初すいらん

 2016-03-04

月だー春だー!




でも、月の話です!(どどん)





26日(金)、ずーーーーっと前から行ってみたかったあそこへ行ってきました!


20160304 1


千葉住まいなのに、高速使わないで時間くらいなのに

なぜか疎遠だったすいらんグリーンパークです♪







噂通り超広かった

20160304 2

ここに見えてるランは一部です

奥にもまだランがたくさんありましたー









そして、この日は平日!


閑散としてました(笑)





20160304 3

メイン(?)の広場に至っては誰もいない







いえーい、貸切だぜー♪



ということで、ヘタレっ子と暴君を放牧


20160304 4

最初は仲良く走り回るふぉーえばーず







でも、走る速度が全然違うので


20160304 5





永遠は追いつけない


20160304 6

無駄に跳ねたりして頑張ってるんだけどね








20160304 7

飽きるのが超早い





あの、久遠はまだ追いかけられてると思って走ってるんですけど

20160304 8

・・・後ろ見てごらん




20160304 9






20160304 10


この人の力量差が縮まるのはいつだろうか





気の強さは負けてないどころか、絶対に勝ってるけど

20160304 11

永遠さん、それ八つ当たり・・・







20160304 12

つよい(確信)




20160304 13

よわ・・・ゲフン平和主義だなぁ








そして、疲れて休む永遠さん

20160304 14





ところで、この日はぽかぽか陽気で暖かくてすごしやすかったんだけど

この方には少し暑かったらしい


20160304 15

黒いもんね

夏場の対策を今から考えておかねば





さて、では久遠はボール遊びをしますかね

20160304 16


で、ボールを出したわけですが





まあ、


20160304 17

奪われるよね


久遠もそんな素直に譲らなくていいのに






20160304 18

ちゃんと持ってきて何気に偉い永遠さん 特に教えてはいない





偉いけど、それ久遠のだから




20160304 19

・・・・・・・・・。



20160304 20

暴君だよ









そういえば、この隣のランにはアジリティが設置されてる


20160304 21







というわけで


次回『久遠アジリティドッグへの道 序』です☆

20160304 22




つづく♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :すいらん トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

てっぺんとり

 2016-03-05


すいらんのつづきでーす♪




さてさて、アジリティのある広場に移動しまして

20160305 1




とりあえず、Aフレームから試してみることに

幅が広くて踏み外さなそうだから


20160305 2




ちょっと高いけどいけるかなー?

どうかなー?



20160305 3

お!



20160305 4

おおっ!!




20160305 5

すんげーあっさりできました





20160305 6



高所恐怖症ではないということが分かったので




つぎはこちら、ドッグウォーク

20160305 7



どうかなー?

20160305 8

さすがに無理か、と思ったけど



しつこく諦めずに何度も誘ってたら

20160305 9

前足乗せた!





で、

20160305 10


20160305 12


20160305 13

できちゃった


踏み外さなくてよかった

飛び降りることよりそっちが心配だった







回できればあとは楽々

20160305 11







ちなみ、どんくらいの高さかというと

20160305 14

だと思います! 超アバウト





さてさて、Aフレーム、ドッグウォークができたので次は



定番中の定番

20160305 15

ハードルにチャレンジ!




さあ、飛べ!久遠!!

20160305 16

跳べないのを笑ってごまかす犬




バーの位置を一つ下げて、

20160305 17

実演して見せたりしたけど



20160305 18


ハードルの何がそんなに嫌なのか


というか、またげる高さなのに・・・





あ、ちなみに永遠はこちらです

20160305 19

何をしでかすかわからないからね!

無謀にも勝手に挑戦して落ちたり飛び降りたりしそうだ






さてさて、アジリティっぽいことを少し楽しんだ後は、またまた移動して

20160305 20

全体像撮るのを忘れたけど、


ここ木陰が多いし、広くてサッカーものびのびとできそうで


超いい♡







しばらくここで走り回って


20160305 21



サッカーもしたら

20160305 22

20160305 23





せっかく来たんだし、全部のランを回ってみることに

20160305 24







というわけで、次は

20160305 25

あの伝説の切り株を発見!?でーす☆


伝説の切り株ってなんじゃらほい?って思った方は→こちら



つづく♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :すいらん トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

伝説じゃない

 2016-03-07

すいらんの続きでーす♪




新たなランに移動して

20160307 1





見つけてしまった


20160305 25

伝説じゃない切り株を






というわけで、せっかくなので永遠を乗せて


20160307 2

・・・・・・。


あとで撮ってあげるから




気を取り直して

20160307 3

目、細いな かわいいけど






次は久遠

20160307 5

たまにはモデルをがんばる



そんな感じで遊んだあとは、またまた移動して





50メートル走のコースが設置されているランへ


20160307 6

この隣にはハードルとかが設置されてるレーンがあります



家の中だと狭くて追いつめられちゃう久遠ですが

20160307 7

外では余裕で逃げ切る





どんくらい余裕かというと、これくらい


20160307 9

離れすぎて永遠にピントが合わない

ほぼ同じ位置でスタートしたのに




どうでもいいけど、この久遠

20160307 8

ウサギに見えて仕方がない





さて、とってもお疲れの永遠さん

20160307 10


たっぷり遊んだので帰りましょう、とハーネスを装着したところ




20160307 11

20160307 12

寝るな




せめて車に戻ってから寝てくださいよ

20160307 13

聞いちゃいない






おわり♪



飛行犬ショット

20160307 14


20160307 15


20160307 16




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :すいらん トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

掘れ掘れ

 2016-03-09



今日は簡単更新でーす




日(金)、またここに来ていた

20160309 1

はい、すいらんです


すいらんがすっかり気に入って、もはや行きつけになりそうです(笑)







さて、受付からドッグランまでの道のりに梅がちょろっと咲いていたんで


20160309 2









永遠と梅を再チャレンジしてみた

20160309 3

全然カメラ目線くれなかったけど


こうしていれば、お淑やかな子に見えるような気がしなくもない









で、突然ですが


よくドッグランの利用規約というか掟というかルールというか


そういうのに

「飼い犬が掘った穴は必ず埋めましょう」的なことが書かれてるのをみるたび


そんな穴掘る犬いるのかなー?と思ってたRAKUTO







20160309 4

いた


しかもうちの子でした、すみません






ちょっと永遠さーん!


20160309 5

掘り掘りやめようね



20160309 6

おいこら


もともと窪んでいたところだったせいか、なおさら興味がそそられた模様

そういや、側溝の穴とか覗くの好きだったな




永遠が掘った部分は埋めておきました




ではでは、今日はこの辺で



つづく♪




20160309 7




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :すいらん トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

フリスビー

 2016-03-13

実は永遠さん、未だにフリーにしているときに寝たことがなかったりする



でも、今日は遠出していっぱい遊んで疲れたおかげか、初めてフリーでも寝てました!



しかも

20160313 1

超仲が良かった






ちなみに、最初は嫌がってた久遠ですが

20160313 2




同じくとっても疲れてたので、すぐに諦めた



20160313 3

なんか枕にされてたけど








数十分後

20160313 4

・・・。


・・・・・・なにこれ




超かわいいんですけど(親ばか)






♢ ♢ ♢





さて、前回の続きです



20160313 5





久遠を追い掛け回すのが趣味の永遠

20160313 6





この日、新たな趣味に目覚めました (たぶん)

20160313 7

なにかというと



20160313 8

はい、そうです

フリスビーです






持ってこいだけは、なぜか教えてなくてもできる永遠さん

珍しく飽きずにフリスビーを運んでました

20160313 9





ちなみに・・・


20160313 10

久遠から奪い取った

もはやお約束ですな








なので、久遠はサッカーをしましょう

20160313 11




まあ、もちろん


DSC_0750.jpg

邪魔するよね







あのー、永遠さん

20160313 12

・・・・・・そうですか





そんな感じで邪魔ばかりして遊んで、帰る頃には

20160313 13

なんかこの光景、デジャヴというかこの間と同じだ





あのーそこ砂だらけになるんですけどー

20160313 14

起きろ



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :すいらん トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫