ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝☆七か月

 2015-05-07
間に合った!!
よかった、間に合わないかと思った
時間ぎりぎりだし・・・







久遠、今日は何の日かな?




20150507 1

耳セットしました
今回耳寄せが甘いけど平気かな?



20150507 2



20150507 3




おめでと~!!



はい、というわけで久遠7ヶ月です




思えば、最初はこーんなに小さかったのに


20150507 4

生後45日 かわいい子犬屋さんにて




いまでは、だいぶシェルティっぽくなりました

DSC01805.jpg
5/6シャンプー後の写真です





ちなみに、体重は


7.2㎏


でした



今日は、(体重の推移を追いながら)過去を振り返りたいと思います!
親ばか全開ですが、お付き合いください(笑)



生後2ヶ月
 体重2.4㎏

20150507 5
12/6 うちの子記念日


20150507 6

小っちゃかったな~
フニャフニャしているわりにはぴょんぴょん飛び跳ねるから、怪我しないか冷や冷やしてました




20150507 7


天使である←親ばか





生後 3ヶ月
 体重3.4㎏

20150507 8

そういや、久遠を育てるのに苦労したのは


全然寝ないこと


人がいたらとにかく構ってほしいらしく、ずーっと動き回ってました
寝かせようとハウスさせて布をかぶせたら、今度はその布でいたずらするし・・・どうしろっつうねん







生後4ヶ月
 体重4.7㎏

20150507 9

この頃からソファーに乗れるようになったっけ


20150507 10

社会化のためにパピークラスにも参加したね

最初は遠巻きにほかの犬が遊んでいるのを眺めてました

その甲斐あって、現在はそれなりにほかの子たちと遊べます。相手を選びますが・・・。
適度に距離を保って追いかけてくれる子が好きみたいです



生後5ヶ月 体重5.6㎏

20150507 11

キツネ期ですね


20150507 12

4~5ヶ月の頃が一番アンバランスな姿でした

そのアンバランスさもかわいい←親ばか





生後6ヶ月 体重6.6㎏

20150507 13


この頃になるとだいぶシェルティっぽくなったような気がします


20150507 14

一時期飛び回っていた時期に比べて、だいぶ大人しくなりました




そして現在

20150507 15
5/4 ポティロンにて


大きくなったね☆






久遠と同胞の子達も七か月おめでとうございます!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
タグ :

祝☆8ヶ月

 2015-06-07
20150607 1



20150607 3


20150607 2



はい、久遠8ヶ月になりましたー!!

撮った場所ばらばらだから背景くりぬいたらなんかおかしい……





わが家に来てもう半年かー


いや、まだ半年なのか

もう一年ぐらいいる気がする










20150607 4



ホントだねー







うん、本当に早いね






まあ、まだまだパピーですが


20150607 5







こーんな久遠ですが、


20150607 6


まだちっさい、まだまだ子ども



と思ってましたが、大人になってきているようです






お毛毛も順調に増量してるしね



20150607 7






20150607 9

20150607 8


なんで、7ヶ月の時の写真がボサボサなのしかないんだろう……

カメラのせいだな、うん




それはともかく、ここ一ヶ月でだいぶ伸びたね











立派に見えるようになってきたということは


そのぶん大きくなっているはず!



というわけで、体重測定しました!!




結果は……


7.8㎏




20150607 11


うん、

1か月前と比べて増えてはいるんだけど……




5/7   7.2
5/12  7.4  200g増
5/19  7.8  400g増
ここで一気に増えて、肉球の皮が剥けた

5/26  7.8  ±0
5/30  7.7  100g減
6/2   7.4  300g減
6/7   7.8  400g増


なんか増えたり減ったりしてるんですけど……


成長期どこ行った?



それとも、これ成長期?






20150607 12


大きくなるかな……?






おわり♪




久遠と同胞の子も8ヶ月おめでとうございます!!





↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

祝☆9ヶ月

 2015-07-07
20150707 1

はい、どうもー







20150707 2

そうです

久遠、とうとう9ヶ月です!!




ついこの間まで、生後2か月のバブゥ~だったのに・・・


ワンコの成長は本当に早いです







というかさ・・・


この子が、このいたずら小僧が

あと3ヶ月成犬ですよ?!

20150707 3

そうだねー、大人だねー




・・・うん、信じられん



1歳になる頃にはもうちょっと落ち着いてほしいなー(願望)




20150707 4

さあ?

それより、舌でてますよー










生後9か月になったけど、

1ヶ月前とあまり変わってないように感じるので比較してみました

20150607 8
20150707 5

ちゃんと、お毛毛が増えてました 変わってないと言ってごめんよ





20150707 6

うん、かっこいいかっこいい





そして、体重ですが



8.3㎏でした!!


とうとう8㎏超えたよーー!!!



6/9    7.8  
6/16   8.1  +200
6/23   8.0  -100
6/30   8.1  +100
7/7    8.3  +200



ここ1週間で200g増えているのが気になるけど








雨で散歩いけない日が多かったし、走れなかったし

もしかして、太った?

20150707 7




20150707 8

デブとは言ってない




あとどれくらい大きくなるかなー?

そろそろ、成長とまったような気もするけど、どうなるやら







☆おまけ☆


せっかく七夕なのでやってみました

いろんな方がやっていらっしゃっている願い事メーカー


2014年版だけど、そこはまあ気にしないということで

どうせ、お遊びだしね☆






さてさて、気になる結果は・・・・



B5ױF3


・・・・・・・・・・・・。



え?!



なに言ってるのさ、久遠


久遠はもうかけがえのないうちの子でしょ!!

20150707 9

ほんと、ほんと


久遠のこと大好きだよー、愛してるよー 書いてて恥ずかしい・・・



20150707 10

ほっ・・・









せっかくなので、ラリーも

A5E9A5꡼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか泣きそう




いい子すぎるよ

いい子すぎて泣けるんですけど・・・・・・





おかしいな、おもしろい結果を期待してたのに・・・


なんでこうなった?






ちなみRAKUTOはというと

RAKUTO.gif


限定品? なんの?

それより単位ちょうだい!!(切実)




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


ラフィーちゃん、あと2匹の同胞も9ヶ月おめでとうございます!!



カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(12)
タグ :

祝☆10ヶ月

 2015-08-07
20150807 1




記憶が薄れないうちに

84日のお話を書きたいですが



やはり、これは欠かせないです








20150807 2


20150807 3


はい、とうとう久遠10ヶ月です!!




誕生日まで、あと60日ちょっと・・・


はやい、本当に早いです









もうちょっとゆっくり年を取ってくれていいんだよ


20150807 4













さて、では恒例の比較と体重発表でーす!!



まずは9ヶ月との比較を






いつもウッドデッキで撮っているのですが、


この季節あちちーなので今回は室内です外の方が綺麗に撮れるんだけどね



ただ、室内だと自然とあのポーズをしてくれないという問題が・・・






なので、おやつで釣ったんですけど


20150807 5

うん、偉いんだけど


望んでいるのはそれじゃないんだ








で、


↓苦労して何とかとれたのがこれ

20150707 5

20150807 6


同じポーシングで撮れなかったので、よくわからない・・・

しかも向き逆だし・・・



毛が少し伸びたかな?









そして、体重ですが




8.4㎏でした




・・・・・・・・・あれ?


(先月の体重8.3㎏)



んん?


止まった?





7/7   8.3   
7/10  8.05  (-250)
7/14  8.2   (+150)
7/21  8.2   (±0)
7/25  8.2   (±0)
7/28  8.35  (+150)
8/4   8.3   (-50)
8/7   8.4   (+100)




8.3~9キロで止まりそうですかね?





よく動き回るので、スポーティな体つきしてます

20150807 7

ラフママさんオモチャありがとうございます♡


大きさの割には軽いと言われたので、体重増加させた方がいいのかな?




20150807 8

増えるかもしれない・・・





おわり♪


ところで、いつから成犬用のフードに切り替えていけばいいんでしょう?


久遠は11年ぶりのパピーなので、すっかりいろいろと忘れてます



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :

祝☆11ヶ月

 2015-09-07

この土日は、天気が良かったのでドッグランで遊びほうけてました


思わぬ出会いもあったので、この話はまた後日











さてさて



20150907 1

どうもーって、近い近い近い!






ちょっと離れて、お座り!

20150907 2

・・・・・・。

それはふせです




とりあえず、離れたからいいか










では、気を取り直して


20150907 4


はい、とうとう11ヶ月!!


ラストパピー月に突入しました



20150907 5

だいぶ落ち着いてきたけど、

このいたずら小僧があと30日で成犬になるということが信じられないんですが



早いなー、ほんとに早いなー




うん、早すぎる・・・!









さて、

11ヶ月になってほぼ体も成長した久遠


昔はなかなかできなかったヘディング(これはヘディングと呼ばないというツッコミは受け付けません)も

20150907 11

このとおり

ぼーっと眺めていて頭に当たりまくっていた時が懐かしい






そして、ジャンプ力もついたんですけど

写真撮る人の腕がヘボいので

20150907 12

よくわからない










あとはーーなんかあったかな


あ、

逃げ足が速くなりました


20150907 13

20150907 14

こうしてみるとヒツジ役も様になってきましたね(笑)








そして、だいぶコートも伸びて

20150907 8

シェルティとして完成しつつあります♡

歳までコートは伸びるというので、今後どれだけ豪華になっていくのか楽しみです

ブラッシング大変だけど








さて、では恒例の比較でーす!


今回はお座りさせた写真でも比較してみました

20150907 7
20150907 6

あれ、変わってない?



少しくらいはもふもふして・・・・・・・・




・・・・・・・・・・わからない







えー、気を取り直して

いつものように横からの比較です

20150907 9
20150907 17

このヶ月でだいぶ毛が伸びたかな










で、お楽しみ(?)体重ですが


日に量ったときと変わらずに


9.0㎏でした



8/7   8.4 
8/14  8.7  (+300)
8/20  8.8  (+100)
9/1   9.0  (+200)





今月は増量作戦をやっていたので、減ることもなく増えてます


たぶん、このままキロ前後を維持かな


20150907 10


たまに子どもに大きいワンコと言われますが 久遠サイズのどこが大きいワンコなのか謎である


我が家にとってはちょうどいい大きさに育ってくれました





来月でとうとう

20150907 16


ちょっと気が早いけれど、これからもよろしくね





おわり♪


親ばか承知で言うけど

20150907 15

イケワンだよね


性格はヘタレだけど(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


