いつまでも君を想う

 2015-05-08
今回の記事は暗いので

明るく楽しい話が読みたいのっ!!

という人は、見ないことを勧めます。



~~~~~~~~

DSC01890.jpg

大好きだったトマトと、めったにあげられなかったお肉

DSC01893.jpg


今日は、我が家の初代ワンコの月命日です


この子がいなければ、私は犬と暮らす楽しさと喜びも知らず、また久遠と出会うこともなかったと思います



今日は、そんな最愛の子について書きたいと思います







名前は

ラリー



ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークという犬種でした


2003年3月3日生まれで、3匹兄妹の唯一の男の子それも一番上の子でした

男の子なのにひな祭り生まれ
ラリーが来た日から、3月3日は桃の節句ではなく、家族の誕生日になりました



かわいい子でした

IMG_0003.jpg




かっこいい子でした

ラリー_0002




そして聡い子でした

IMG_0007.jpg






息を引き取る数日前まで病気知らずで、家族思いの子でした


ンバス







10歳を超えても元気で
まだまだ走り回って遊べるほど若々しかった子が、具合が悪くなって3日足らずで虹の橋へと旅立ちました


7.jpg
横顔は凛々しかったよ





原因は

急性肝炎
肝炎なった理由はわかりません




激しい嘔吐と血便(ほぼ血の下痢でした)により短期間でとてもやつれ
14㎏近くあった子が、亡くなったときには10~11㎏でした
病院で点滴を打ってもらい一時期落ち着いたものの、翌日にはまた容体が悪化



IMG_0001.jpg
君はボール投げ、サッカー、何でも好きだったね




ラリー_0001
一日一回のおやつの時間が大好きだったね




夕方、仕事を終え急いで病院に連れて行ったけれど
その時にはもう大分呼吸が浅く速くなっており、もう自力で立つ体力も気力もないようでした


そして、その日はそのまま入院



新規キャンバス
赤やオレンジといった暖色はラリーにぴったりの色だったね


4.jpg
この寝顔が好きだったよ









病院に緊急入院したラリーは

そのまま2度と元気な姿で我が家に戻ってくることはありませんでした


IMG_0004.jpg
ある時突然ハウスを拒否るようになってからは、毎日一緒に寝たね





入院した翌朝10月8日

まだ7時前の早朝に
病院から亡くなったと連絡を受けました



1391924302752.jpg
2014年2月
大雪で一緒に外で遊んだね






あまりにも突然で、あまりにもあっけない別れでした


迎えに行ったラリーは、前足に点滴の跡はあったもののあとは綺麗なままで・・・

息をしていないことが不思議でたまりませんでした




どうして・・・?

なんで・・・?


置いて行っちゃったの?



もっと長生きするもんだと思ってたんだよ
立てなくなっても、抱いて君に外の世界を見せてあげるつもりだったんだよ


なにより

最期はこの腕の中で看取るつもりだったんだよ・・・




IMG_20140828_161414.jpg

2014年8月28日
これがラリーをとった最後の写真になりました







11歳7か月と5日

家族思いだった子は私たちに介護という苦労をさせることなく

10月10日に煙とともに空へ行きました



DSC01896.jpg

ありがとう、ラリー


またいつか・・・


君と過ごせた日々に感謝

























20150508 1


あ・・・
ごめん、ない

久遠のブログなのに




↓久遠の話ではありませんでしたが、よければクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
タグ :

いろいろ違う

 2015-08-21
昨日、このブログの検索ワードを見ていたんですけど




「コーギー ○○」


で検索して入ってくる人が意外と多い・・・




せっかく検索して入ってきてくれたのに申し訳ないんですけど





このブログは


シェルティブログです







たまに、ラリーのことを語ったりしますが


メインは久遠です








せっかくコーギーで検索してくれる人がいるので


たまにはラリーのことを


20150821 1





ラリーはデカコギでした

20150821 2

20150821 3



歳時には体重は12キロあり

歳~歳にはもうちょっと増えて13~15キロ

それ以降は14キロ台をキープしていました






今のコーギーは小型化されてるのか


大体キロ前後が多い印象を受けます




で、ラリーですが

20150821 4



実はコーギーもどきと呼ばれてました(笑)



20150821 5




結構ご近所でコーギーを飼ってらっしゃる人が多くて


見比べるたびに


なんか違う?



でかいだけじゃなくて、なんかいろいろ違う?






ネットからの拾い画ですが
↓皆様ご存じのコーギーは多分これ

20150821 55
出典元 http://matome.naver.jp/odai/2132090952475546701/2132091362775652103







↓ラリーがコレです

20150821 6


違いますよね?


なんか胴長いし

足も若干長めだし

大きさの割には顔が小さいし





あと、耳がでかい

20150821 7





またネットからの拾い画ですが

どっちかっていうと、ラリーはこっちより?

20150821 8
出典元 https://www.pethomeweb.com/zukan.php/dog/id/0000000065/%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%ae%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ac%e3%83%b3?r=16&l=ri&fst=0

うん、こっちの方に似てる



一般的によく知られているペンブロークとはまた違う犬種で

カーディガンと呼ばれる犬種です


尻尾があるコーギーとも言われてますが、ペンブロークよりも歴史的に古い犬種で

ペンブロークよりも少しだけ大きめです






でも、そんな君だからよかった

20150821 9


私にとってラリーがコーギーの基準になっちゃって

スタンダードに沿ったコーギーをみても

違うなあと思ってしまう・・・





ラリーみたいなコーギーしか飼いたくないと思っているうちは


コーギーと暮らせないなぁ・・・









おわり♪



だから

もう一度、コーギーを飼おう


なんて気持ちにはあまりならなかった



好きなんですけどね





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

一周忌

 2015-10-08
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♡


皆さんの心温かいコメントをもらえて、久遠は幸せものです


コメントのお返事はゆっくりと返していきますので、お待ちくださいね





さて、久遠初ケーキの話をしたいところですが



宣言通り、それは明日に回します!






10日はラリーの命日です



私にとって特別な子が空に帰って年がたちました




以下、暗いお話になると思うので嫌な人はバッグでお願いします

















20151008 1


ラリー ♂

2003日生 享年11




一緒に笑って、一緒に喧嘩して、一緒に育った、特別な子







去年の今日、朝方にラリーは虹の橋のたもとへと旅立ちました




私たちの目の届かないところで、

私たちの手の届かないところへと、


軽くなった体で飛んでいきました




20150821 1



もっと何かができたはず、もっとたくさんしてやれたことがあったはず


もっともっといっぱい愛せたはず・・・!


決してあの子は寿命ではなかった・・・


無知なばかりにあの子の命を縮めてしまった・・・





正直、今でもラリーに対しては罪悪感と後悔が大きくて

一年たった今でも受け止められずにいます




20151008 2

細いブレーズに





20150821 4

チョンカラー




20150821 6

一般的なコーギーとはちょっとかけ離れた体格



すべてが愛おしい




20150821 9


忘れないよ、君と過ごした日々







20151008 3



苦しむ君を徹夜で見守って「大丈夫」と声をかけ続けたあの夜

旅立ってしまうとわかっていたら、あの日、入院なんかさせなかった







20151008 5


ちょっぴり怒りっぽくて、頑固で、

でもよく猫に脅かされたり、些細なものに必要以上怖がったり、ヘタレっ子だったね






ラリー_0001


食いしん坊で何でも大好きだったけど、カイワレ大根とパセリが嫌いだった








20150821 7



人のことをよく観察していて、言葉がなくともなんでも察してくれたね

君は本当に利発でかっこいい子で、私にとってはもったいないほどよくできた犬だった





ラリー_0002


また会えるまで、まだまだ時間はかかるけど

きっと久遠のように、君のほかにも愛する子をつくってしまうけれど

私の特別は一生変わらず君なんだろう





20151008 4


世界で誰よりも君を愛していたよ

これからもずっと愛しているよ







20151008 6

生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう


そして、これからもよろしく





おわり♪




IMG_20140828_161414.jpg

なくなる一月半ほど前、月某日の写真。11歳とは思えないほど、若々しい子でした


お気に入りの写真なんだけど、これを見るとちょっと悲しくなる・・・







今夜くらい夢に出てこないかな?

20151008 7

こんなゆるーくだらーんとした姿でもいいから





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪





20151008 8


明日からまたゆるーいブログに戻りまーす

カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

13回目のバースデー

 2016-03-03


20160303 3


20160303 4






誕生日おめでとうラリー




20160303 1



君が生まれてきてくれた日に感謝



20160303 2



ラリーのことを書こうにも、いざとなるとなにも言葉が出てこない




ペットロス・・・というよりラリーロス(?)は深い







おわり♪




女の子の日なので、一応永遠の写真を載せておく


20160303 5




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

三周忌

 2016-10-08

日は永遠

日は久遠


誕生日が日続いた我が家


お祝いコメント・LINE、ありがとうございました。

お返事は少しずつ返します





人のためのケーキは日の夜に


20161008 1

誕生日が近いと合同でできて楽でいいわー(笑)


ケーキの話はまた明日






今日はちょっと暗い話になるかもです




♢ ♢ ♢




今日、108日はラリーの命日です



20161008 5

我が家にとって初の犬で

犬と暮らす楽しさ、辛さを教えてくれた子です



犬が苦手だったRAKUTO母を変えたスーパードッグでもある(笑)


20161008 6


ラリーに対しては、本当に申し訳なさというか後悔が大きくて…

言ったらきりがないから、もう言わないけれど



もし、もう一回一からやり直せるならば、やり直したいなと思ってしまう



20161008 7


もう、2年も前のことになるんだなぁ……



”まだ”ではなく”もう”と言えてしまえるということは

私の中ではだいぶ過去のことになってしまったかもしれない



ラリーと過ごした日々が遠くなることに寂しさはあるけれど、

久遠と永遠と過ごす日々が大事な”今”になってる



前を向けているということなんだろうか


まあ、それでも寂しいもんは寂しい






20161008 8


天国に旅立って2ヶ月で、新しい家族を迎えたことをどう思っているのだろうか?



まさか2年後には2匹のシェルティと一緒に暮らしてるとは

ラリーも予想してなかったに違いない(笑)




20161008 9

そっちはどうかな、楽しいかな?

それとも、もう生まれ変わってしまっただろうか?



君は人は大好きだったけれど、犬は苦手だったから


ちゃんとうまく過ごせているのか少し心配ではあるけれど


20161008 10

11年と7ヶ月、傍にいてくれてありがとう

忘れないよ、ずっと


君と過ごせて幸せだった







あ、たまには夢にでも出てきてください



おわり♪


なんだか、まとまりのない文章になってしまった



明日からはいつものゆるーいブログに戻ります☆


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫