姉は強し

 2015-10-02
先日の続きでーす!






さてさて、お昼を済ませ再びランに戻った私たち


早速駆け回る久遠と

20151002 1



同級生組のあられちゃん

20151002 2

パピーなお二人は、動きが軽やかです





そして、自由気ままお転婆っ子のあられちゃんはそのまま


またお姉ちゃんのあずきちゃんを追い立ててました(笑)

20151002 3





で、このしてやったり顔


20151002 4

すごい生き生きしてる(笑)







なんだか、妹にやられっぱなしのあずきちゃん

やっぱりどこも下の子は自由奔放で強いんだなー、と

20151002 5

お水を飲んで休憩するあずきちゃん






と、そこにあられちゃんが

20151002 6

譲っちゃうのかー、





あずきちゃんほんとうやさs・・・



20151002 7

!!!?!!!???!!




怒った?!

20151002 8

おおう、すごい。ムキ顔だ!





あずき母さんによると、結局はあずきちゃんの方が力は上だそうです


20151002 9

前言撤回、お姉ちゃん強い☆






そんな姉妹のお水争奪戦があったころ、久遠はというと

20151002 10

相変わらずのヘタレっぷりを発揮してさすらってました







あ、ココちゃんはここです

20151002 11

飼い主さんのそばをべーったりです

いいなー(笑)




一方、モカちゃんは

反対に自由に散策していました

20151002 12


みんな本当にそれぞれで

まとまりがないので、あまりそろっている写真が取れなかったです







さてさて、何回かに分けてたっぷりとサッカーをした久遠

20151002 13




さすがに疲れたらしく、日陰から動かなくなったころ

20151002 14





あずきちゃんがオシャンティーなキャップをかぶったり

20151002 15




ココモカパパさんのお膝の上でまったり過ごしたり

20151002 16




姉妹ピラミッドができたり

20151002 17




こんどはココモカママさんにかわいがられたり

20151002 18


なんだかんだ過ごし、そろそろ帰りましょうかーというナイスタイミングでやってきたのが







ジャン!

小っちゃいけれどもっふもふのトライっ子

20151002 19 あずき母
あずき母さん撮影

体重キロのミニシェルティもふお







と、その弟の生後か月のパピっ子、暁(あかつき)

犬舎でもともと呼ばれていたお名前とのこと、かっこいい!

20151002 20

さぞかしイケワンになりそうな子でした

将来が楽しみです♡






せっかくなのでみんなで集合写真を!

20151002 21 あずき母
あずき母さん撮影

みんなが前に注目している中、堂々とよそ見しておもむろに動き出すうちのヘタレっ子・・・


さんざん邪魔してすみませんでした・・・






以下、なんとなくそれなりに撮れた集合写真です♪

20151002 22


20151002 23


20151002 24


20151002 25

いやあ、ミニシェルティって小さいですね


本当に同じ犬種なのかと(笑)




おわり♪


この日ご一緒した

あずき母さん家

ココモカさん家

そして、偶然お会いしたシェル飼いの皆さまとシェルティちゃんたち


ありがとうございました♡




20151002 26




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なぜ?&お知らせ

 2015-10-03
なぜか、昨日の更新記事がブログ村に反映されていないのですが・・・なんでだろう?


FC2ブログの不具合、かと思ったけどほかのユーザーさんの更新は反映されているし


なぜ?




・・・・・・いろいろいじってみたけど、よくわからない




もういいや、放っておこう


この更新は反映されるといいな












さてさて

20151003 1

なんかヘタレシェルは見た!とかそういうフレーズをつけたくなる光景



みなさん、どうも


最近・・・というか長期休みが終わってからなかなかリズムがつかめず


更新頻度が下がり


皆さんブログにはお邪魔しているもののコメントを残せず・・・



とりあえず、元気です(笑)


20151003 2

久遠にいたっては、あいかわらず元気が有り余っていて遊ぼう要求がすごいです




家の中でのサッカー、そろそろ飽きてきました


久遠ではなく私が・・・!




というわけで、ウッドデッキへ放牧

20151003 3


今までもちょくちょく出てきたここ

実はRAKUTO父の日曜大工作品です






ラリーはウッドデッキが好きでよく外に出せとアピールして


日向ぼっこを楽しんでたっけ

それこそ真夏でも構わず出て、なかなか中に戻ってこないくらい





さすがに久遠は真夏の暑い盛りの頃はウッドデッキに出さなかったけど


もう秋だからいいんじゃない?

20151003 4

うん、また暑さが少しぶり返したね

最近、肌寒いくらいだったのに・・・






ちなみに、このウッドデッキ、一か所だけ柵がない

20151003 5

毎回律儀にそこから庭をうかがうけれど


降りてはダメ、と教えてあるので勝手に降りません

20151003 6

えらいえらい

とはいえ、信用できないのでいつも監視しています










さて、狭いウッドデッキを二、三周して



ようやく日向ぼっこをしはじめた久遠


20151003 7

日差しは暑いけれど、風は涼しく


日が陰るとちょうどいい気温




秋だねー

20151003 9






にしても



20151003 8


すっごいヘラヘラしてる

目がトローンとして、たれ目になってるよ(笑)






以下お知らせでーす♪




20151003 10

あずき母さんのところでも告知されてますが




ゆるーいシェルわらを開催予定です




日時

11月3日(火)

11時~15時ほど(閉園は17時)




場所

ポティロンの森
茨城県稲敷市


料金
駐車料金 500円
大人 1000円
小人 600円
ワンちゃん 500円




20151003 11

ポティロン入口


20151003 12

入り口をくぐるとこんな感じです






ドッグランはこのように分かれています

20151003 13




水飲み場はフリーエリアに1か所あります

20151003 14




シェルティ好きでわらわら集まりたい方、大歓迎です!



なお、ドッグランの貸切はありません


当日どれだけドッグランの利用者がいるかわかりませんが


シェルわらメンバー以外の方に迷惑をかけないよう、マナーを守って楽しく過ごせたらいいと思います




以上を踏まえたうえで、集まりたーいという人のみ一緒にわらわらしましょう


もちろん当日参加もOKです!
来る時間も帰る時間も自由!



ただし、一応人数把握のため

行く気満々の方は、1週間ほど前までにコメントお願いします
恥ずかしい方は非公開か、ブログ右側のバーに載っているメールアドレス先にメールしてください



参加人数によっては注意事項を増やすかもしれませんが、よろしくお願いします♪




20151003 15









よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :11ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

やられた

 2015-10-04


11日(火)ゆるーいシェルわらのお誘い→こちら









さて、突然ですが


20151004 1


ワンコが静かなときって油断なりませんよね



20151004 2

ふと気づくと足もとにいなくて、


なんだろう、大人しいなーっと思うときって大抵ろくなことをやっていない


20151004 5


こんなふうに好奇心旺盛になんでも気にして


20151004 6

ちょっかい出す。それはやめてくれ










前置きが長くなりましたが、はい、そうです

久遠が久々にやらかしました

20151004 3

私の学校のプリント(しかもそれなりに重要というか使うやつ)


ぼろっぼろです・・・





20151004 4

うわぁ、超いい顔☆






ねえ、あの紙さ。結構重要なやつなんだけど・・・ねえ

20151004 7

で す よ ね ☆




え、発見した時の心情・・・?

ガックリとした気持ちを通り越して、笑いしか出てきませんでした



笑って怒るタイミング見逃しました(笑)





20151004 8

もっともらしい意見ですが、あのプリントは別にその辺に出しておいたわけじゃないです





ちゃんとリュックの中にありました。チャックが開いてるけど・・・

20151004 10



それだけでなく、この青いクリアファイルに入れてあったんだけど

20151004 9



長いお顔を最大限に利用して、リュックに顔を突っ込みクリアファイルの中から一枚だけ取り出したらしい




なんでそんなところは無駄に器用なの・・・?ガムとか手で持って食べられないくせに


20151004 11

いや、もう・・・笑うしかない





おわり♪




20151004 12

いたずらっ子はまだまだ健在




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :11ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

祝☆1歳

 2015-10-07

20151007 1


20151007 2


20151007 3

はい、今日でとうとう久遠が1歳になりました!!





おめでとうーーー!!







いやあ、とうとう1歳になってしまいました


歳といえばもう大人の仲間入りだ・・・




・・・・・・よ?


20151007 4


ちょ、まった!



なにやってるの?


20151007 5


どこから持ってきたんでしょうか、それ・・・?




返しなさい

20151007 6

いいから返せ







まだまだいたずらっ子は健在です(笑)


まあ、ゆっくり落ち着いてくれればいいよ







さて、せっかく歳になったので一つやりたいことが


20151007 7

このおもちゃ箱の中身を全部出して





久遠をIN☆


20151007 8


おお、意外とすっぽりと入るね!!




20151007 9


ふっふっふ、なんでしょー?




覚えてないかなー?

20151007 11






そう、久遠が我が家に来るときに入ってた箱だよー


この箱に入って、久遠はわが家に来ました


20151007 14

懐かしい。小っちゃかったなー









20151007 15


20151007 16


20151007 17


20151007 18


20151007 19


20151007 20


20151007 21


20151007 22


20151007 24


20151007 25


20151007 26






で、現在


20151007 27


20151007 28





綺麗でかっこいいイケワンに育ちました←親ばか


20151007 29


これからも元気で楽しく一緒に過ごそうね♡










20151007 30

まだ早い


今夜ね


とうわけで、ケーキ記事は明後日になります♪












いつも暖かいコメントを下さる皆さま



ブログを見に来てくださっている皆さま


久遠は無事に1歳を迎えました。ありがとうございます♡


そして、これからもよろしくお願いします!



20151007 13





おわり♪


20151007 12

だろうね(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


20151007 23

ラフィーちゃんも1歳おめでとう☆


11日(火)ゆるーいシェルわらのお誘い→こちら
カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(20)
タグ :

一周忌

 2015-10-08
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♡


皆さんの心温かいコメントをもらえて、久遠は幸せものです


コメントのお返事はゆっくりと返していきますので、お待ちくださいね





さて、久遠初ケーキの話をしたいところですが



宣言通り、それは明日に回します!






10日はラリーの命日です



私にとって特別な子が空に帰って年がたちました




以下、暗いお話になると思うので嫌な人はバッグでお願いします

















20151008 1


ラリー ♂

2003日生 享年11




一緒に笑って、一緒に喧嘩して、一緒に育った、特別な子







去年の今日、朝方にラリーは虹の橋のたもとへと旅立ちました




私たちの目の届かないところで、

私たちの手の届かないところへと、


軽くなった体で飛んでいきました




20150821 1



もっと何かができたはず、もっとたくさんしてやれたことがあったはず


もっともっといっぱい愛せたはず・・・!


決してあの子は寿命ではなかった・・・


無知なばかりにあの子の命を縮めてしまった・・・





正直、今でもラリーに対しては罪悪感と後悔が大きくて

一年たった今でも受け止められずにいます




20151008 2

細いブレーズに





20150821 4

チョンカラー




20150821 6

一般的なコーギーとはちょっとかけ離れた体格



すべてが愛おしい




20150821 9


忘れないよ、君と過ごした日々







20151008 3



苦しむ君を徹夜で見守って「大丈夫」と声をかけ続けたあの夜

旅立ってしまうとわかっていたら、あの日、入院なんかさせなかった







20151008 5


ちょっぴり怒りっぽくて、頑固で、

でもよく猫に脅かされたり、些細なものに必要以上怖がったり、ヘタレっ子だったね






ラリー_0001


食いしん坊で何でも大好きだったけど、カイワレ大根とパセリが嫌いだった








20150821 7



人のことをよく観察していて、言葉がなくともなんでも察してくれたね

君は本当に利発でかっこいい子で、私にとってはもったいないほどよくできた犬だった





ラリー_0002


また会えるまで、まだまだ時間はかかるけど

きっと久遠のように、君のほかにも愛する子をつくってしまうけれど

私の特別は一生変わらず君なんだろう





20151008 4


世界で誰よりも君を愛していたよ

これからもずっと愛しているよ







20151008 6

生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう


そして、これからもよろしく





おわり♪




IMG_20140828_161414.jpg

なくなる一月半ほど前、月某日の写真。11歳とは思えないほど、若々しい子でした


お気に入りの写真なんだけど、これを見るとちょっと悲しくなる・・・







今夜くらい夢に出てこないかな?

20151008 7

こんなゆるーくだらーんとした姿でもいいから





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪





20151008 8


明日からまたゆるーいブログに戻りまーす

カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

お初ケーキ

 2015-10-09




先日、歳を迎えた久遠ですが


20151009 1

相変わらず、構って構ってとヒツジさんを持ってきてました






しかし、



久遠、今日はスペシャルまいうーがあるよー

20151009 2

まいうーと聞いた途端、これである(笑)




おいしいケーキがあるよー

20151009 3



食べる?

20151009 4











はい、というわけで、久遠、初ケーキです♪


この日のために用意したのはこちら

20151009 5

ふっつ―の市販のちっさいケーキです


でも今のワンコ用のケーキってよくできてますよねー


犬用と知らなければ間違えて食べてしまいそう(笑)








さて、これをお皿に移して


台をセッティングし

20151009 6

ちなみにサツマイモが入っているダンボールにバンダナをかけただけである






テキトーに見栄えをよくしたところで


久遠にとっては苦行の記念撮影という名の待て☆

20151009 7

耐え忍ぶためケーキを見ない




と、思ったより早く限界が来たので

20151009 8







いいよー食べてー



ところで久遠は、たいてい何でも食べる子なんですが

初めての物には慎重で口にするまで時間がかかることがしばしば





今回お初のケーキだけど、どうかなー?


20151009 9

即行食いついた

おおう、心配いらなかったね







それでも、がっつくわけでもなく、丁寧に慎重に食べてました


20151009 10


じつは食い散らかすかと思ってたんだけど・・・不器用だから(笑)




20151009 11


20151009 12

時にはこんな本気な目をしながら(笑)





完食~☆

20151009 13

食べ終わっても名残惜しそうにお皿をなめていました(笑)







初めてのケーキ、おいしかった?


20151009 14


小さいケーキだけれど、満足していただけたようでよかったよかった




20151009 15


うーーん、1年後かな?





20151009 16


そんなにしょっちゅう出てこないよ・・・




おわり♪



20151009 17




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫