ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

はしったはしった

 2015-07-01
かわいい子犬屋さんに里帰りの続きでーす!




前回ふれたように、ラフィーちゃんはどうやらパパっ子らしく

20150701 1

ほぼずーーっとパパさんのお側にいました





20150701 2

女の子らしい穏やかでかわいらしい顔つきしているんですよー



20150701 20


20150701 21


20150701 22

い、いかん

パパっ子ラフィーちゃんかわいすぎて、シャッターを押す指が止まらない





ぜーんぶ愛らしいですけど、中でも特に魅力的だったのが

20150701 5

このおちりでした(笑)

抱きつきたくなりますよねー?


コーギー好きでもあるRAKUTOにはたまらないぷりぷり感でした






あと、気づいている方もいるかもしれませんが、首元に下がっているおしゃれでかわいいネックレス

20150701 3



そう、ブログに載っていたラフママさん手作りの迷子札なんですよー
その記事が→こちら

20150701 4

実際手に取らせてもらいましたが、レジンって意外と軽いんですねー















と、RAKUTOラフィーちゃんに夢中になっているとき、うちの子はというと・・・




20150701 7

でした


兄妹の再会で忘れていた本来の目的






もちろん

20150701 8

久遠はとっても迷惑そうでした












さてさて、店長さんとギャルスタッフさんの魔法の手によってあっという間に耳セットが終わった久遠

20150701 9




再び、ラフィーちゃんにアピールです

20150701 10



今度はどうかなー

再会一回目だしまだ一緒に遊べないかなー









兄妹


?!









20150701 14

?!!







20150701 11







ら・・・








ラフィーちゃんと










20150701 12








久遠が









20150701 13




一緒に走ってるーーー!!!













さっきまでこんな距離があったのに!

20150629 9









この一時間半ぐらいで


20150701 15


20150701 16


こんなに楽しそうに走るなんて・・・(感動)






20150701 17

これが、兄妹なんですねー







20150701 18


ラフィーちゃんがとっても楽しそうでよかったー♪






つづく♪

次で最後でーす


ちなみにラフィーちゃんがハーネスを着けていなかったのは

久遠に試着させてもらったからです


ユリウスのハーネス装着楽ですねー♪ いいかも

20150701 19

黄色、似合わないね・・・




↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

似てない? 似てる?

 2015-07-02
かわいい子犬屋さんに里帰りの続きでーす




長々と続いた話も今日で最後!

ここまで付き合ってくださったみなさまありがとうございます♪







さてさて、ラフィーちゃん家が時間を合わせてくれたおかげで、念願の兄妹再会を果たした6月28日(日)



会ってわかった事実は

20150628 16

この体高差



何度も同じ写真使い回しごめんなさい



20150628 17

大きさは全く似ていない2匹









いまいち使いどころがわからなくて出せなかった写真ですが

飼い主の悪ふざけで手押し車に乗せられた2匹

20150629 18

ちょっと不安そうなラフィーちゃんがツボです♡






この写真を拡大してみると

20150629 19

どうですか?

横顔似てませんかー?

似てますよね!!(必死)






この後、ラフィーちゃんはすぐに降りてしまいました

嫌だったみたいです。ごめんね、ラフィーちゃん

20150629 20




ちなみに久遠は、こういうのへっちゃらで

20150629 21

降ろしてくれるまで待ってます








そんなこんなで

この写真を見て似てる!! と思ったRAKUTO



他にもきっと似ている瞬間があるはず!! と探して並べてみましたー

久遠の写真は別の日の物です

20150702 1
20150702 2





20150702 3
20150702 4






20150702 5
20150702 6


どうでしょう?


並べてみると似ているような気がするし、あんまり似てないような気もする






男の子と女の子だし、兄妹と言われれば似てるかもぐらい?











ところがっ!!


しかしですねー、ふふっ♪



そろそろ帰りましょうってなって、最後に撮った写真なんですが


20150702 7


20150702 8


超そっくりでした♡









おわり♪



ラフママさん、ラフパパさん、この日は本当にありがとうございました♪
こんなに早く兄妹再会が実現できてとーってもうれしかったです♡





そして子犬屋さんの店長さん、ギャルスタッフさん、お兄さんスタッフさん、お忙しい中大変お世話になりました!!









↓よろしければぽちっとお願いします♪


尻尾もくりそつ


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遊んでほしいのに

 2015-07-04
こんばんは


昨日ブログを更新しようと、写真を取り込んでいたら



ブルースクリーン になりました、突然
ブルースクリーンとはなんじゃらほいと思った方はこちらを参考に



最初なにがなんだかわからなくて、え、なにこれウイルス?と思ったRAKUTOです マジであせったよ・・・



幸いすぐに起動できてデータも無事だったんですけど、これあかんとバックアップをとったあと

ブログを更新する気力はなくて寝てしまいました




~~~~~~






さて、今日は諸事情より簡単更新でーす


20150704 1

耳がクマさんのようなのは




20150704 2

昨日、耳寄せの糸が切れたからです





ほんとうは剥がしてやり直すべきなんでしょうが


しっかりくっついているから剥がすのがもったいない・・・


耳寄せはもう十分できているし、このままでもいっかー、と糸だけ切って放置中









さてさて、

昨日は土砂降り、今日はしとしと雨

雨天時散歩なしの久遠はストレスたまりまくりです


しかし、RAKUTOは朝から調べもの&資料作りで構えず いまも終わってません・・・(泣)







居間にMYパソを持ち込んで作業していると、下から感じる視線


20150704 3

やっぱりいた



20150704 4

ごめん無理!






本当は遊びたいけどね!!


遊びたいんだけどね!!!



今まで遊び過ぎたツケがまわってきたんだよ・・・(泣)





と、久遠を無視して


ふと足元を見たら

20150704 5

PCのコードに引っかけられたヒツジさんがいた




なんだろう、なんか・・・

もずの速贄が思い浮かんだんですけど












RAKUTOは遊んでくれないとわかったのか、ターゲットをRAKUTO母に変更

20150704 6

やれやれ、これで作業に集中できる






・・・・・・







・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・









静かすぎない?

何して遊んで・・・



20150704 7


抱き枕になっていました







おわり♪


7月はあまりブログ更新できないかもしれません



RAKUTO、学生でして・・・


月末試験+山のようなレポート 今まで遊びすぎた報いである



落ち着いたらまた毎日更新頑張りますので、よろしくお願いします



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

祝☆9ヶ月

 2015-07-07
20150707 1

はい、どうもー







20150707 2

そうです

久遠、とうとう9ヶ月です!!




ついこの間まで、生後2か月のバブゥ~だったのに・・・


ワンコの成長は本当に早いです







というかさ・・・


この子が、このいたずら小僧が

あと3ヶ月成犬ですよ?!

20150707 3

そうだねー、大人だねー




・・・うん、信じられん



1歳になる頃にはもうちょっと落ち着いてほしいなー(願望)




20150707 4

さあ?

それより、舌でてますよー










生後9か月になったけど、

1ヶ月前とあまり変わってないように感じるので比較してみました

20150607 8
20150707 5

ちゃんと、お毛毛が増えてました 変わってないと言ってごめんよ





20150707 6

うん、かっこいいかっこいい





そして、体重ですが



8.3㎏でした!!


とうとう8㎏超えたよーー!!!



6/9    7.8  
6/16   8.1  +200
6/23   8.0  -100
6/30   8.1  +100
7/7    8.3  +200



ここ1週間で200g増えているのが気になるけど








雨で散歩いけない日が多かったし、走れなかったし

もしかして、太った?

20150707 7




20150707 8

デブとは言ってない




あとどれくらい大きくなるかなー?

そろそろ、成長とまったような気もするけど、どうなるやら







☆おまけ☆


せっかく七夕なのでやってみました

いろんな方がやっていらっしゃっている願い事メーカー


2014年版だけど、そこはまあ気にしないということで

どうせ、お遊びだしね☆






さてさて、気になる結果は・・・・



B5ױF3


・・・・・・・・・・・・。



え?!



なに言ってるのさ、久遠


久遠はもうかけがえのないうちの子でしょ!!

20150707 9

ほんと、ほんと


久遠のこと大好きだよー、愛してるよー 書いてて恥ずかしい・・・



20150707 10

ほっ・・・









せっかくなので、ラリーも

A5E9A5꡼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか泣きそう




いい子すぎるよ

いい子すぎて泣けるんですけど・・・・・・





おかしいな、おもしろい結果を期待してたのに・・・


なんでこうなった?






ちなみRAKUTOはというと

RAKUTO.gif


限定品? なんの?

それより単位ちょうだい!!(切実)




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


ラフィーちゃん、あと2匹の同胞も9ヶ月おめでとうございます!!



カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(12)
タグ :

晴れたっ!!

 2015-07-11
RAKUTO地方、ようやく昨日晴れました!!!




ってことで、行ってきましたドッグラン


なんですが、写真はありません



一眼レフを持っていくのは嫌だ、とすげなく断られちゃいました







でも、よっぽど楽しかったようで

RAKUTOが帰ってきたあとも行き倒れてました

20150710 1

そこドアなんだけど、邪魔なんですけど・・・








さて、肝心のドッグランでの写真がないので、テキトーに昨日のことを




久しぶりに洋服を着せてみたらパツパツだった

20150710 2

新しいの買おうね・・・

あ、でも、ラリーの洋服着れるかな?

今度試してみよう






くつろいでいるところが

20150710 3



RAKUTO母の足の上だったり

20150710 4



くつろぎ過ぎて、そのまま寝ようとしたり

20150710 5




いたって平和な一日でした











そうそう、昨日は病院にもいきました



久遠のカイカイの再診です


実は二回目の再診で、前回でだいぶ良くなっていたのでお薬はなくなり

薬用シャンプーも一週間に二回から一回になってました



で、今回診てもらった結果


20150710 6


完治、だそうです!!

アドバイスをくれたYさん、ありがとうございました!!


結局、原因もよくわからず、ただアレルギーではないそうなので

時季的なものかなー?






あ、それから


体重を量ってもらったら8.05㎏でした ハーネスとリードなしでです






・・・・・・・・・。


20150710 7

あの、せっかく増えた250gはどこに消えたんでしょうか?






20150710 8


すいませんでした!





それとも、家の体重計が狂っているのか・・・?




おわり♪



ちょっとお知らせです


20150710 9




締切&試験日まで一週間切って、さすがに切羽詰ってきたので


21日頃までブログを休止しまーす

現実逃避でこのブログを書いてます(笑)




20150710 10

よろしくお願いします




あ、でも皆さんのブログにはお邪魔しまーす♡



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

復活!!

 2015-07-21
20150722.jpg

近い・・・


20150722 2

近いよ・・・



はい、やっほー




20150722 3




皆さま、お久しぶりです!!





ようやく、レポートもすべて終え、テストも一段落ついたので


実はあと一教科残ってますが・・・




今日から、またブログを再開しまーす!!



20150722 4


よろしくお願いします!








とは、いうものの・・・・・・



10日間も書いてなかったせいで、ちょっと感覚がわからない




とりあえず、関東梅雨明けしましたね
北九州と四国は、まだ梅雨明けしていないそうですが


夏本番到来で暑い日が続きますが、皆さま体調を崩されないようにしてくださいね







さてさて、この10日の間、久遠は何をしていたかというと・・・



ソファの主になったり

20150722 5






RAKUTOの現実逃避につきあって一緒に昼寝をしたり

20150722 6





レポートを作成したりしてました

20150722 7





結局すぐ飽きてしまったんですけどね

20150722 8





現実逃避しすぎて、何度か徹夜する羽目になったのは言うまでもない・・・










ちなみに久遠、現実逃避のお付き合いしていない時は


もっぱら邪魔ばかりしてました

20150722 9


リラコのひもを引っ張るのはやめてくださいな・・・



引っ張りだされたひもは、このあと久遠のおもちゃ箱の住民になりました






20150722 10





おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

でろーーん

 2015-07-22
18日(土)のこと




この日は台風の影響でお天気があまりよろしくなかったのですが


RAKUTO地方は台風の影響ほとんどなしでした

千葉は不思議な力で守られていたようです(笑)





20150723 1


20150723 2



20150723 3


久遠があまりにもヒマそうだったので、お出かけすることに








その前にお天気と気温の確認、確認


20150723 5


お天気OK





20150723 6


ジメッとしているけれど、風が強いのでそこまで暑くなさそう








ドッグラン、行く? 行っちゃう?

20150723 7












はい、というわけで


いつものごとく、ここに行きました



20150723 8





おなじみポティロンでーす♪


20150723 9



20150718 ポティロン

とーーっても楽しそうに走っていたんですが



20150723 10

台風のせいか誰もいないあたりまえか




そのせいか、久遠もそこまで暴走せず


20150723 11

すぐにサッカーのおねだりをしてきた



こういうときだけ、すぐお座りするんだね


20150723 12

サッカーをしたんですけど、雨がぽつぽつと降っていたので着く直前に降り始めた


カメラは早急に仕舞ってしまい、写真はなしです









で・・・


30分ほど走ってこのありさま

20150723 13
ピントがブレブレである・・・





20150723 14

でろっでろである




風があって涼しいかなーと思ったんだけど、じめじめと蒸し暑くて、久遠には厳しかったみたいです


カラッと暑いのは結構平気なんだけどね

GWめちゃくちゃ走り回ってたし









あと、どうでもいいけど

ドッグランにめちゃくちゃトンボがいてビビった・・・

蚊すら怖くて無理っ!な超絶虫嫌いRAKUTOには過酷な場所でした

しばらく行くのやめよう








☆おまけ☆


この日、耳セットしました

20150723 15





セットすると、なんか幼く見える

20150723 16






おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

とくちょう

 2015-07-23
ネタはあるけれど、今日のブログは



201507231.jpg

はい、そのとおり写真救済ブログです





ブログ休止中の10日間、撮りまくっていた写真を使わないのはもったいない!





ということで、撮った日場所時間もバラバラですが

使います!!







テーマはブログタイトルにあるように特徴でーす!!



さて、ご存じ、久遠はいたずら小僧ですが

201507232.jpg

201507234.jpg

201507233.jpg
2歳になる頃には落ち着いてほしいな・・・





今回はそういう性格の特徴ではなく・・・

身体的特徴について!をいきたいと思います

201507235.jpg

こうやって、書いておけばもし仮に迷子になったときに役立つかなー、と思ったり




ではでは、さっそくどん!!

201507236.jpg

前足はソックスなしの真っ白。後ろ足はともにソックスあり。尻尾の先にちょこっと白

そして、左側は幅広カラーです





201507237.jpg

右側は細ーいカラー

幅広+細のフルカラーです





で、後頭部は

201507238.jpg

ギザギザです(笑)






お顔には、これまた細ーーーーいブレーズが

201507239.jpg

ちなみに、若干つり目です






このブレーズですが、一見左右対称にみえて

2015072310.jpg

正面から見るとわずかに右寄りです







ところで、細いブレーズって、成長とともに消えてしまうそうですね

2015072311.jpg

最初から細細ブレーズの持ち主だった久遠ですが





いまのところ消えずに残ってます

2015072312.jpg

だって、細いブレーズ有の子が好きなんだもん!

ラリーが左右対称の細ブレーズだったので





まあ、迎え入れてしまえばブレーズがあろうがなかろうが

どっちでもいいんですけどね





ここまで書いて、ちょっと好奇心がわきました

ブレーズがなくなるとどうなるんだろう、と




ってことで、やっちゃいました!

超人気ブログの名探偵Mさんが昔やってたのを真似しました、ごめんなさい~


2015072313.jpg


2015072314.jpg


・・・・・・・・・なんだろう、このタヌキ感(笑)







おわり♪



20150611 12

すでに載せたことがありますが、久遠は4本足全部ハート型肉球でーす





↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

夏休み

 2015-07-24
夕方、関東では局地的な豪雨がありましたね


皆さまのところは大丈夫でしたか?




RAKUTO家は、そのときちょうど茨城県土浦市にでかけていまして

この日の話はまた後日にしまーす



土砂降り+雷のなかテンション上げ上げ(RAKUTOだけが)で帰りました


ちなみに、久遠はRAKUTOの膝の上でグーグー寝てましたとさ







~~~~~~





さて、22日からすっかり夏休み気分になり

みなさまの「おかえり」コメント嬉しかったです、ありがとうございます♪



20150724 1

いつもならば、一匹でお留守番している時間帯にRAKUTOがいることに不思議に思いつつも





久遠は嬉しそうです

そうであってほしいという期待が、そう見せているわけではないはず!

20150724 2



そうそう、最近というか2、3日まえから単焦点レンズにハマりまして


家の中の写真は、全部そのレンズで撮ってまーす


今までなんで使わなかったのか・・・






さて、久遠

20150724 3






人がいるなら構ってもらいたいっ子なので


さっそく、おもちゃを持ってくる

20150724 4





はいはい、付き合いますよっと

20150724 5


20150724 6

負けないもん、と気合満々なんだけどね

出せ、と言えばパッと離すので、残念ながら久遠は勝てたためしがないです(笑)









満足するまで遊んだあとは、寝ます

20150724 7

ちなみに、起きたらまた遊べ遊べとおもちゃを持ってきます



エンドレスです(笑)






夏休みはこうやって久遠に付き合って終わりそうな予感



















え、これで終わり?



いえいえ、この日の夕方ここに行きましたー!



20150724 8


20150724 9

さあ、どこでしょー?





20150724 10

こんなランがあるところでーす!






つづく♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

デビュー

 2015-07-25
22日(水)に行った場所は



クーロンヌでーす!!

20150725 1

うん、ドッグラン併設のパン屋さんね

初クーロンヌの記事は→こちら







ここのドッグラン、19時までやっているらしく

これなら久遠も快適に走れるじゃん!! と連れてきました

確かポティロンは17時までだったかな?


20150725 2

18時ちょいすぎに着いて放牧


風もあるから気持ちよさそう









ただ・・・ね

ちょうど芝生の張り替え時期だったらしく、ランの中心大部分が立ち入り禁止でした

20150725 4
柵の左側が立ち入り禁止域でーす

あ、犬は立ち入りOKです!

人間は極力入らないでください、とのこと










そして、時間が時間なので

20150725 3

貸切状態でした さみしい・・・








なので、久遠もそこまでテンションが上がらず走らない

20150725 5







しかたないので、RAKUTOが一緒に走りました

で、さすがに走りながら走っている久遠を撮るのは難しく

20150725 6

唯一撮れたのがコレでした


よりによって目をつぶっている瞬間、なんでだろう?








このあと、19時ちょい前にクーロンヌを後にしてホームセンターへ



ここで、じゃじゃーん!!

20150725 7

とうとうカートデビューです♪






記念すべき日だ、とパシャパシャ写真を撮る変な人

20150725 8

車が少ない時間帯だったので、調子に乗りました






久遠が飽きてそっぽ向いたところで行きましょうか

20150725 9

ちなみに久遠、ホームセンターのペットカートデビューでもあまり動じなかったので、

たぶんこういうのに乗るのが好きなんだと思います









さてさて、おニューのカートで店内を散策・・・






しませんでした


20150725 10


メインは食料品だったので、ほぼ待機です


せっかくのカートデビューなのに・・・





20150725 11


ごめんて・・・





おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


でも、今日大活躍したんです

この話もまた後日に・・・なんかどんどんたまっていく


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


