ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

ぬけるかな

 2016-03-15






20160315 1


20160315 2

今日も元気に永遠さんはガジガジといたずらしております



永遠のいたずらが目立つせいで、久遠のいたずらっ子キャラが薄れてきたような気がする






最近ちょっぴり気になってることというか、大分前から懸念していることなんだけど


永遠さーんちょっといいですかー?

20160315 3


眠いときじゃないと大人しくしてくれないので、ちょっぴり申し訳ないなーと思いながらも






めくる

20160315 4

うーん、ちょっとわかりにくい





こうかな?

20160315 5

やめない







うーーん、うっすらとこの丸のところに犬歯が生えてきてるような・・・・・・?



20160315 6

現在生後ヶ月ちょっとの永遠


ぽろぽろと歯が抜けてたんだけど、最近あまり抜けない 見落としてるだけかもだけど


そろそろほとんどの歯が永久歯になってきたかなー?




で、なにが気になってるかというと

乳歯遺残にならないかどうか、です





下の犬歯は本とも抜けたんですけど、上が・・・


口が小っちゃいから、枚歯になりそうでちぃと不安です






まあ、まだ生え変わり時期なのでそこまで気にすることないと思いますが


生後ヶ月まで様子見て、抜けなかったら避妊手術の際抜いてもらおうかなー





自然に抜けますよーに



♢ ♢ ♢




さてさて、日のこと


20160315 7

永遠さーん




20160315 8

大丈夫だって、いけるって!




20160315 9

実は永遠、まだ階段を下りるのが苦手だったりする


のぼるのは全然へっちゃらなのにね!







階段にビビる永遠を車に連れ込んで、たどり着いた先は


20160315 10

あ、ちゃんと、久遠もいますよ





成田山です♪

この日はどうやら梅祭りの期間中だったらしい

20160315 11




というわけで、次回は


20160315 12


成田山を散策したよ、のお話です♪


おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪



いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :5ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫