ほんきの遊び

 2015-08-01
今日から8月ですねー




8月か・・・

昼間にはジージーとセミが鳴いていて


夕方~夜の涼しい時間帯には蚊が活発になって


もう少ししたら、夜には虫の音が聞こえるようになる季節ですね













・・・早く冬が来いっ!!














暑くて暑くて、日中はほぼひきこもり




なので

最近まったく走り回れていない久遠





まだまだ運動したい盛りだから、ストレスたまるだろうな









そんなわけで



最近の狭い室内でのお遊びは


20150801 5


これが、1番久遠のテンションが上がって




1番、短い時間で




1番、動き回って




1番、疲れて



1番、満足してくれる楽な遊びなんです






1番激しいんだけど・・・






油断すると倒れます。人間が








さすがに家の中ではボールを蹴ることができないので




ボールをワンバンさせながら久遠に向かって投げて


20150801 6

踏み込んでいる後ろ足が個人的に萌ポイントです(笑)

20150801 7

久遠がヘディング(?)し返すという遊びです







狭い室内で

20150801 8



20150801 9


時には私にぶつかったりしてます・・・地味に痛い











サッカーが好きすぎる久遠


テンションが上がりすぎて、たまにすごい顔してたりします


20150801 10

顔が本気すぎてちょっと怖いんですけど









20150801 11

ちょっとクールダウンしようね








で、数秒後・・・短すぎるクールダウン

20150801 12

いや、その前にさ


その口の中にある黄色いのはなんですか?






20150801 13

ボールのクズでした









↓原因

20150801 14

しなくていいから

ボールの寿命が減るのでやめてくれ・・・








おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

つい目がいく

 2015-08-02
こんばんは♪






今日、出先で偶然出会ったパピシェル連れの方に



ブログ読んでいます


と言われ、嬉し恥ずかしRAKUTOです






いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます!



こんな

ゆるゆる親ばかブログですが、これからもよろしくお願いしますね♡


20150802.jpg










さて、今日のお出かけ話は、また後日に書くとして






実は昨日、近くで花火大会がありました




近くって言っても、わが家からは花火は見えないんですけど





ドンという音だけは聞こえてくる




成長するにつれて、警戒吠えを頻繁にするようになった久遠





どうなるかなーと


じーーーーっと見てたんですけど

20150801 1

設定を適当にいじって遊んでいたままの状態で撮ってしまいました


とっても迷惑そうな顔されました






今日ね、花火大会やってるんだよ、花火

20150801 2

はら、ちょっと音が聞こえてくるでしょ?



あれ、花火の音だよ!







20150801 3


・・・いや、ほら

怪しい音だ!とかなんか思うかなって・・・






20150801 4

・・・・・・。





杞憂ですんでよかったけど、ちょっと心配していた私の気持ちを返してほしい







☆おまけ☆という名の本日のメイン(笑)



夏場は時間の関係で、RAKUTO母と二人で行くことが多いんですが


リードを持つ係とただついてくる係にわかれます(笑)

20150802 1

この日のリードはRAKUTO母



ついて行ってるよー





20150802 2

わかったから、前見て歩こう


ぶつかるよ、電柱









で、スタスタと前を歩く二人を見ながら、テクテクとついて行く

歩みの遅いRAKUTO


20150802 3

・・・・・・。





20150802 4



おちりっていい・・・









最近、みんなを虜にすると話題の女優のおちりには負けるけど

20150701 5









おちりって素晴らしい・・・











20150802 5



ま、まだ若いもん!!


ピッチピチだもん!!変態は否定できないけど・・・







おわり♪



「ピチピチ」って、もしかして死語ですか?




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼうず

 2015-08-03
明日は、朝からおでかけ予定です





まず、心配ないと思うけど

20150803 1






梅雨明けしたし、天気予報もほとんど晴れマークだし


20150803 2





でもでも、この機会じゃないとできないので














今さらながら


やってみました







シェルシェル坊主

20150803 3


実はずーっとやってみたかったんだけど


梅雨の時期は特におでかけの予定もなかったし




なにより、タオルを巻いたら

せっかく耳セットやってるのに形が崩れたらどうしようとか思ってました






まあ、結局

やってみたい誘惑には勝てませんでしたけどね!!





さて、久遠

初めての被り物だけどどうかな?

20150803 4

しょぼんとしてしまった・・・





結構イケてるよ?

かっこいいよ?

20150803 5


う、うん・・・たぶん・・・




20150803 6

・・・・・・


・・・・・・・・・ぷ



だめだ、笑える・・・






20150803 7

あっはっはっは(笑)





20150803 8

あ、怒った









ままっ、とりあえず

20150803 9

ほんとう、お願いします!!







しかし・・・

20150803 10


上から見るとますます訳が分からない生物ですね





☆おまけ☆


ふと思ったこと



これが晴れ祈願ならば

20150803 11








こうすれば、雨祈願になるのでは?

20150803 12


ちょんまげ・・・(笑)





おわり♪




雨降りませんよーに!!


出来れば曇ってくれますよーに!!


↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

移転オープン

 2015-08-04
初の予約投稿

ちゃんと投稿できてるかな?




7

RAKUTO家にあるハガキが届きました




行ったことのないイオンモールのペットショップが


8月1日に移転オープンします!!




とかなんちゃら・・・








これだけなら、別に行く気はなかったんですけど



なんと、室内ドッグランがあるという!!


20150804 1

どれくらいの広さなんだろうねー






き・に・な・る!


















ってことで、82日(日)に


20150804 2







イオンモール千葉ニュータウン店に初上陸しました!!





20150804 3

ちなみに、ペットショップの隣がドン・キホーテでした













まずは、お目当ての室内ドッグランを視察ー♪

20150804 4

無料ですが、

利用するにはイオンペットのWAONカードが必要みたいでーす








それで、広さですが

この日は、ドッグランを半分に区切って

なにやら講習が開催されていたので、広さはちょっと残念なことに・・・






移転オープンしたばっかりだから仕方ないのかな





でも、区切っていなければデパートにしてはなかなかの広さでした


なんか、たくさんアジリティグッズが置いてあったし





20150804 5

で、この講習

ちょうど到着した時に、やりますよー!とのことだったので


せっかくなので、参加してみました





あ、講習中の写真はありません


さすがにね・・・










しかし、なんと!!

この講習でかわいいパピシェルちゃんとの出会いが!!!




そして飼い主さんは、なんとこのブログの読者だという・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪





で、とーーーってもかわいいパピーちゃんがこちら♡

20150804 6

イオちゃんでいいんですよね?

ちゃんとお名前を聞いてなかったと別れてから思い出したRAKUTO



間違っていたらごめんなさい><









20150804 7

イオちゃん、生後5ヶ月で体重が3キロのミニシェルでした


抱っこさせてもらいましたが、小っちゃくってほわほわしてて軽くって




最高にかわいかったです♪




しかも、かわいい子犬屋さん出身なんですよ!










心優しいご家族の方に、許可をいただいてバシバシと撮っていると

20150804 10

久遠、邪魔・・・









20150804 8

ごめんねー、びっくりしたね







20150804 9

あはは、調子に乗りすぎました(笑)








しかし、この2匹

20150804 11

大きさ違い過ぎて、本当に同じ犬種なのかと・・・




お顔の大きさも全然違うし

20150804 12


本当にシェルティは大きさに幅があって面白いですね





イオちゃん、ご家族の皆さま

この日は本当にありがとうございました!!


RAKUTO氏、超人見知りなので失礼がなかったかとても気がかりですが・・・

またお会いできたら嬉しいです♪


もし、希望でしたらお写真を送りますので、右にあるメアドにメールしてくださいね









あ、講習ですが、内容は


・デンタルケアのこと

・熱中症について予防と対策

・皮膚のこと



あと、なんかあったっけ?

あった気がするけど忘れました・・・






ウロウロして挙句、他のワンコに遊ぼうとけしかける久遠をおさえているのと、

隣のかわいいパピシェルに気を取られて

ろくに話を聞いてませんでした(笑)






まあ、でも

なんかいろいろと試供品とかいただいちゃったし

20150804 13



20150804 14


お得でした(笑)






つづきまーす♪






↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

うわさの

 2015-08-06
こんにちは、昨日ブログをさぼったRAKUTOです





昨日休んだ分、今回は写真多めでーす(つまり、長い)














さてさて、かわいいパピシェルのイオ君と別れた後は


噂の室内ドッグランへ!!




広さはこんな感じ

20150806 1

仕切りがなければ・・・仕切りが・・・



今度来たときにはなくなっているといいな




床は、ちゃんと滑らないように絨毯みたいなタイルマット(?)が敷いてありました





それから二重扉で、扉と扉の間に

トイレとお水がセットされていましたよ





で、久遠

今回は早速、気の合う子を見つけたらしく

20150806 2



ポメちゃんと追いかけっこ


飼い主と違って社交的でよきかな、よきかな


20150806 3


しかし、相変わらずヒツジさん役である





そして、追いつめられる。シープドッグなのに・・・


20150806 4







シープドッグって、どちらかというと追いつめる犬種じゃないのかな?


20150806 5



他の子に相手されなくなっても、ひたすら走る久遠





狭い空間でよく走るね





20150806 6

楽しかったようで、なによりです





20150806 7

遊んでくれたポメちゃん、どうもありがとう♪










さて、ドッグランのあとは、店内を見て回ることに

20150806 8

地元のイオンでは、ないようなものがたくさんあって面白かったです






とくにこれとか、地元じゃ絶対に置かないだろう(笑)


20150806 9




好奇心でやってみたんですけど

20150806 10

すっごい迷惑そうな顔してました









あと、店内入口にある巨大な招き猫

20150806 11


たぶん、今の時期だけだと思うのでパシャリと・・・


道行く人が不思議そうに見ていたけど、気にしない





ところで久遠、

20150806 12

へんなところでビビるくせに、こういうものは平気なのね












ここからは、ちょっと買ったものをー


まずはこれ

20150806 13



マカロンだけでなく、ビスケットも入ってたり・・・



20150806 14

パッケージもなかなか見栄えがいい←ここ重要






早速久遠に自慢しました

20150806 15

そうだよー

いつか、久遠の物になるオヤツだけど、今は食べられません








これは、ラリーへのお土産です

20150806 17

ラリーのお土産にと買ったものを、しばらくしたら久遠が食べる


うん、無駄がないサイクルだ(笑)






あ、ちなみ

マカロンの横にある、ピンクの袋の中身は


これです

20150806 18

そう、サメ



サメの軟骨です





と、撮っていたら奴が来た

20150806 19

うん、知ってる

このあと持って行こうとしたのでしまいました
















そして、あのですね。見つけてしまったんです


あの噂の・・・一時期に流行った噂のこれを・・・





20150806 20

じゃん!!

ヒマラヤチーズスティック








久遠、噂のヒマチーだよ!

あんな子や、こんな子が食べて気に入って飽きた

あのヒマチーだよ!!

20150806 21


おおう、興味津々のようだ

やっぱり左耳が甘いなー。今度耳セットしよ






20150806 22

そうだよ、まいうーだよ






久遠は飽きないでちゃんと食べられるかな?


20150806 23

袋ごと持って行った・・・









おーい、それどうするつもりですか?


20150806 24

開けなくていいから、まだあげないから

返してください






はい、没収


20150806 25

ちゃんと、今度あげるから




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

祝☆10ヶ月

 2015-08-07
20150807 1




記憶が薄れないうちに

84日のお話を書きたいですが



やはり、これは欠かせないです








20150807 2


20150807 3


はい、とうとう久遠10ヶ月です!!




誕生日まで、あと60日ちょっと・・・


はやい、本当に早いです









もうちょっとゆっくり年を取ってくれていいんだよ


20150807 4













さて、では恒例の比較と体重発表でーす!!



まずは9ヶ月との比較を






いつもウッドデッキで撮っているのですが、


この季節あちちーなので今回は室内です外の方が綺麗に撮れるんだけどね



ただ、室内だと自然とあのポーズをしてくれないという問題が・・・






なので、おやつで釣ったんですけど


20150807 5

うん、偉いんだけど


望んでいるのはそれじゃないんだ








で、


↓苦労して何とかとれたのがこれ

20150707 5

20150807 6


同じポーシングで撮れなかったので、よくわからない・・・

しかも向き逆だし・・・



毛が少し伸びたかな?









そして、体重ですが




8.4㎏でした




・・・・・・・・・あれ?


(先月の体重8.3㎏)



んん?


止まった?





7/7   8.3   
7/10  8.05  (-250)
7/14  8.2   (+150)
7/21  8.2   (±0)
7/25  8.2   (±0)
7/28  8.35  (+150)
8/4   8.3   (-50)
8/7   8.4   (+100)




8.3~9キロで止まりそうですかね?





よく動き回るので、スポーティな体つきしてます

20150807 7

ラフママさんオモチャありがとうございます♡


大きさの割には軽いと言われたので、体重増加させた方がいいのかな?




20150807 8

増えるかもしれない・・・





おわり♪


ところで、いつから成犬用のフードに切り替えていけばいいんでしょう?


久遠は11年ぶりのパピーなので、すっかりいろいろと忘れてます



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :

厳しすぎる・・・

 2015-08-08
諸事情より、ハーネスを変えようと検討中



20150808 1






目星を付けたハーネスがあるのだけれど・・・




サイズが微妙・・・



見た目に対して、体重が軽いという

にゃっつ!
のなつ君と並んでも遜色ない大きさなんですよ



20150808 2






よく言えばスポーティ


悪く言えばやせ気味でペラい

でも筋肉はついてますよー





という体型の久遠・・・




でも決して食べている量が少ないわけではないんです


↓今日の夕ごはん
20150808 3

ドッグフード43gにお肉と野菜スープ(鍋にいろいろ突っ込んで水だけで煮込んだもの)

などいろいろとトッピングしているので、一回の食事で120~150gは食べてます









なのに、動き回るから増えない






体重で判断すれば小型犬用



胴回りで判断すると小型犬、中型犬用ともに可という何とも微妙なライン






ハッキリとしてくれ・・・

20150808 4








ううーむ・・・




実際に試せればいいんですけど


そのハーネスが扱っている店舗は東京の飯田橋・・・



小さいお店で駐車場はない


そもそも車で行こうにも高速に乗れないし・・・




電車?



電車か?







ペットカートは電車が規定したサイズをオーバーしているので不可・・・買う前から知ってたけどね

鉄道会社によってはOKなところもありますが




骨組みとバッグ部分を分解すれば乗れるみたいですけど




バッグ部分のサイズが



縦横高さを合わせた長さが90㎝以下までとか・・・・



しかも重量制限10キロ






これって一体何を入れる基準で考えたんでしょうね?






この規定内で連れ込めるペットって

超小型犬と猫、それとウサギなどの小動物ぐらいでは?




どこの鉄道会社を見ても大体似たような感じで

中には結構ゆるいところがあります







条件厳しくない?とかなり不満なRAKUTOです



詳しくは→こちら








ぶっちゃけ、ドデカいスーツケースを持って乗っている人の方が邪魔だと思うんですけどね・・・





おわり



すみません、ただの愚痴でした




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪



カテゴリ :10ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

シェル楽園

 2015-08-09
シェルティの聖地埼玉


シェルわらの様子をブログで拝見していて




いいなー、いいなー


私もみなさんに会いたいなー



と、うざいアピールをしていたRAKUTO







すると、心優しいmilmilさんから




8月4日、里帰りするので一緒にどうですかー?

里帰りのあとはドッグラン東金で遊びましょう!







と、Raffyラフママさん経由でお誘いをいただき










日(火)、


なんとなく嬉しそうな久遠を連れて

20150804 1













久遠の第2の故郷でもある、かわいい子犬屋さん



行っちゃいました♡


20150804 2

ラフィーちゃんと里帰りした以来だから

約1ヶ月ぶり!!

その時の記事は→こちらから






わぁ~、なつかしい~(笑)













そして、ここで会ったのが



にゃっつ!にゃつさんことなつ君!

20150804 3

きゃー、にゃつくーん!!





甘いマスクが魅力的なにゃつ君のファンなRAKUTO

この時点ですでにテンションがハイです(笑)



それにしても、さすがジャニ犬

完璧なアイドルスマイルでした♡









そして、そして~



今回の里帰りの主役



21日に歳の誕生日を迎えた


ももずず+の不憫なお姉ちゃんこともずくちゃん!

20150804 4




と、

そのハイパー妹のくぬぎちゃん!

20150804 5


可愛すぎる♡



ちなみ、くぬぎちゃんは久遠の腹違いのお姉ちゃんなんですよ

もずくちゃんと久遠は親戚関係です











そんな3人

20150804 11

なぜか、くぬぎちゃんのオチリが大人気でした(笑)








あのイケシェルでジャニ犬のなつ君がいて


さらに、かわいい姉妹もずくぬちゃんがいて


20150804 6 mil
milmilさん撮影

もう、ここは楽園か!!












と、思っていたら


子犬屋さんがミニシェルズの紹介をしてくださって



さらに楽園化した




20150804 7 まーこ
まーこさん撮影


子犬屋さん初代ミニシェルちぃちゃん






20150804 8

1歳になったばかりの・・・




え~っと・・・この子がミニーちゃんで









こっちの黒が少ない方が

20150804 9





たぶん、ミッキーだよね・・・?



20150804 10


ミッキー君&ミニーちゃん


見分け付かないくらいくりそつなのに





両親が違うらしい・・・



つまり兄妹でも何でもないので、ミッキーミニーの子供ができるそうですよ♪










さ・ら・に!


20150804 12





久遠の視線の先には

20150804 13






子犬屋さんのブログで紹介されていた


20150804 14




milmilさんが大ファンな


20150804 15

戯れている二人が可愛すぎた






バッタ君の娘



20150804 16


ありちゃんです♡




きゃわいい・・・













まだまだ出てくるシェルティちゃん♡

20150804 17
milmilさん撮影





この続きはまた明日!







☆おまけ☆




20150804 18

主役待機の図(笑)




つづきまーす♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

うわき

 2015-08-10
昨日の続きでーす








milmilさんに便乗して


かわいい子犬屋さんに里帰りしに来たこの日

20150804 1 milmil
milmiliさん撮影









たくさんのミニシェルティを紹介され


20150804 2 milmil
milmilさん撮影


超パラダイス♡








そんななか、


犬見知りと有名なあの子たちはというと

20150804 3 まーこ
まーこさん撮影

もずくちゃんは壁と同化し










にゃつさんは・・・





20150804 4

超遠い目してた(笑)







にゃつさん、大丈夫!?

20150804 5

うん、かわいい♡


さすがジャニ犬、こんな時もアイドルスマイルを忘れない








きっちりデルモをこなすにゃつさんを撮っていると

ちぃちゃんがやってきた

20150804 6


あ、

にゃつさんの笑顔が消えた(笑)







20150804 7

やっぱりまだまだ犬見知りなにゃつさんでした

でも、そんなところが好き♡


















さてさて、まだまだ増えるシェルティちゃん♪



20150804 8

将来のミニシェル候補なこのパピーズ







えーーーっと・・・

このセーブルちゃんのお名前は・・・なんだっけ?

20150804 9 まーこ
まーこさん撮影

お名前聞き忘れました・・・








気を取り直して

こちらの、もずくぬパパさんに撫で撫でされているこのトライっ子

20150804 10





シェリーちゃんです♪

20150804 11


しかし、このシェリーちゃん

ヒゲ社長さんだけはキャンディと呼んでいるそうです(笑)












さて、こちらは前回紹介した


すでに成犬のミッキー

20150804 12 milmil
milmilさん撮影


体重は久遠の半分・・・ちっこいなー






このミッキー

とってもフレンドリーな子で

20150804 13

まーこさんに撫で撫でしてもらい







RAKUTOのところにも

20150804 14

おう、もちろんだとも!




むしろ、撫でさせてください!!








20150804 15

超かわいいんですけど・・・

連れて帰りたくなった











・・・・・・ん?


視線を感じる

20150804 16


20150804 17


撫でてアピールされたら撫でてしまうのはしょうがないと思います













浮気といえば

この子

20150804 18




珍しいバイブルーで


太いブレーズ&フルカラーで


両目ともにブルーの


20150804 19



綺麗でとーってもかっこいい子



20150804 20

シルバ君!











かなり魅力的な子で


もずくぬパパさんハマる(笑)

20150804 21




20150804 22





子犬屋さん、楽園すぎる





つづく♪





個人的にツボだったのがこれ


20150804 23


もずくぬパパさんに扇がれるもずくちゃん


20150804 24




こんなやさしくて気が利く彼氏だったら欲しい(笑)




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


コメント返信ちょっと遅れます!!すみません!!
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

お耳セット

 2015-08-13
先日のかわいい子犬屋さんに里帰りの続きでーす






カエル足のにゃつさん


20150805 1



まだまだ出てくるシェルティちゃんたちに圧倒されて

すみっこにいます



でも、いい笑顔だね(笑)














さて、次に出てきたのは


RAKUTO母が持っている紙袋に顔を突っ込んだり

20150805 2



同じトライっ子のシェリーちゃんと仲良くお水を飲んでいる

20150805 3




この子の・・・

20150805 4








お父さんバッタ君・・・!

20150805 5

あ、ごめん・・・









その右にいる子は


子犬屋さん人気№1と呼び声高いマグ君!!


20150805 6


ごめん、撮っちゃった









けっして、ウン○ングポーズを狙い撮ったわけでは



断じて・・・・・・ない・・・











さらに、

ジャニ犬にゃつさんに積極的なこの黒い子

20150805 7


店長さんの愛娘

バイブラックの小熊ちゃんです







いつもは

店長さんのお側にいる小熊ちゃんですが




この時、電話の対応で店長さんがいなかったため


20150805 8



涼しい日陰を出て





突然の日向ぼっこ・・・!




20150805 9

あ、暑くないの?


黒い子はあつあっつな日向ぼっこが好きな子が多いのでしょうか?












そしてこの時、くぬぎちゃんは耳セットをされていました


20150805 10

嫌なのか、緊張なのか・・・?



すっごくいい笑顔なんですけど







ちなみに、同じく子犬屋さんにやってもらった時の久遠の反応は

↓これ

20150805 11






一方くぬぎちゃん

20150805 12



この差!(笑)


なぜか笑える









お耳セットが完成したくぬぎさん

20150805 13


おおっ!!




きりっとしている



20150805 14 まーこ
まーこさん撮影



なんかくぬぎちゃんじゃないみたい!







と、思ったら

20150805 15


やっぱりくぬぎちゃんは、笑っていた方が可愛い♡














そういや、久遠

最近耳セットしていないな

20150805 16





顔を上にしたとき、左耳が若干甘いから


しよう、しようとは思っているんだけど・・・


20150805 17


なんか、もうこれでいいような・・・・・・


バランスはいいよね?



とかいいながら、たぶんあと二回くらいはやるかも





つづく♪




20150805.jpg

ホントにパピパピな頃は、カエル足やってました



今は全くしないけど・・・




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫