ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

はじめまして

 2015-05-03
このたびブログを始めてみることにしました
まだまだ慣れないため手探り状態ですが、頑張ろうと思います

我が家の愛シェル

久遠(くおん)です
DSC001310.jpg

2014年10月7日生まれの男の子です
現在生後6か月、もうすぐ7か月になります

DSC096772.jpg

サッカー大好き

DSC097820.jpg

まだまだいたずら盛り離しなさい


やんちゃ坊主との日々をゆっくりと更新していこうと思います

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてくれたら嬉しいです
カテゴリ :あいさつ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

だいぼーそー

 2015-05-03
今日はとってもいい天気で、行楽日和でしたね

だけどあっつい……
GWの頃ってこんなに暑かったっけ?
わんことの外出がしにくい季節がやってきますね

~~~~~~~

実は久遠、男の子ですが

すでにタマなしです

先週の金曜に手術をしまして……
マーキングが始まる前にやってしまいたかった

現在はお留守番と夜だけカラー生活です

当然、術後しばらくはドッグランいけなかったわけで

20150503 1

ですよね

術後一週間たったし
先生からドッグランOKの許可をもらったし






☆おでかけですよー☆

20150503 2


さて、どこに行くかなー?


どうでもいいけど(いやよくないか)、もうちょっと行儀よく乗れませんか?



↓↓↓↓


20150503 3

ペットショップにとうちゃーく!!

どうやら期待とはずれた模様あからさまに顔が沈んでるでぇ

ちゃんとこの後ドッグラン行きますよ

でも、その前にどうしても買いたいものが


↓それがこちら
20150503 4

ウォーターベスト!!

今日は暑いし、これから走りに行くので
熱中症対策に購入!!

まだ毛が生えそろっていないとはいえ、長毛犬種だし
シェルティに暑さは天敵だし

用心するに越したことはないよね



さて、目的地のポティロンに到着したし 早速使ってみる

使い方は簡単で
水に浸して絞るだけ

・・・・・・・・・・・

さて、どうでしょう?


20150503 5

この洋服、購入して実際に使ってみるまで効果のほどは半信半疑だったんですが
どうせすぐ水が蒸発するだろうと思ってた

予想に反してかなり吸水がよくて、ずっとひんやりとしてました



で、ドッグランに着いて久遠はどうだったかというと

20150503 6

めちゃくちゃはしゃいでた


いつもはあまりそばを離れないのに、約二週間ぶりのドッグランだったからか
しばらくずっと走り回ってました


20150503 7

楽しそうでよろしい

ただ、このあと何度がすっ転んだ

ベストが重かったのか……吸水力の高さが裏目に

20150503 8

あーあ……

まあ、怪我はしてないのでよしっ!!




このあと、いつものようにサッカーをして

20150503 9



約二時間ほど遊んで帰宅





20150503 10


いい笑顔☆ただ暑いだけだったり……
楽しかったね!!

帰りは行儀がよろしい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ちが~~う

 2015-05-04
今日は風が強くて昨日より過ごしやすい天気でしたね

GWも折り返し

皆さんもいい休日をお過ごしくださいね



~~~~~~~~


さて、


今日は朝から何故かテーブルの上に乗せられた久遠


20150504 1


なんでって

だって耳セット取れてるんだもん

昨日ハデに転ぶから
しかも何度も…




20150504 2


とれてます


さあ、大人しくやられなさい







↓↓↓↓


ふぅ

すっきり

20150504 3


はいはい
しかし情けない顔である








セットも剥がしたことだし

さあ、今日も出かけるよ!!


20150504 4



……あれっ?


え?!




伏せてる!!

いつも行儀悪い乗り方してるのに


↓いつもの乗り方(使い回しでごめんなさい)

20150503 2



成長したんだね~



20150504 5

立ってるより伏せてた方が楽ってやっと気づいたのかな
しょっちゅう車に乗ってるのにようやくですか……










さて、車に乗って着いた場所は……



20150504 6


またここです


ほんとは違うところに行こうと思ってたんだけど
寝過ごした…



まあ、久遠が楽しそうなのでよしっ!!






ところで、昨日ここでサッカーして遊んでいたらですね



おじさんに

「ここってボールで遊ぶの禁止じゃないんですか?」

って、通りすがりに言われたんですよ





・・・・・・・え?




気になって
あとでドッグランの入り口の注意書き看板を見てみました


「人間同士のボール遊び、フリスビー等、犬と遊ぶ以外の行為は禁止」


・・・・・・・

サ、サッカーはいいんだよね?
久遠と遊んでるわけだし

ね!!
実際どうなんでしょうか?




ということがあったので、

今回は違うおもちゃを持ってきてみた


20150504 7


家ではこれで遊んでるじゃん!!



興味なさそうだったけど、とりあえず投げてみる


20150504 8



よしよし




20150504 9


・・・・・・・・・。

20150504 11


うん・・・
知ってる


でもとりあえず、それ持ってこようか




何度促しても
持ってくる様子がなかったので、仕方なく取りに行くRAKUTO


なんか悔しいのでもう一回投げてみた



20150504 10


よしよし
今度こそ持ってくるな



20150504 12



だから、持ってきてほしいの……



このあと、何度繰り返して同じだったので



出しました
サッカーボール



20150504 13


とたんに張り切る



20150504 14


やっぱりこれが好きなのね



と、
サッカーで遊んでいたら


20150504 15

ビーグルくんがやってきた
性別わからない



ちょっと、テンションが下がる久遠


そんなへっぴり腰にならなくてもいいじゃん



このビーグルくん、かなり積極的で

20150504 16


しばらく久遠を追い掛け回してた


うちの子
去勢済みでオ●マだけどいいの?








☆おまけ☆


気づいたらトリーツポーチをあさってた


20150504 17



入ってないよ 残念だけど




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

もくもく

 2015-05-05
今日は風が涼しくて、とっても過ごしやすかったですね


午前中は曇っていて先日のようにアスファルトが熱くならなかったので


安心して日中散歩できました





~~~~~~~




さて、今日も朝からテーブルの上に乗せられた久遠




20150505 1


遠い目をしてますね


今日は耳セットだよ~


20150505 2


大人しくしていれば早く終わるのよ?



明日シャンプーする予定なので


今回は簡易版の耳セット


ユートクバンを輪っかにして貼り付けただけ

雑だけど一日ぐらい持つよね?



さて、出来栄えは・・・・・・



20150505 3



なんかクマみたい











↓↓↓↓↓



さてさて


今日の行き先は



20150505 4





20150505 5



そうだね


だから、ちゃんと側を歩いてね
不安である





そういえば

成田山の参道といえば、うなぎが有名らしいですね


ってことで、記念にパチリ!!


20150505 6


匂いにつられてカメラを見ちゃいない

確かにおいしそうな匂いである うなぎ食べたいな







人を避けつつ表参道を歩いて


成田山新勝寺へ


まずは正門でパチリ!!

20150505 7


気のせいだ
男は細かいことを気にしちゃいかんよ





門をくぐって中に入ると


20150505 8


早速獲物を見つけた


ハト逃げてっ!!




20150505 9



うん


それより、前を見て歩きなさい、転ぶよ



この前、道脇の溝に足が引っ掛かってこけたんだから



階段昇ると

20150505 10


尻尾がタヌキみたいだね






20150505 11


亀の形がした岩がある池がありました


お金が乗ってたけど、お賽銭かな?




20150505 12


ですよね





さて、本堂が見えたので、また記念にパチリ!!



20150505 13


・・・・・・。



本堂の中はお経唱えてるし

なんかガラガラと音がするし


絶対ビビるよね・・・




なので、初詣がまだなRAKUTOだけ行ってきました



で、久遠は


20150505 14


なんか煙かぶせられてた


煙をあびると病気せず健康に過ごせるらしい




20150505 15


すっごい迷惑そう







ここ、公園があるんだけど


なんと、ワンコNG orz





残念だね、久遠



20150505 16


・・・・・・そうでもないか



なんか砂利道にテンションあがってた



20150505 17


階段でもテンションあがってた 安上がりだね



走れなかったけど、結構楽しめたかな?





☆おまけ☆


20150505 18


飛行犬現る






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ポチってしてくれたら嬉しいです♪

タグ :

うみっ!!

 2015-05-06
GWもあっという間に終わってしまいましたね



みなさま、いい休日を過ごせましたか?





~~~~~~~~


GW最終日



我が家が向かったところは





20150506 1




さあ、久遠



ここはどこかな?



20150506 2


20150506 3


20150506 4



正解!!
昨日やった簡易耳セットは半日もたずして取れました


だけど、ちょっとちかいから離れようね、写真が撮りにくいよ





このあとシャンプーする予定なので



どうせならとことん汚れてもらおう



ってことで
久遠、念願の浜デビューです!!




しか~し、腹が減っては戦はできぬ


そういうわけで、まずは腹ごしらえです。もちろん人間の

20150506 7

向かった先は浜茶屋網元


ワンコOKのお店です



20150506 8



ここ、ウッドデッキ席とワンコ同伴専用室内席がありまして


吠えたり、人様に迷惑をかけるような子でなければ室内OKだそうです


20150506 9

久遠、お願いだから大人しくしててね



本当はウッドデッキ席にしようと思ったんだけど、
RAKUTO父がさっさと室内席に座っちゃって・・・・・・




ワンコ用のお水だけでなくジャーキーまで出してくれました

20150506 10




なんとワンコ用ワッフルまで!!


DSC01627.jpg


これは家に帰ってから食べようね





さてさて、人間のご飯は


20150506 11

海鮮丼です
とってもおいしかったですよ


それと焼きはまぐり

20150506 11

いい匂いがしてました
RAKUTOは食べてないので味はわかりません




音と匂いにつられた久遠

20150506 12


火傷するから離れようね

大体それ食べられないし



代わりにこちらをあげよう


20150506 13


普段こんなジャーキーをあげないせいか


私の手まで食べました
すっごい食いつきがよかった







さてさて、腹ごしらえも済んだし行きますよ~
室内席で不安だったけど久遠は吠えることもなくちゃんと大人しくしていてくれました


本日のメイン!!


20150506 14


お水はお水でも海水だよ。しょっぱいから飲んじゃだめだよ

さあ、どんな反応を見せてくれるかな


20150506 15



・・・・・・・・・。





20150506 16



波にビビってた
まあ、予想はしてたけどね



20150506 17


ただし足までに限る


波さえ来なければ平気らしい



20150506 18


ほら、楽しそう





せっかく海に来たんだし、なんか海らしいものみたいよね

ってことで、このあとイルカに会いに行った







↓↓↓↓








20150506 19

※蓮沼海浜公園のオブジェ





20150506 20


申し訳程度に挨拶してた





☆おまけ☆


シャンプーしました


20150506 21




☆さらにおまけ☆



20150506 22



何してんの?




20150506 23



・・・・・・・・・。前から思ってたけど、なんか抜けてるよね?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

タグ :

祝☆七か月

 2015-05-07
間に合った!!
よかった、間に合わないかと思った
時間ぎりぎりだし・・・







久遠、今日は何の日かな?




20150507 1

耳セットしました
今回耳寄せが甘いけど平気かな?



20150507 2



20150507 3




おめでと~!!



はい、というわけで久遠7ヶ月です




思えば、最初はこーんなに小さかったのに


20150507 4

生後45日 かわいい子犬屋さんにて




いまでは、だいぶシェルティっぽくなりました

DSC01805.jpg
5/6シャンプー後の写真です





ちなみに、体重は


7.2㎏


でした



今日は、(体重の推移を追いながら)過去を振り返りたいと思います!
親ばか全開ですが、お付き合いください(笑)



生後2ヶ月
 体重2.4㎏

20150507 5
12/6 うちの子記念日


20150507 6

小っちゃかったな~
フニャフニャしているわりにはぴょんぴょん飛び跳ねるから、怪我しないか冷や冷やしてました




20150507 7


天使である←親ばか





生後 3ヶ月
 体重3.4㎏

20150507 8

そういや、久遠を育てるのに苦労したのは


全然寝ないこと


人がいたらとにかく構ってほしいらしく、ずーっと動き回ってました
寝かせようとハウスさせて布をかぶせたら、今度はその布でいたずらするし・・・どうしろっつうねん







生後4ヶ月
 体重4.7㎏

20150507 9

この頃からソファーに乗れるようになったっけ


20150507 10

社会化のためにパピークラスにも参加したね

最初は遠巻きにほかの犬が遊んでいるのを眺めてました

その甲斐あって、現在はそれなりにほかの子たちと遊べます。相手を選びますが・・・。
適度に距離を保って追いかけてくれる子が好きみたいです



生後5ヶ月 体重5.6㎏

20150507 11

キツネ期ですね


20150507 12

4~5ヶ月の頃が一番アンバランスな姿でした

そのアンバランスさもかわいい←親ばか





生後6ヶ月 体重6.6㎏

20150507 13


この頃になるとだいぶシェルティっぽくなったような気がします


20150507 14

一時期飛び回っていた時期に比べて、だいぶ大人しくなりました




そして現在

20150507 15
5/4 ポティロンにて


大きくなったね☆






久遠と同胞の子達も七か月おめでとうございます!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
タグ :

いつまでも君を想う

 2015-05-08
今回の記事は暗いので

明るく楽しい話が読みたいのっ!!

という人は、見ないことを勧めます。



~~~~~~~~

DSC01890.jpg

大好きだったトマトと、めったにあげられなかったお肉

DSC01893.jpg


今日は、我が家の初代ワンコの月命日です


この子がいなければ、私は犬と暮らす楽しさと喜びも知らず、また久遠と出会うこともなかったと思います



今日は、そんな最愛の子について書きたいと思います







名前は

ラリー



ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークという犬種でした


2003年3月3日生まれで、3匹兄妹の唯一の男の子それも一番上の子でした

男の子なのにひな祭り生まれ
ラリーが来た日から、3月3日は桃の節句ではなく、家族の誕生日になりました



かわいい子でした

IMG_0003.jpg




かっこいい子でした

ラリー_0002




そして聡い子でした

IMG_0007.jpg






息を引き取る数日前まで病気知らずで、家族思いの子でした


ンバス







10歳を超えても元気で
まだまだ走り回って遊べるほど若々しかった子が、具合が悪くなって3日足らずで虹の橋へと旅立ちました


7.jpg
横顔は凛々しかったよ





原因は

急性肝炎
肝炎なった理由はわかりません




激しい嘔吐と血便(ほぼ血の下痢でした)により短期間でとてもやつれ
14㎏近くあった子が、亡くなったときには10~11㎏でした
病院で点滴を打ってもらい一時期落ち着いたものの、翌日にはまた容体が悪化



IMG_0001.jpg
君はボール投げ、サッカー、何でも好きだったね




ラリー_0001
一日一回のおやつの時間が大好きだったね




夕方、仕事を終え急いで病院に連れて行ったけれど
その時にはもう大分呼吸が浅く速くなっており、もう自力で立つ体力も気力もないようでした


そして、その日はそのまま入院



新規キャンバス
赤やオレンジといった暖色はラリーにぴったりの色だったね


4.jpg
この寝顔が好きだったよ









病院に緊急入院したラリーは

そのまま2度と元気な姿で我が家に戻ってくることはありませんでした


IMG_0004.jpg
ある時突然ハウスを拒否るようになってからは、毎日一緒に寝たね





入院した翌朝10月8日

まだ7時前の早朝に
病院から亡くなったと連絡を受けました



1391924302752.jpg
2014年2月
大雪で一緒に外で遊んだね






あまりにも突然で、あまりにもあっけない別れでした


迎えに行ったラリーは、前足に点滴の跡はあったもののあとは綺麗なままで・・・

息をしていないことが不思議でたまりませんでした




どうして・・・?

なんで・・・?


置いて行っちゃったの?



もっと長生きするもんだと思ってたんだよ
立てなくなっても、抱いて君に外の世界を見せてあげるつもりだったんだよ


なにより

最期はこの腕の中で看取るつもりだったんだよ・・・




IMG_20140828_161414.jpg

2014年8月28日
これがラリーをとった最後の写真になりました







11歳7か月と5日

家族思いだった子は私たちに介護という苦労をさせることなく

10月10日に煙とともに空へ行きました



DSC01896.jpg

ありがとう、ラリー


またいつか・・・


君と過ごせた日々に感謝

























20150508 1


あ・・・
ごめん、ない

久遠のブログなのに




↓久遠の話ではありませんでしたが、よければクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
タグ :

大きくな~れ

 2015-05-09
今朝のこと


いつも閉めてある台所への柵が開いていたので

20150509 1


テーブルの下を見ると

20150509 2

やっぱりやらかしてた


即刻取り上げました


とうの本犬、悪いことをしたとはわかっているようで

20150509 3

目を逸らす


こっち見なさい

20150509 5

よろしい



~~~~~~~~~~



先日に7ヶ月を迎え7.2㎏になった久遠


20150509 6



あのあと、もう一回体重推移を見てみました。そしたら、なんと・・・


4月21日以降体重の変動がなかった
1週間ごとにはかってます



まさかもう成長止まった?

そんなわけないよね? ね?


20150509 7


・・・・・・・・・。




↓6ヶ月から7ヶ月までの1週間ごとの体重推移

4/7   6.8㎏
4/14  7.0㎏
4/21  7.2㎏
4/28  7.2㎏
5/5   7.2㎏



で、一昨日

5/7   7.2㎏



うーむ
体重の増加が緩やかになったとは思ってたけど・・・
今までは1ヶ月に1㎏は増えてました

まさか、ここ2週間ほどずっと数値が変わってないとは思いませんでした
でも、4/14まで毎週200グラムほど増えてたのに何で急に止まったんだろう?



ごはん足りてないのかと思ったけど、肉付きは結構いいし、触った感じ痩せているようには思えないんですよね







8㎏・・・いくかなぁ?

いってほしいなぁ

出来れば10㎏はあるといいんだけど、顔がちっさいからそれは無理そうだな

ラリーが最盛期15㎏あったデカコギだったので、ちいさいとなんか物足りない(笑)


20150509 8



DSC00570.jpg

こうやって見ると、もう体の均整は取れてるように見えるんですよね
これ以上体高、体長が伸びるとバランス悪そう


でも、同胞のラフィーちゃんは9㎏近くあるみたいですし・・・


久遠もこれからまた大きくなる可能性が・・・


DSC02194.jpg

なさそう



↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
タグ :

VS ひつじ

 2015-05-10
昨日5/9(土)のお話



久遠のお気に入りのおもちゃの一つである、このひつじのぬいぐるみ(?)
通称 ヒツジさん

201505010 1



毎日のように襲われ



201505010 2



引っ張られ



20150510 3



頭をかじられる



20150510 4



いっつもひつじさんを滅多打ちにしています



20150510 5

うん、だってそのひつじは無抵抗だもんね






というわけで、
生のひつじの会わせてあげることにしました
シープドッグだしね☆




で、やってきました。ここポティロン

20150510 6

はい、またここです

どんだけポティロン行くんだろうか、わが家







実は久遠、ひつじに会うのは初めてではありません



↓初のひつじとのご対面 (生後5ヶ月)

20150510 7


めっちゃケンカ売ってた

さすが怖いもの知らずのパピー・・・



しかし、目の前で徴発されて相手も黙っているわけがなく



20150510 8

久遠あっさり敗北









なので今回はその雪辱を晴らしてもらいましょう!!


20150510 9




大好きなドッグランを恨めしげに眺めながら通り過ぎて





20150510 10


・・・・・・。

なんかもうすでに勝てないような気がしてきた
すごいヘラヘラしてるし







さてさて、期待を胸にひつじさんのところに行ったんですが


20150510 11



ちょうど食事の時間だったらしく、柵の近くまで来てくれませんでした


なので、抱っこすることに

20150510 12



ほら、久遠

あれがひつじだよ!!




20150510 12









20150510 13


引いた
さっきまでの笑顔はどこ行ったのさ






ほら、久遠
シープドッグらしさを見せて、あの時の雪辱を晴らすチャンスだよ!!


20150510 13


うん、わかってた



うちの子はひつじを見てもシープドッグの血が騒がないみたいです







↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
タグ :

GIFがつくれるようになったよー

 2015-05-11
昨日、会員制のドッグランのある公園に行ったんですけど・・・

そのドッグランの帰り道、公園を歩いていたら




犬に襲われました。




道を歩いていたら、前方にベンチに座っている飼い主さんとその中型犬20㎏はありそうがいまして

あ、かわいいな~と思っていたら


久遠の姿を認めて興奮した中型犬が向かってきた
リードをしっかり握っていなかったみたいです




は? ええぇぇぇぇぇぇぇぇっ?!


あわてて久遠を抱き上げようとしたんですけど、
距離にして5メートルくらいしか離れてなかったせいであっという間に中型犬に迫られました


ビビって暴れる久遠


がるがる唸る中型犬


とにかく中型犬から逃げようと久遠が暴れてもがくので、ハーネスがすっぽ抜けたらやばい!!
公園の外は車がびゅんびゅん通る大通り


と思い、久遠をとっ捕まえたところで中型犬は飼い主さんによって捕獲されました



幸いなことに久遠に怪我はありませんでした
もちろんRAKUTOも無傷です

飼い主さんもしきりに謝罪してましたし、犬は悪くないのはわかっているんですけど


かわいいうちの子に何してくれるんだ!!


ですよね、ほんと・・・


皆さんもお気を付けくださいね






~~~~~~~~~~





さてさて、5/9(土)にひつじとあったんですが、


そのまましょんぼりとしたまま帰るのはかわいそうなので

20150509 ポティロン


ドッグラン行きました!

GIFが作れるようになったのでここぞとばかりに使う(笑)



なんとこの日

週末で土曜日だったのにもかかわらず、人が少ない!!



ドッグラン内も2、3組しかおらず、ほぼ貸切状態でした



とっても開放的だったためか


20150509 4




走る




20150509 5




走る




20150509 6


走りまくる

トイプーちゃんが追いかけてくれましたが、久遠は相手に合わせて走るなんて出来ない子なので、ひたすらわが道を走りまくってました
トイプーちゃん、せっかく追いかけてくれたのにごめんね・・・





気が済むまで走って落ち着いた後は、チワワーズとご挨拶


20150509 7


しっぽは振っているものの、やっぱりどこか腰が引けているような・・・




とにかく、人が少なかったこの日

いつもは入ることができない大型犬エリアにいたっては無人でした


20150509 8




というわけで、大型犬エリアにお邪魔させてもらいました!!



20150509 9



さあ、久遠

今日はのびのびとサッカーができるよ!!




ちなみに、大型犬エリアのお隣は


20150509 10


ひつじさんです





しかし、シープドッグの名をどこかに置いてきた久遠は、全くの無視

というか、隣のエリアにひつじさんがいるなんて気づいてないもよう


20150509 11




サッカーボールしか眼中に入ってません




20150509 ポティロン サッカー


しかし、走ってる写真のほとんどがブレブレというひどい有様である・・・・
一眼レフ、ほしいな・・・






さて、たくさん遊んだあとは水分補給です


注ぐからまっ・・・

20150509 12


注ぎ終わるまで待てと言っているのに





そして、帰りに期間限定でとちおとめソフトなるものを発見したので食べました
写真のはミックスソフトです
とちおとめソフトは少しシャーベットみたいな食感でしたよ

あ、味は全くいちごミルクでした

20150509 13


あげないよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


