏教用語からとったわけではなく、ただ単にずっと一緒に居ようね、という意味で付けた名前です







20151206 7


別れははるかに遠いものでありますように、と・・・



たまーに、「久しく遠いで久遠です」と言うと、

「寂しい名前ですね」と言われたりしますが、本来込めた意味はこういうものです






20151206 8





ラリーを亡くしたばかりだったこともあって、ラリーの時よりだいぶ慎重に過保護に育てました




20151206 9



くわえて、久遠は11年ぶりのパピー




すべてが懐かしくて、新鮮で・・・



20151206 10


家族を失って落ち込んでいた我が家に光をもたらしてくれました






とりあえず、元気に育ってくれればいい、という願いどおり


20151206 11

すくすく



20151206 12




のびのびと

20151206 15


20151206 16

よく女の子に間違えられながら








この1年で、色んな所に行って

20151206 17


20151206 18



20151206 19





20151206 20

時に笑わせてくれたり





20151206 21


20151206 22


20151206 23





一緒にたくさん遊んで


20151206 24


20151206 25


20151206 26


ともに時間を過ごして







20151206 27



大事な大事な家族の一員になっていくんだね




20151206 28




20151206 29

まあ、君はこれからも元気でいてくだされ











20151206 30


家族になってくれてありがとう♡



久遠のおかげで毎日が楽しいよ



おまけ




うちの子記念日なので・・・

20151206 31

ケーキです!!(人間用)


実は、RAKUTO父の誕生日がこの日だったりする



RAKUTO父「久遠と同じレベルか・・・」

ごめん、久遠の方が上かも・・・







人間用のケーキなので、久遠は食べられませんが


せっかくなので記念撮影を!!


20151206 32

超見てる(笑)






一つはラリーのところにお供えして

20151206 33


あとは人間がおいしくいただきました☆







20151206 34

・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・ケーキに乗っていたイチゴをあげよう

20151206 35


20151206 36

おいしいねー、よかったねー♡







20151206 37

気のせい気のせい



おわり






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

ぜぶらっ!!

 2015-12-08

ようやくポティロンのシェルわらの話が終わったので・・・



お待たせしました、ようやくです!









去る約ヶ月前の1115日のこと






初高速でひーひー言いながら、なんとかたどり着いた先は


20151208 1


20151208 2


埼玉県川越市にあるドッグガーデンゼブラです!








オフ会が開催される時ごろに到着したわが家


心配されていた天気もなんのその、清々しい青空の下



20151208 3


ワクワクと期待で胸を高鳴らせて貸切スペースへと向かうと







このご夫婦が出迎えてくれました

20151208 4

20151208 5


3シェルさん徒然日記?とまとちゃんとピースくんです


やーん、はじめまして!会いたかったよー♡






受付でRAKUTOが皆さまとお話しているとき 人見知りなので変なことを口走っていないか非常に不安である





先にランに来ていた子達と早速駆け回る久遠

20151208 6

やっぱりヒツジ役☆



20151208 7

まあ、楽しそうだからいいか











このお話の続きは次回から♪








最後に今回の参加メンバーを!

ピーとま母様がすばらしいものを作ってくださったので、お借りしました! ありがとうございます♡




63シェル+他犬種3

ゼブラ_1896

ゼブラ_6218

ゼブラ_154

ゼブラ_3661

ゼブラ_4224

ゼブラ_9657

ゼブラ_9743


               

ゼブラ_4160







つづく♪





だいぶ記憶が薄れてますが、ぼちぼちと更新していきまーす☆

20151208 8




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

うわさのこ

 2015-12-09

ゼブラの続きでーす!






奇跡的に晴れたこの日

20151209 1 ピーとま母
ピーとま母さん撮影






ランに着くと、すでに多くの方がいらっしゃいました

20151209 3

かわいいお顔のまなちゃん







なぜか、バンダナを腰巻にしている

20151209 2

小柄なシェルのモモちゃん





と、その妹分のココちゃん

20151209 4





そして、もっふもふゴージャスな王子様こと

20151209 5 ピーとま母
ピーとま母さん撮影

ラルドくーん♡ 実はひそかにファンです(笑)

捻挫はもうよくなったかな?






ママさんに抱かれて、このニコニコスマイル

か、かわいい♡

20151209 6






そして、こちらのきりっとしたイケワンは


20151209 7

ゆずくんです♪

ゆずくんとは、一度ポティロンで会ったね

この日も会えて嬉しいぞ♡








さてさて、うちのヘタレっ子はどうしているかな、と・・・



20151209 8

ん、久遠を追い掛け回しているあの子は?!






幼稚園児衣装がとってもマッチしているちびっこギャングこと


20151209 9

しーくーはーちゃんちハニィちゃんでーす!





三姉妹になったしーくーはーちゃんちですが、その筆頭はやはりこの方!

20151209 10



チーンなお顔でおなじみのシェルティ界の小雪


しーちゃんことシーナちゃん


20151209 11

うーん、かっこかわいい♡

さすが、タカラヅカしーちゃん





そんな、美人なしーちゃんの妹は


20151209 12


にゃはにゃは笑顔がトレードマークのくーちゃんことクーニィちゃん



それにしても、くーちゃんモデル慣れしてますね

20151209 13

こんなおすまし顔もお手のもの♡




と、ここでなかなか捕まらない放浪っ子こと久遠がたまたま近くに通りかかったので

ガシッと捕獲しまして

20151209 23 しーくーはーままさん
しーくーはーままさん撮影

うん、ごめん。あまり似てないかも









さてさて、うきうきとボールを運んでいるこの子は

20151209 15


体重18キロのデカシェル



20151209 16 こむぎんこ
こむぎんこさん撮影

キャー、虎太郎くん!本当に大きい!!




これはぜひやってみなければ!



ってことで、抱っこチャレンジ!!

20151209 17

おおっ、いけたいけた!!

そんなに重くなかったけれど、こんな立派な子を抱っこするのは初めてだったので


抱っこが超下手くそだった・・・ごめん虎太郎君、精進しますのでまた抱かせてください






さて、虎太郎君と久遠は同級生のため、馬が合ったのか


20151209 18

早速遊んでいました




と、ここではーちゃんちびっこギャング乱入!!

20151209 19


体格差なんてなんのその果敢に向かって行くはーちゃん




強いわー(笑)


20151209 20





結果、久遠は二人に追われまくっていました


20151209 21

ヤング組は元気だなー






つづく♪





20151209 22

前見てないから、久遠・・・




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

うわさのこ part2

 2015-12-10
1115日のゼブラの続きでーす!




続々と集まるシェルティ!…とその飼い主さん

20151210 1 498まま
しーくーはーままさん撮影

右見ても、左を見て、前を見ても後ろを見てもシェルティだらけ!

ココは楽園かってくらい夢のような空間でした




シェルティ楽園に大興奮していたRAKUTO

人見知りも相まってほぼ人と話せず・・・もはやお約束




ってことで、ない勇気を振り絞ってお話させていただいた方々のみご紹介します


まずは、おじさんぽでおなじみの正統派イケワン

20151210 2

こっそりブログを拝見してましたが


もっふもふで超イケワンだった


20151210 3

たくさんのワンコに囲まれるという慣れない環境に緊張して吠えてる姿もかわいかったよ~♡






そして、レイフ君のお友達


20151210 4

超人気ブログシェルティ.こむこむぎちゃん



この日のお洋服はなんと

20151210 5 498まま
しーくーはーままさん撮影


コーディネートはこうでねいと!(笑)







さて、お次に出会えたのはちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記の美人3姉妹

20151210 6

きゃー、アリスちゃーん♡

カノンちゃーーん♡

あんこr……アンジュちゃーーん♡





モデル慣れしてる3姉妹、こんな風に座っていると

みんながパシャパシャと写真を撮りだし、かなりの人気スポットとなってました

20151210 7



と、ここでタカ夫さんに捕まるこむぎちゃん

20151210 8 milmil
milmilさん撮影

強引に撮影に入れられる(笑)




そして、たまたま近くに通りかかったもずくちゃんもつかまった

20151210 9 milmil
milmilさん撮影

なんてことがあったころ








見かけた子は

20151210 10

こ、この・・・赤いユリウスハーネスをつけた

困ったお顔と茶色の右前足がチャームポイントのちょっぴり小ぶりなシェルティは?!!




20151210 11

犬と池をめぐる生活チャーリーくん!!


久遠よりヵ月半ほど年下の同級生組


今回ゼブラに参加するということでお会いするのを楽しみにしていました!!




会いたかったよ―、チャーリーく~ん♡

20151210 12

早速捕獲しました

ああ、ちっちゃい

ああ、もふもふ






ついでに、そのころ例のごとく放浪していた久遠をとっ捕まえて

20151210 13





チャ―パパさんにおしつけた抱っこしてもらいました!

20151210 14

ありがとうございました♪









そして、そして!!


今回どーしてもお会いしたかった


20151210 15

Pluto&Paral diary!!シェルティず


20151210 16




そして、こちらは・・・

20151210 17

ぷるとくんの弟の



ぱらるくん

20151210 18

ほ、本物のぷるとくんとぱらるくんが目の前にいる・・・!



う、うれしい・・・・・・(感涙)



遠く金沢から来てくれてありがとう~♡









あ、ぱらるくんが探しているスーパーウーマンokuyukiさんは・・・


こちらです

20151210 19

ブログ開設当初から応援してくださっていて

この日お会いできて本当にうれしかったです


そして、うちのヘタレっ子をかわいがってくださりありがとうございます♡








にしても

20151210 20

20151210 21

ラブラブである






さて、最初の集合写真の時間になったので、並べられるシェルたち

20151210 22

嫌がるレイフくんであってるよね?が可愛い♡




やっぱり全員を収めるのは無理そうだなー


20151210 23




ぷるとくんとぱらるくんはセンター

20151210 24




20151210 25

華麗に決めてくれました




20151115 3




つづく♪

あ、久遠はココです

20151210 26

すみっこの方にひっそりといました







よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ひとりっこ最後

 2015-12-18

ここ10日ほど、レポート課題だのプレゼンの準備だのゼミ発表の準備だの兄夫婦の結婚式だの……

なんだかんだ忙しくて、すっかり更新がおろそかに



せっかくゼブラに入ったのに、お休みしてしまい申し訳ないです

そして今日もゼブラの話ではないという……









さて、突然ですが

なんだか久遠が不思議そうな顔しています


20151218 1

20151218 2









実は、大幅に模様替えしましたー




出来栄えはこんな感じ!


20151218 3



なんでこんなことをしたのかというと・・・












じゃじゃーーん!!

20151218 8

このたび、頭目を迎えることにしました!!




本当はもうちょっと先にしようかなー、と思っていたんですけど

ダメでした。一目惚れでした(笑)



20151218 9

バイブラックの女の子で名前は永遠(とわ)

2015106日生で久遠より一日早い誕生日です




20151218 10

明日(19日)に迎えに行ってきまーす!!

夢の多頭飼いがスタートするかと思うと、楽しみです♡







あ、ちなみに永遠のお父さんは……


20150804 18


極太ブレーズ、フルカラー、両目ブルーアイというハデで綺麗なルックスの

20150804 20


そう、バイブルーのシルバ君です!




20151218 11

あなたの娘さんを大事に育てさせていただきます









というわけで、とうとう明日で一人っ子が終わる久遠

20151218 4




そんなことは露知らず、相変わらずこんな調子です(笑)

20151218 5






お兄ちゃんになれるかな?

20151218 6


20151218 7


私は久遠が心配ですよ・・・





おわり☆



明日からの更新はおそらく久遠永遠の話中心になると思いますが


ゼブラ記事、最後のポティロン記事、里帰り記事も過去の日付で載ってます


そのため、ブログ村で新着記事扱いになりませんが、そちらもよろしくお願いします




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

おむかえしました

 2015-12-19



今日でとうとうひとりっこが終わる久遠


お迎えは午後からなので、午前中は最後のひとりっこを満喫していました


20151219 1


20151219 2


20151219 3


20151219 4








そして、待ちに待った永遠のお迎え!!


行くぞ、久遠!!

20151219 5

ワクワクしてるけど、ドッグランではないんだな







車を走らせること約時間




週間ぶりのご対面~!!


20151219 6

耳が立ってる~♡

久遠はへちゃれ耳で一度も立つ気配がなかったから、新鮮である


そして、ちっちゃい~♡






20151219 7


20151219 8

店長さんのご説明を聞いている間、ほぼRAKUTOの膝の上 RAKUTO母は抱っこできないので







そして、耳セットもやっていただき、記念写真も撮って・・・・・・



車で待っていた久遠とご対面

20151219 9



久遠の反応はというと・・・・・・





20151219 10

すごい不思議そうな顔してる(笑)






永遠だよー、これから一緒に暮らす妹だよー

20151219 11

まあ、ゆっくり理解してくだされ






そして、永遠はというと

なんかすごい元気だった

20151219 12

うん、寝てください




どうしても、寝かせたかったので最終的にこうした

20151219 13

足元の方が安定していたのでに置いて、RAKUTO母の上着をかぶせた



あまりに静かになって、不安になって覗いたら爆睡してました

布をめくっても起きないとか大物だな、と思ったのは内緒である








そんなこんなで、とうとう頭目の子永遠がやってきました!!


20151219 14

今日からここが永遠の家だよー



久遠はやってきた当日、しばらくキュフキュフキュンキュン言ってたので


兄妹とはなれて寂しくて鳴くかなーと思ったんですが





全然そんなことなかった





しばらくウロウロして、だいぶ慣れた頃


早速こんなことしてくれました

20151219 15

こ、これは…ひょっとしたらかなり強者かもしれない(笑)







え、久遠ですか?


久遠は・・・・・・



なぜか、バタバタ走り回って

20151219 16

大興奮!してました








そして、お互いに遊ぼう、とプレイバウの姿勢をとって吠えあう

20151219 17

や め れ !


遊びに誘うな、遊ぼうとするな!寝ろ!!







というわけで、ハウスさせられた久遠

20151219 18

落ち着いたら出してあげるから


永遠にビビらないのはよかったけれど、

一緒に遊ぶようになったら家の中がすごいことになりそう・・・












さて、生後約74日の永遠

20151219 19

この時点で、体重は約2.0㎏でした



え、キロ?


久遠が我が家に来た時より、小さい・・・

(生後602.4㎏)






ちなみに、生後74日くらいの久遠はこれくらいでした

20151219 20


20151219 21

今の永遠より、顔が大人っぽい・・・気がする






20151219 22

君はどんなシェルティになるかな?





おわり☆





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


