ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

にくきゅう

 2015-06-11
ねえ、久遠


20150611 1

耳セット、2週間もたなかったね・・・









20150611 2

2回も取りやがりました



せめて、1週間はもたせてほしいよ





まだ2週間たっていないのに、

今日(11日)、3回目のやり直しをするハメになるなんて

誰が思っただろうか、いや思わなかった・・・







というわけで、


20150611 3

はい、完成

土曜日に家シャン予定なので

ユートクバンを輪っかにして貼り付けただけの簡易耳セットです



やっぱり、これだとクマみたい




1日はもたせてね







たぶん無理だろうけど






~~~~~~~~~





さて、今日は散歩帰りの久遠からお届けします(笑)


20150611 4

やっほー


シャンプータオルでゴシゴシ拭かれたあとなので

ボサボサである












これ、なにをしているかというと・・・



20150611 5

ホットソークです!!





この前、肉球の皮が剥がれてしまい
その時の記事が→こちら


もしかして、久遠はデリケートな肉球だったりするのか?


肉球ケアしなきゃ!!






ということで、


とーっても博識なokuyuki様のブログに載っていた

ホットソークを始めました!!



okuyuki様、いつもためになる記事をありがとうございます!

色んなことを知っていらっしゃって、本当に尊敬します!!








20150611 6


最初は嫌がるかと思ったけど

とっても大人しく浸かっていてくれます









つぎ、後ろ足ですよー

桶に入らないように、尻尾をグイッとな

20150611 7

大丈夫、大事なところは見えてない









気持ちいい?

20150611 8

20150611 9

20150611 10

ジッとしているということは

おそらく気持ちいいんだと思います

できるだけ、毎日やっていこうね




目指せ、イケメン肉球!











ここ2週間ほど

毎日やっていて、肉球はこんな感じです

ピント合ってなくて画質悪い

20150611 11

ガサガサしていたのがとっても手触りがよくなりました!


ホットソークすごい・・・





ちなみ、

久遠の肉球はつながってます

20150611 12

ココって離れてるもんだと思ってたから

最初びっくりしました




皆さまの愛犬はどうですかー?







おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

消えたさらさら

 2015-06-13
今日(13日)は久遠のシャンプーデーです




20150613 1

おはよー




あ、11日にやった簡易耳セットは

一晩で取れました・・・(泣)

半日すらもたなかったよ・・・











20150613 2

シャンプーされるなんて知らない久遠

大きなあくびをしてました





20150613 3

舌、しまいなよ



















さて、シャンプー前に

ポティロンでたっぷりはしゃいでもらいました!


20150613 4

20150613 5



















で、

























はい、シャンプーです!!

20150613 6

とっても嫌そうな顔していますねー






しかし・・・細いな、久遠

20150613 7





濡れるとまるで別犬ですな

20150613 8

がーんーばーれー!


RAKUTOは今回ドライヤー担当です












洗うのが終わって

ドライヤータイム!! ここからが長い・・・

そして最初の方写真撮ってませんでした


20150613 9

昔と違って、あまり飛び跳ねなくなったなー







と思ったら

20150613 10

棚に逃げ込みました






やりにくいんですけど


出ておいでよー


20150613 11

やらないやらない←大嘘




20150613 12

このあと捕獲してめちゃくちゃドライヤーしました












よし、おわったー!!



さ、きれいになったかなー?



20150613 13



・・・ちょっと、久遠

横向いてみて




20150613 14

ふわふわにはなったけど、その・・・なんか





↓ちなみにシャンプー前
20150613 15

20150613 16




・・・・・・・・・・・・。



しゃ、シャンプー前の方が(見た目)が綺麗なんですけど?!






20150613 17

そのブロー逃げまくってたくせにー


コンディショナー買おうかな・・・









おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

じつは・・・

 2015-06-14
こんばんはー



20150614 1



なにを、

とは言わなくてもシェルティ♡Love皆さまならわかるような気がしますが



365日カレンダー

今日(14日)だったんですね・・・


まるっきり頭から抜け落ちてました


まあ、覚えていても
今日は所用で一日中東京の方にいたので、どっちにしろ無理だったんですけどね・・・





今から、参加してもいいんだけど

先ほど確認したら

希望の日がすべて埋まってたので断念



来年は参加したいです






~~~~~~~~



さて、一日中東京の方にいたということは


もちろん写真を撮ってません



なので、シャンプー前でサラサラ毛並みの久遠の写真を使いまーす(笑)













ブログで散々いたずら小僧だの

絶賛反抗期中で『おいで』のコマンドを無視するだの



20150614 2
ちゃんと箱を破壊する前に回収しているのでご安心を

20150614 3
これも写真を撮った後すぐに回収しています


結構、問題児?として書かれて・・・というか、書いたのは私なんだけど










実は結構優秀でして


生後3ヶ月になる頃には、トイレは完璧マスターしています

トイレ外で粗相したのは2回くらいかな

でも、その原因は人間側にあるので、久遠の失敗ではないです





そのあと、のちにサークルの模様替えがあることを想定して

メインのトイレをゲージの外へと変えましたが

一度も失敗することなく移行に成功してます


20150614 4









そして




20150614 5

久遠のお気に入りのおもちゃの「ヒツジさん」





この名前をちゃんと覚えてまーす








ねえ、久遠

20150614 6





ヒツジさんどこ?

20150614 7








ちゃーんと探しに行って



20150614 11

20150614 8

20150614 12

えらい、えらい




20150614 9

そう、それだよー



20150614 14

わあ、いいこー!!




しかし、ただのいい子で終わらないのが久遠



出してはくれるのですが

取ろうとするとくわえることが多いんです

こっちに渡してくれたんじゃないの・・・?









なので、高確率で引っ張り合いになりますが、


20150614 10


「だして」と言えば、離してくれるんですよ






ちなみ、ちょくちょく写っている

青い箱の中に入れておいても、ちゃんと見つけて持ってきます





「ヒツジさん」のほかに

「ボール」も覚えているみたいです





かしこいでしょー←親ばか

20150614 13


でも、今日

生肉を横取りして食ったそうだね


取られたのは、久遠用にとっておいたやつなので

大した量じゃないし、人の夕飯に影響はなかったけど





このいたずら小僧め!(笑)









おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

かんがるー

 2015-06-15
こんばんはー。



今日も今日とてこの時間です


たまには早く更新したい






~~~~~~






おもむろに

おもちゃ箱からカンガルーのぬいぐるみを取り出す久遠

20150615 1






そして、ぶん回す!!

カンガルー

ひとり遊び、楽しそうですね










昨日、写真が取れなかったぶん撮りまくろうと

激写していたら


20150615 2

持ってきた




20150615 3


わかったから、そんなに押し付けないで












20150615 4

引っ張りっこではなく投げろ、ということらしい






ほい、いくよー

20150615 5

20150615 6

ジャンピングキャー・・・・・・






20150615 7

うん、そうなるだろうと思った


ジャンプしている位置が後ろ過ぎるんだよ











ところで、このカンガルー

だいぶん目つきが悪い

20150615 8

もうちょっと可愛くできなかったのだろうか・・・


謎の眉毛があるから、目つき悪いのにマヌケな顔に見えるし









しかも、らしい

20150615 9

ちゃんと袋がありました

久遠が、しょっちゅうそこを咥えるせいで穴が開いてるけど









寄こせ、とうるさいのであげました

20150615 10

渡しておいてなんだけど・・・


もう、ハウスの時間なんだよね






だして、とおもちゃを回収して

箱に入れようとしたら、感じる視線




振り返ったらこの表情の久遠がいました



20150615 11

い、いや投げないからね!





20150615 12

だから、投げません!!







おわり!!


20150615 13


・・・・・・おわりだよ、お し ま い






20150615 14


なんでだろう、なんか悪いことしてる気分になるんですけど





おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

夏のおとも

 2015-06-16
毎日暑いですねー



しかも、梅雨時だからムシムシしているし





いつも暇さえあればいたずらしている久遠も

この暑さでさすがにへばっている




20150616 1

わけがなかったです
まあ、エアコンかけてるもんね


あの、久遠さん

それおもちゃじゃないんだけど

まだ中身はいっているんですけど・・・



おもちゃにされたペットシーツ in 袋の行く末は想像に任せます














さて、暑くなると食べたくなるのがこれ


20150616 2

スイカです






いそいそと食べる準備をしていたら、やっぱりやってきました


20150616 3

ないよー





というか、久遠にはアレがあるじゃん






↓アレ
20150616 4

フローズンスイカ

スイカを一口サイズに切って種を取って凍らせたもの



ちなみに

20150616 5

いつも散歩後とかに食べさせてます










そういうわけだから

久遠のぶんはありません

20150616 6

ずるくないです





20150616 7

・・・視線が痛い







無視していたら、強行手段をとってきました

20150616 8

テーブルに手をかけてはいけません!
無言で押しのけました


最近やらなくなってきたと思ったのに・・・もう




20150616 9











このあと

おとなしーくしていたので特別にあげることにしました←甘いRAKUTO氏




20150616 10

なぜスイカにピントが合わないのだろう、ムムム・・・





まあ、いいや

はいマテだよー

20150616 11





いいよー、よし!

20150616 12

20150616 13

うん、スイカだよ






20150616 14

ちゃんとスイカですけど!!







20150616 15

だからスイカって言ってるじゃん・・・





20150616 16

慎重なんですね








おいしかった?

20150616 17

うんうん、よかったねー







おわり♪



20150616 18

20150616 19

何気エアコンの風が当たる一番いい場所取ってます





↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫