永遠☆3ヶ月

 2016-01-06
20160106 1

うん


20160106 2

うんうん




20160106 3

はい、ってことで

永遠、今日でヶ月です!!






我が家に来て週間とちょっと

20160106 4

かなりなじんでいます

え、まだ週間くらいしかいないの?って感じです

もうヶ月くらいいる気がする






久遠がたくさん遊んでくれるし

20160106 6




ひとり遊びも上手なので

20160106 5

今のところあまり手がかからないいい子です

トイレが完璧になってくれれば、フリーの時間を延ばしてもいいくらいなんだけどなぁ


まぁ、そこは徐々にですね









さて、3ヶ月になったので体重を量ってみました


2.6



12/19 2.0キロ ←うちに来た日
12/26 2.3キロ (+300)
1/2   2.5キロ (+200)



20160106 7

順調に体重は増えているんだけど、正直あまり大きくなった気がしない

ちなみ、お腹は超ポンポコリンです(笑)




横で比較してみたんだけど

黒くてちょこまかと動き回って、全然ジッとしてないから

うまく写真が撮れず・・・

20160106 8

20160106 9

よくわかんなかった

すこし足が伸びた?



おわり☆



ほぼ同時期の久遠

20160106 10


20160106 11



ゼブラ記事アップしました→こちら


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

永遠☆4ヶ月

 2016-02-06
20160206 1

はい、どうもー






20160206 2

はい、ってことで


永遠4ヶ月になりました!!





毎日毎日、久遠を襲っては

20160206 4



尻尾を齧る

20160206 3





このパワフルっ子が

20160206 5




ヶ月です!

20160206 6

我が家に来て約ヵ月半かー




まだヵ月半しか経ってないのかー



なんかそれ以上いる気がするんだけど(笑)






さてさて、恒例の体重ですが


3.6㎏でした


1/2   2.5キロ  
1/6   2.6キロ  (+100)
1/9   2.7キロ  (+100)
1/15  2.8キロ  (+100)
1/22  3.0キロ  (+200)
1/30  3.5キロ  (+500)
2/5   3.6キロ  (+100)



これからグーンと増えるかなー?




恒例にしたい横での比較

20160206 7

20160206 8

こうしてみると、ちゃんと足と胴が伸びてるんですね

毎日見てると気が付かないけど



もうすぐ幼児体型と呼べなくなりそう








どれくらい大きくなるのかなー


楽しみだね、永遠

20160206 9

すんません







ついでに久遠の体重も量ってみました

20160206 10

こちらは安定




おわり♪



永遠が尻尾を齧るおかげで、薄くなった気がする

20160206 12
20160206 11


もとにもどりますよーに




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

永遠☆5ヶ月

 2016-03-06

すいらんの続きですが、やはりこれは逃せません





本日日はこのお方の日です


20160306 1

ち・・・近い・・・




20160306 2


20160306 3


はい、というわけでヶ月です!




今日も本歯が抜けたし、順調に大人の階段を上がっています

20160306 4

ドヤ顔ありがとう










さてさて、恒例の横での比較でーす!

20160206 8

20160306 5


・・・・・・ん?



どうしよう、あんまり違いがわからない


えーっと、胴が伸びて尻尾の毛がちょっぴりふさふさになってきたかな?







ちなみに体重はというと

2ヶ月半  2.0㎏  ←家に来た日
3ヶ月    2.6㎏  (+600g)
4ヶ月    3.6㎏  (+1㎏)

以下約週間ごとの推移

2/13   3.8㎏  (+200g)
2/21   4.0㎏  (+200g)
2/27   4.18㎏  (+180g)
3/5    4.4㎏  (+220g)



4.4キロ


未だに幼児体型

くびれわかんない(汗)

20160306 6

見た目の割には、ずっしりとくる重さです

1歳近くになってもぽんぽこりんだったらダイエットですな






体高はどれくらいなのかなーと気になったので、ちょっと測ってみた


・・・・・・(測定中)










・・・・・・えっと




30㎝を超えていないかギリ超えているかのどっちかです!(超アバウト)


20160306 7

30㎝定規を永遠の横に立ててみただけだから

正確にはわかりません







体重より体高が伸びてほしいんだけどなあ

ちいさくてうっかりと蹴っ飛ばしそうになるから

20160306 8

頑張ってください


たぶん無理だろうけど






20160306 9

あとどれくらいおっきくなるかなー?





おわり♪



生後ヶ月の久遠

20160306 10

キツネ期真っ最中



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

永遠☆6ヶ月

 2016-04-06


20160406 1

ち、近い……




20160406 2

はいどうもー




20160406 3


20160406 4




……はい、というわけで

ブログをさぼっている間に6ヶ月になっちゃいました








ハーフバースデーおめでとー!

20160406 5







では、恒例の横比較です

20160306 5
20160406 6

……やっぱりよくわからない  向き逆だし



胴が伸びた?ん?





……わからん


20160406 8



まあまあ、体重は増えているはずだから!!



2ヶ月半  2.0
3ヶ月    2.6㎏  (+600)
4ヶ月    3.6㎏  (+1000)
5ヶ月    4.4㎏  (+800)




3/14  4.5㎏  (+100)
3/21  4.5㎏  (±0)
3/25  4.6㎏  (+100)
4/5   5.0㎏  (±400)



で、今日が

4.9㎏でした あれ?なんか減ってる



20160406 7

うん、おっきくなってることはなってる


けど、こうしてみると体重増加が穏やかになってるので、もうすこししたら止まっちゃうのかなー?





あと、そろそろ避妊手術も考えとかないと……







おわり♪






最近、座布団を使うことを覚えた永遠さん

20160406 9

20160406 10

なんだか偉そうだ




ちなみ久遠はというと


20160406 11

床。



20160406 12

なんかおかしい気がするのは、私だけだろうか…?



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

永遠☆7ヶ月

 2016-05-06

またまた間隔があいてしまった



GWもあっという間に終わってしまいましたね

みなさんいかがお過ごしでしたか?




RAKUTO家は日~日まで従姉妹家族が来てました


20160506 1

気に入られて餌食になる久遠




20160506 2

もはや、諦めの境地に入っています




もう少しで歳になるちびっ子もいる

20160506 3

兄夫婦+子どもと一緒に住んでいた時期があったので、

多少ちびっ子慣れはしているのですが、少し不思議そうでした


20160506 4





一方永遠さん

20160506 5

空気と化していた



最初に鼻を無遠慮につかまれて、すっかり嫌いになってしまった……

20160506 6

最終的には久遠のハウスに逃げ込んだ







そんなこんなで、このお人にとっては疲れる大型連休でした

20160506 7

お疲れ様です





一応おでかけもしたんですが、その話は後日に(いつできるのだろうか)







お客さんが来る前(2日)にはさっぱりとシャンプーしました

20160506 9

永遠は今回が初サロンでした




ふわふわのさらさらです

20160506 10


前日に取った耳セットですが

このときはまだ少し垂れてました

20160506 8

かろうじて!

ぎりぎり!

少し曲がっている!!





それが、今日の時点ではこう

20160506 11

完全に立ってます




20160506 12

空に向かって元気に伸びてます



ただでさえ、バイブラックという毛色のせいかシェルティに見られないのに

耳が立つとなおさらよくわからない犬種だね

はたして、ちゃんと折れてくれるのか……不安である





さてさて、遅くなりましたが今日は


20160506 13

はい、永遠さんヶ月になりました

ちょっとブログをさぼりすぎている間にヶ月です






ひと月が早い・・・・・・






ヶ月経つのに、全く大きくなっている気がしないんですけど


20160506 14


恒例の体重測定の結果は

5.0㎏でした


ヶ月半  2.0
ヶ月    2.6㎏  (+600)
ヶ月    3.6㎏  (+1000)
ヶ月    4.4㎏  (+800)
ヶ月    4.9㎏  (+500)



4/12   4.9
4/17   4.9
4/22   4.9
4/26   5.0
5/2    4.9



ほとんど体重に変動がないです

小さい子は成長止まるのが早いというので、そろそろ止まってしまうのか?


うむむ……



横からの比較でも、大きさはほとんど変わっていなように見える

20160406 6

20160506 15

だいぶ毛が伸びたので、シルエットが丸くなったけど(笑)


今の方が見た目がコロコロしていてパピー感ある気がするよ







おわり♪



すこしまえまで、ちょろっと額にあった白い毛

20160506 16



気が付いたらなくなってました

20160506 17

ちょっとさみしい



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫