ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いつになったら

 2017-01-24


おひさしぶりです


ゼブラの続きと行きたいところですが、写真の編集がめんどくさいちょっと閑話休題



インスタに載せた、この永遠のイタズラですが

20170123 1

木目調のシールが順調に剥がされて無残な姿になりつつあるドア……(泣)




これ以上はほんとやめていただきたい!







と言った数日後……


20170123 2

被害が拡大しました





もちろん、犯人は

20170123 4

わかってたよ!!ちくしょう!!!



そして、戦利品はこちらです

20170123 3

ウウッ…(泣)




この暴君め!!罰としてわしゃわしゃしてやる!!

20170123 5






このイタズラっ子、いつになったら落ち着くやら……


おまけ♪



ベッドとしての使い方は正しいと思うんだ


使い方はね

20170123 6


でもさぁ

20170123 7

寝にくくない? ぐしゃぐしゃに丸まってるし…



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :永遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひなまつりでした

 2017-03-04


ひな祭りですねー

すでにこれを書いてるときは日付が変わって4日になってますが(笑)





特に我が家はこれといって

ひな祭りらしいことはしないのですが




3月3日はひな祭りというよりも

先代ワンコ、ラリーの誕生日という認識なので


20170303 1

ホールケーキを丸ごとお供え☆

(この後すぐに切り分けました)



20170303 2

あっ……



そういえば、永遠は女の子でしたな

暴君だからすっかり忘れてた






でも、ほらほら、安心して永遠


20170303 3

ちゃんと永遠の名前も入れてもらったから!!



20170303 4

いや、あげませんけど


人用のケーキだから


これは人間がおいしくいただきます




20170303 5



そんな永遠さんのためにこんなものを用意しました

20170303 6

これなーんだ?



20170303 7

カミカミ大好きな永遠さんに唯一許されたかじり棒です



↓今までの経歴↓
ぬいぐるみ→目、鼻など弱いところを噛みちぎって食う
ロープのおもちゃ→糸を引っこ抜いて食う
布→端っこを嚙み切って食う
ガム→よく噛まないで飲み込むので危険





ちなみに今まで齧ってたやつがこれ

20170303 8

よく齧ったなぁ





比べてみるとこの通り

20170303 9

一応同じ商品なんだけど(笑)





さて、いいかい永遠さん

大事に噛むんだぞ

20170303 10



噛んでいいおもちゃはこれだからね


RAKUTOのスマホのストラップとかもう齧らないでね




とかなんとかやってたら

20170303 11

強襲


ちょ、ちょっと待って!

20170303 12

あげるから待てっつーの!!





結局そのまま奪われました……

20170303 13



お気に召したようで何よりです

20170303 14


おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :永遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おそとこわい

 2017-03-13

少し遠くから犬の声がすれば怖いでち―と逃げようとし

子供の遊ぶ声がすればあそこはいやでちーと引き返そうとし

どこからか聞こえたかもわからない音がすれば途端にダッシュ

(これでもすこーしずつ慣らしてだいぶマシになってきてたんですよ)





そんなビビりな暴君永遠さん




数日前の出来事をきっかけにとうとう

20170313 1

お散歩拒否!!



パピーのころからパニックになりやすい子だとは思ってたので

気を付けてはいたんですが……


夕方散歩で、ある家から大きな人の声がしてビビり始め

その家から出てきた人が段差を飛び降りて着地した音が引き金となってパニック



すぐ近くの空き地で匂い嗅ぎでもさせて落ち着かせようと試みるも

夕方という時間帯のためか、遠くで犬がワンワン鳴いていて一向に落ち着かない



夕方に散歩なんか行くもんじゃなかったな





少し前まではビビりながらもちゃんと歩いて

20170313 2




ニコニコしてたのにー

20170313 3


まあ、落ち込んでいても仕方ないので


また一からやり直すつもりで頑張ろう


20170313 4


そんなわけで、現在リハビリ中です


20170313 5


住宅地をカートで散歩しているので、そのうち有名になりそう(笑)


20170313 6


いろんなものに慣れてもらうのはもちろんだけど



仮にパニックになっても、すぐに落ち着けるような方法を探しておかないと


20170313 7



あと永遠さん、最近散歩拒否したせいか

少し太ってしまったのでダイエットです

20170313 8

キロ超えてしまったので、200g落としましょう





おまけ♪

20170313 9

永遠がお気に入りのこのオレンジのおもちゃ





お気に入りなのはいいんだ

持ってくるのも別に構わない、というかかわいい


でもさ……

20170313 10


足の上に落とすのはやめてほしい



それね、重いから足の上に落とされると痛いの!


20170313 11

で、ついこの前


いったいこれは何グラムあるのだろうと気になって





量ってみた

20170313 12

うん……


20170313 13

120gだそうです



いまいち重さがぴんと来ないかもしれないので、近いものであげると

アイフォン5SとかアイフォンSEくらいの重さです






つまりスマホと同じ重さのものを足の上に落とされている……



やめてくれませんかね、永遠さん

20170313 14

だからと言って足の上に落とせとは言ってない


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :永遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

きになる

 2017-03-22


昨日は一日中雨だったので

まったりのんびーり過ごしました

20170323 1


低気圧だとワンコも眠いのか暴君こと永遠さんも大人しい

20170323 2

よく眠ってらっしゃる


こうして落ち着いてくると、こちらはなんだか物足りなくて

少し寂しい……



パピー欲しくなるなぁ

……いや、3頭目はないですけどね



多頭飼いでもマンツーマンが基本だと思ってるので、

私の体力的に3頭になったら手が回らん





なんて、どうでもいい話はよしとして

永遠さんの新しいハーネスが届きました


といっても、例のごとくトレポンティ(笑)


サイズを22.5へ変更

20170323 3

いいじゃん、黒

かっこいいし、似合ってるよ




なんて、写真撮ってたら

20170323 4

噛む


20170323 5

齧る


挙句の果てに

20170323 6

嵌る



ゆったりと余裕ができたぶん

擦れるのか、気になるご様子




……うすうす思ってたけど



もしや、皮膚感覚が敏感なんじゃなかろうか??



ハーネス嫌い

洋服嫌い

首輪
というかチェーンの迷子札嫌い


身に着けさせたものならば、落ち着かずに部屋の中をぐるぐる



ブラッシング中も

ウィークポイントである脇腹にブラシをあければ足が宙をかき

脇の下のもつれをほぐそうとすれば皮膚がぴくぴく




接触面の少ないハーネスのほうがいいかと思っていたけど

むしろ、ふんわり包み込んでくれるようなタイプのほうが良かったり??



どちらにしろ、もう一つハーネスを買う予定だけれど

同じものか、まったく別か

どっちがいいんですかねぇ、永遠さん

20170323 7

神経質すぎて難しいぞ!!




めくるめくハーネス探しの旅が始まりそうです


おわり♪


こうなるとやっぱり

犬に優しいハーネスの代表格、フリースラインドハーネスが気になるーー


実は久遠も最終的にこれにする予定だったけど

脇の下にフリース部分が当たるっぽいから毛玉になりそうと思ってやめたんだっけ……



ハーネスは試してみないとサイズわからないから

どこか近場で試着できるところないのかしらん??


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :永遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

譲れないたたかい

 2017-03-24

掃除機をかけ終わった後も

カーペットの上からどかなかったため、そのままカバーをかけられた暴君の図

20170324 1

くつろいでるなぁ


寝心地はどうですか、永遠さん

20170324 2

しばらくこの格好のまま動きませんでした




さて、昨日の散歩では

何とか大通りまで出られた永遠さん

確実に進歩してるよー!!



ただ、そこで終わりました(笑)


これ以上は進まん!!帰るでち!!!


と言い出したので、すったかすったか帰還



足りない分の運動量はお庭遊びで補っております

20170324 3

このはしゃぎっぷりよ



外を歩いてる時と大違いだのう


20170324 4


まあ、楽しそうだからいっか






そして家の中ではというと

だいぶ落ち着いてきて

20170324 5

大人になった!!






なんて口が裂けてもまだ言えない

20170324 6

やめろ、これはお主には食えん!!



椅子に座ってテレビでも見ながら

お菓子を食べようと思ったらピラニアが食らいついて来た


20170324 7

いやいや、そっちが離してください



20170324 8

強行手段やめい!!




もちろん譲りませんでした


20170324 10

やめてください


おわり♪


このバトルを呆れた顔で見ていたお方

20170324 9



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :永遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


