ハロウィン+1日

 2015-11-01
11日(火)ゆるーいシェルわらのお誘い→こちら










20151101.jpg


皆さま、お久しぶりです!





の、前に・・・

もうすでに昨日のことだけれどハロウィンですね!!



20151101 1







まあ、久遠の場合オヤツをあげてもイタズラするんですけどね☆

20151101 6


20151101 7

※朝の久遠はテンションが高いので、煽ると襲われます















さてさて、ハロウィンといっても特に何かするわけでもなく



とりあえず、31日にポティロンに行ったときに発見した

バルーンのジャックオランタンと撮ってみたり

20151101 2

本当は横に並べたかったけど、

RAKUTO母の不注意でバルーンが揺れて驚いてビビってしまい近づいてくれなくなった


なので、お顔もなんだか微妙な表情です(ヘタレめ・・・)





他に何かハロウィンっぽいものないかなーと探したけど、これしかなかった

20151101 3

1週間くらい前にペットサロンでシャンプーした時にもらったバンダナがハロウィン仕様


ちなみ、このバンダナは現在オモチャになってます☆









せっかくのハロウィン、これじゃいかん!

というわけで、急遽これらを引っ張り出して・・・

20151101 8




仮装という名のファッションショー☆開催☆



まずはすっきりシンプルだけど可愛らしい

20151101 5

大丈夫大丈夫、今どきは男でもピンクを着る時代だから!

それにしょっちゅう女の子に間違えられているし、いまさらだよ




お次は、打って変わって男の子らしい色合い&デザイン

20151101 4

うん、濃い色のお洋服の方が似合うね!




あれ、どうした?

20151101 12

あ、バレた☆




はい、実はこれ久遠のために買った洋服ではありません





もともとラリーが着ていたやつです

20151101 9

圧縮袋に入れて保管してあったのを引っ張り出してきました


短足体型なため胸まわりお腹周りが汚れやすく、

少しでもお手入れを楽にさせようと散歩時はいつもお洋服着用

そのため、結構枚数があり、なかには穴が開いてるのもあるけど捨てられずに手元に置いてありました




久遠、着れるかなーと思ったけど意外といける!


ぶっかぶかだけど(笑) やっぱりラリーはデカかったんだなーと再実感


洋服が無駄にならないならよし!





ちなみ、急に出してきた本当の理由はというと・・・


この時期、ドッグランで走り回ると

草やら枯葉やらなんやら引っ付いてお手入れ大変だから・・・汚れ防止のためです

20151101 10

別にハロウィンのために引っ張り出してきたわけではなかった(笑)


でも、洋服着せると毛玉になるんだよなー・・・




おわり☆




さて、改めましてご無沙汰しておりました


RAKUTOがブログをさぼるときは



・何かの締め切りに追われているとき(レポートとかレポートとかレポートとか……)

・写真を撮っていなくてネタがない

・睡魔に負ける(更新するのがいつも真夜中なので)




今回はこの3つが全部重なってこんなにサボってしまいました 楽しみにしているにしている方がいらしたらすみません




20151101 11

こんなに間隔をあけるつもりはなかったんだけどなぁー




・・・・・・ってなにやってるんですか?


20151020 6

そのタイルマット・・・剥がしたら誰が困るか知ってる?

滑って転ぶのは久遠ですよ



久遠は相変わらず、いたずらをして元気に過ごしていましたのでご安心を(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

変化

 2015-11-02





いつの話だと突っ込まれそうですが、大体週間くらい前のことです




その日、久々に夕方に帰宅することができたんですよ




いつもは自宅に着くのは夜だから、夕方の時に帰れるなんてラッキー☆


で、家に着いて玄関に入った途端






盛大に警戒吠えされた







なんでやねん・・・





いや、まあ確かにいつもはこんな時間に帰ってこないけどさ



それはちょっとないんじゃないの、ねえ?


20151020 1






ハウスの中であやしいあやしいあやしい奴―!と吠えていた久遠ですが


私だよー、と声をかけて手の匂いをかがせたら



あ、おかえりーと態度を一変させました



20151020 2


いつもより歓迎の仕方が激しかったです・・・



それで許すと思うなよ



・・・・・・かわいいから許すけど!











さてさて、季節が秋から冬へと移り変わるように

20151102 1





ここ数週間でいろいろと変化がありました

20151102 2

いや、結構変わっているよ






まずは下の写真を見比べてもらいたいのですが


月後半の写真

20151102 4





これがか月後には・・・




10月後半の写真

20151102 5

こう!




最近なんか黒くなってきたなーと思っていたのですが

20151102 6

思ったよりだいぶ黒くなっていた(笑)


それだけ急に生え変わっているということだろうし・・・?

そりゃあ、抜け毛もひどいよね、納得



このままどこまで黒くなるのかなー










もう一つの変化は


耳セット卒業しました!!

最初はどうなるかと思ったけれど、年なんとか続けてこられました

20151102 8

そして、仕上がりはこんな感じにおさまりました


なかなか綺麗なセミクリップイヤーになったかな?

20151102 7


もういいんだよー、お疲れ様でした☆







ちなみに最後の耳セットは1018日~24日の週間ほどでした

20151020 4

もうこの幼い姿はお目にかかれないんだなぁ、と思うとちょっとさみしい・・・





久遠は耳セット嫌いなので終わって万々歳でしょうが(笑)


セットするより、剥がす方が嫌いみたいです



おわり☆



20151102 3



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ぶちっ

 2015-11-14
またまたブログ放置してました。ご無沙汰しております、RAKUTOです



11日(火)、ポティロンのゆるーいシェルわらで

お久しぶりなあの子や、はじめましてのあの子


たくさんのシェルティちゃんに会えて、すんごく幸せな時間を過ごしました♡



このお話は、写真の整理が終わったらやりたいと思います

家に帰って確認したら1000枚以上撮ってた・・・



あ、その前にたまったネタを消化しないと・・・・・・











明日1115日(いいワンコ)の川越シェルわら


久遠も参加予定です・・・が、天気が心配



小雨決行とのことですが、初高速の我が家

雨の中高速運転は怖いので、参加しないかもしれません



ううっ、行きたい・・・・・・



こういう時はシェル坊主

20150803 7

晴れますよーに!!





20151114.jpg

雨でも参加する皆さん、楽しんできてくださいね!




♢ ♢




たぶん覚えている人はいないだろう


20151114 1

この記事で久遠が持ってくるのを放置したこの丸い輪っかのおもちゃ







実は結構お気に入りのおもちゃでして、家の中ではよくこれで遊んでいます

20151114 2

遊びすぎてボロボロです






引っ張りっこして

20151114 3




そして、噛む

20151114 4



噛む

20151114 5

ひたすら噛む





そんなに噛み心地いいんですかね

20151114 6

ちなみに、久遠がここまで一つのおもちゃを噛んでるのは珍しいことです

引っ張りっこでぬいぐるみを壊すというのはあるけれど



黙々とひとりで噛んでちぎって破壊するということはしない



なので、久遠はあまりおもちゃを壊すことがない








のですが・・・







20151114 7

やりました☆


引っ張りっこしてたらブチィっていきました

ブチィッ


ずーーっと同じところを噛んでいたから弱くなっていたらしく、引っ張りっこに耐えらなかった





いやぁ、しかし

見事に切れたなー


20151114 8

なんか来た




20151114 9

すこし借りてただけじゃん、いいじゃん





で、奪い取られるようにして返した後、どうするのかなーと思ってみてたら


20151114 10

やっぱり噛む


うまいこと切れた部分を齧って食いちぎるので、とりあげました








でも結局のところ一番好きなのは


20151114 11

サッカーのようです




おまけ

ちょこっと閲覧注意です




先日、RAKUTO母が仕事先から変わったものをもらってきたのですが









嫌な予感がする人は見ないでくださいねー


























はいドン!!

20151114 12

イモ○シ型のチョコレートです



超がつくほど虫嫌いのRAKUTO、透明な袋に入っていたそれを手渡された瞬間ぶん投げました




あえて言おう


悪趣味にもほどがある・・・




20151114 13

ちっこい足とかちゃんとあって妙にリアルだし・・・


偽物だとわかってても鳥肌立つ





あ、このあとちゃんと食べました

RAKUTO母に原型をとどめないほど細かく砕いてもらってから

まんまの姿のまま食べる勇気はなかった・・・





葉っぱは抹茶味

イモ○シはホワイトチョコクランチ?クッキー&クリーム?みたいな味でした




うん、チョコは決してまずくなかったんだけど


元の形がアレだったかと思うと・・・なんか・・・うん


見た目って大事だなと痛感しました




おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

行ってきました

 2015-11-15

今日は簡単更新です




この日、RAKUTO家は人生初の高速運転(RAKUTO母が)という関門を乗り越えて



20151115 1






大規模シェルわらが行われるドッグガーデンゼブラへとやってきていました




前日まで、雨で行けるか不安でしたが

出発する10時ごろには止み、これなら行けるぞ!!ということで、なんとか参加することができました


心配だったお天気も到着する頃にはこんな晴れ模様で、ドッグランのコンディションも良好!

20151115 2


晴れ女晴れ男さん、

シェルシェル坊主になって晴れ祈願をしてくれたシェルティちゃんたちありがとうございます♡






このオフ会は総勢61シェル(+他犬種頭)だったそうです

20151115 3
これが最もたくさんの子が写っていた写真です。写っていないシェルちゃんごめんなさーい




この日のシェルわらの話はまた後日

溜まっている話があるからだいぶ先になると思います(汗)

20151115 4



この日、参加された皆さま


個人的にお話させていただいた皆さま


そしてなにより、企画してくださった方々


お世話になりました


ありがとうございます♡





おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

ゆるっとわらっと

 2015-11-18
川越シェルわらが話題沸騰中ですが、こちらは全く関係ない話をしまーす☆


あ、集まったシェルティちゃんは61匹ではなく63匹だそうです



他犬種合わせて総勢66匹の賑やかなオフ会となりました♪






♢ ♢ ♢




さて、さぼっていたせいでだいぶ遅れましたが、

113日(火)文化の日にポティロンで行われたゆるーーいシェルわらのお話に行きたいと思いまーす!


参加された方々が、もうとっくにブログupしているので丸っと投げて放棄しようかなーと思ったのは内緒である










さてさて、どれくらいシェルティちゃんが集まるのか


ドキドキワクワク不安半分で迎えたこの日・・・



20151117 1

18匹のシェルティちゃんと、他犬種匹、総勢20匹も集まってくれました♡






今回のメンバーは・・・・・・







まず企画を立ち上げてくださった


20151117 2

あずきの優雅な✨日常のこの姉妹



20151117 3

大人しいけど実は強いお姉ちゃんのあずきちゃんと




20151117 4

久遠の同級生でお転婆な妹のあられちゃん







そして、あずきちゃんの腹違いの弟

20151117 5

イケワンでジャニイヌなシェル界のアイドルにゃっつ!なつくん





と、その親分(嘘)

20151117 6

ドルチェくん。すっごい人懐こい子でかわいかったです♡






お次は、久遠の同胎の妹で、魅惑的なオチリで女優の名をほしいままにしている

20151117 7

Raffyラフィーちゃん

歳を迎えてもっふもふなゴージャスシェル路線を順調に走っていました










以下、はじめましての方々でーす


と言いながら、実は初めましてではなくて、前に一度ポティロンの入り口でお会いしてる



メロディ&ミニーの写真館

20151117 8

優雅で美人なお姉ちゃんメロディちゃん


20151117 9

と、小さいけれど運動神経抜群の妹のミニーちゃん







そして、本当にはじめましてのおっきめシェルティ

20151117 10

Tey-familyマァティくん


20151117 11 あずき母
あずき母さん撮影

ラスティくん

抱っこさせてもらいましたー♡ 体重14キロぐらいと聞いてついつい

懐かしい重み、堪能させていただきました。ありがとうございます♪






まだまだ続きますよー





20151117 12

終始お父さんにべったりだったモカくん




20151117 13

と、ココアくん

1歳半と久遠と年が近いためか、一緒にたくさん遊んでくれました







さてさてさらには、

20151117 14

おっとりお淑やかな美シェルひなちゃん






そして、

20151117 15

あられちゃんとお父さんが一緒なルートとコータとマールとマールくん

ヶ月のやんちゃ盛り、一番走り回ってましたよー




20151117 16

一緒に暮らしているマルックスのお兄ちゃんコータくん







ピンクのつなぎのお洋服がとっても似合っている皐月(メイ)ちゃん

20151117 17 あずき母
あずき母さん撮影





セーブル、バイブラック、バイブルーの3頭飼い

20151117 18

20151117 19

20151117 20

さんさちゃんときもりくんは同胎だそうですよー


川越シェルわらでもお会いしまして、その時知ったことですが

なんと、ジョーくんは、あのくぬぎちゃんと父親が一緒との




つまり・・・くぬぎちゃんと異母姉弟の久遠とも血のつながりがあるということで


久遠とジョーくんは腹違いの兄弟ということになる!


わあ、なんという偶然!!

20151117 23

新たな兄弟発見に心躍りました♡






メンバー紹介に戻りまして



20151117 21

この記事で偶然お会いしたヶ月で3.8㎏のミニシェルパピーイオくん


かわいい子犬屋さん出身でバッタくんの子だそうです♡





そして最後は

20151117 22

我が家の放浪っ子久遠




この日も相変わらず自由にさすらっていました(笑)



つづく♪


コメントの返信溜まっていますが、ちゃんと返すので待っててくださーい。すみません


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

文化の日のこと

 2015-11-22


先日の続きでーす♪

皆さん続々とゼブラ記事を終わらせていらっしゃって少し焦っているRAKUTOです




言いだしっぺ組だというのに、11時ちょっと前にポティロンに着いた我が家


もうすでに、何組か集まっていらっしゃいました






あ、久遠は着いてすぐに

20151122.jpg






半年ほど年上のココア君と走り回っていました

20151122 1








元気で活発で疲れ知らずのココア君、どうやらフリスビーメロミニ家の物だったかなをお気に召した模様


20151122 18


20151122 19

ルンルンと運ぶ姿が可愛すぎた










そんなココア君のお兄ちゃんモカ君は

20151122 3

ここにいました!


もうずっとパパさんにベーったり♡


側に居やしない放浪っ子を持つ身としては、ちょっとうらやましい(笑)



20151122 20


うん、まあそうなんだけど・・・






さて、この姉妹もいつものようにあられちゃんが追い立てて仲良く追いかけっこをしてましたよ

20151122 2





時にはこんなことも・・・

20151122 14

のんびりを散策を楽しむあずきちゃんの背後から





20151122 15

どーーん☆




20151122 16

ナイス着地!





このあと、追い立てられてました


20151122 17


お姉ちゃん、頑張れ・・・!





同じく妹を持つお姉ちゃんといえば、こちら・・・

20151122 4

んん?



この子は・・・





20151122 5


はい、メロディちゃんです♪





くぬぎちゃんと親戚だという妹のミニーちゃんは小さい体ながらパワフルで


20151122 6

立ち止まっているのを見ていない・・・かもしれないってほど動き回ってました


20151122 21

ブログで見させていただいている通り、運動神経抜群☆

颯爽とかけていく姿がかっこよかったけれど、


ヘボカメラマンなのでそれを撮れるだけの技量がありませんでした





ところで、メロディちゃんといえば、パパさんの靴を持ってきてくれる姿が有名ですよね



20151122 7

今回、披露してくれましたー


しかし、咥える姿を写真に収めても持ち運ぶ姿を撮らなかった・・・


咥えて一生懸命運ぶ姿があまりにもかわいくて!←言い訳







そんな、メロディちゃんとミニーちゃんのパパ、通称メロミニパパさんは

みんなに大人気♪

20151122 8


個人的に、こっそりパパさんの靴を齧っているメロディちゃんがツボです♡







さてさて、このあとも、やってくるシェルティちゃん♡



こちらはトライの女の子ひなちゃん

20151122 9


とても気品があるお顔をしているんですよー♡

20151122 10

うん、美しい・・・





同じくトライっ子、この時生後ヶ月のオラオラ真っ盛りマール


20151122 11

到着するや否や爆走して




シェル使いことメロミニパパさんに抱っこされてました(笑)

20151122 12

満更でもないお顔





まだまだつづきまーす♪



20151122 13




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫