ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

ごはん

 2015-12-20


永遠がやってきて日目ですが、



めちゃくちゃ元気です

20151220 1





それはもう、こちらが困るほど元気です



敷き詰めているペットシーツをぶん回すだけでは飽き足らず



20151220 6

ハウスに敷いている敷物や毛布まで引きずり回す




20151220 5


毛布はまだ軽いけど、それはちょっと無理なんじゃないかな?








そして、それに飽きると矛先は久遠

20151220 3

まだゲージ越しでしかあわせていませんが




そんなのお構いなしに走りまわる

狭い室内でよくやるねー

20151220 4

仲がよさそうで非常に嬉しいんですが、あんまりやりすぎるとアレなので



途中でストップをかけます




おわり」と言えば、久遠はやめるんですが永遠がやめない

20151220 2

うん、後ろでめっちゃガン見してるしね



永遠さん、どうやらとてもパワフルっ子のようです











さて、昨夜の話ですが



20151220 7

と、久遠がそわそわし始めたので、ご飯にすることにしたんですが




その頃の永遠

20151220 8

超ぐっすり

カシャカシャとシャッターが鳴っていても全く起きやしない





まあ、作っているうちに起きるでしょう







20151220 9

こちらは久遠





で、


20151220 10

こっちが永遠





できたん、だけど・・・




20151220 11

全く起きる気配なし





寝ている子を起こすのは忍びないので、永遠が起きるまで待つかなー



なんて、この方が許すわけなく

20151220 12

足元で今か今かと待ちわびている久遠





とりあえず、久遠だけさっさとあげて

20151220 13





永遠のぶんは起きるまでここに・・・・・・

20151220 14





って、あ、起きた

20151220 15

おはようございます、ごはんです





このあと尻尾ぶんぶんで食べてくれました

20151220 16








おわり☆


もちろん完食しました

20151220 17




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

こえられない

 2015-12-22





あいかわらず、パワフルぶりを発揮している永遠さん



本日も見事な仕事をしてくれました

20151222 1






ねえ、永遠・・・


それぐちゃぐちゃにすると誰が困るか知っていますか?

20151222 15

聞いちゃいない






パワーが有り余っている永遠にいいものをあげましょう

20151222 2






おもちゃのワニさんです


20151222 3



ちなみに、右端にちょろと見える足の正体は



もちろん久遠です

20151222 4

気づいたら、なんだか恨めし気に眺めてました





そんなのお構いなしに、永遠はワニさんを見せびらかす

あとで久遠にはボール遊びをしてあげようっと・・・

20151222 5






さて、ペットシーツにぶつけるパワーを消費してもらおうと



20151222 6


20151222 7



遊んだところ、このオモチャがとても気に入ったようで







自分のハウスに持ち込もうとする永遠さん


20151222 8




いそいそと持って行くんだけど




おもちゃの大きさよくわかってない

20151222 9

引っかかってるし





それでも、何とか中に入れようと奮闘しまして


20151222 10





20151222 11

おおっ、考えたね!!




20151222 12

・・・・・・。




いつもはジャンプして飛び超えているんですが、ワニさん咥えているせいでできないらしい




またぐこともできない、おチビだから








で、最終的に・・・


20151222 13


あきらめた


頑張って大きくなりましょうね(笑)






おわり☆


20151222 14






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ムラがある

 2015-12-26




永遠が我が家にやってきて一週間が経ちました


20151226 1









相変わらず、めちゃくちゃ元気で毎日ヒツジ久遠を追い立ててます

20151226 2

だんだん、遠慮がなくなってきたようで

久遠はたじたじになって逃げ惑ってます(笑)










さて、そんな元気いっぱいな永遠なんですが



ご飯を食べる量にムラがある・・・


完食することが少なく、この日もお残し

20151226 6

これはよく食べた方で、酷い時はトッピングだけ食べたり


数口食べて放置したり



20151226 5

育ちざかりなんですから、いっぱい食べてくださいよ・・・




ラリー久遠もご飯を残すってことは絶対になかったので


トッピングだけ食べて残したときはすっごい焦った

え、うそ…え、これだいじょうぶ…







用意をしているとき、キューキュー鳴きながらこんな感じで待機しているので

20151220 19

食欲がないわけではない…はず







そして、食べるときは食べる

20151220 22

ただし、たくさん食べたら、そのぶん次の日お残しが多かったりする





食べるときと食べない時の差が激しくて、ちゃんと成長しているのか少し不安になったので


体重を量ってみた






2.2キロ  (前回約2.0キロ)



おっきく・・・なってる?

20151226 7

コロコロした子犬体型だし、そこまで心配することないのかなー





なにより、めっちゃくちゃ元気だし

20151226 8



もう、元気ならいいや




便が少しゆるいので、ご飯の量が多いのかも?

ってことで、少し減らして様子見てみまーす













実はひそかにお残しを狙っているこの方

20151226 9

食べなくていいです







おまけ


永遠だけご飯が三回あるので

20151226 10




なんてことにならないように




20151220 20


オヤツを与えています



といっても、普段めったにオヤツはあげないし


肥えられたら嫌なので



ご飯のトッピングを少し拝借したヘルシーオヤツです

20151220 21

メニューは日替わり





おわり☆


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

こわくない

 2015-12-28


実は、2回目のワクチンはとっくに終わっている永遠さん



20151227 2


なので、ほんのすこーしくらいなら外を歩かせても大丈夫だと思うのですが

久遠2回目のワクチンが終わった1週間後にはお庭で遊んでたし






いきなりお外を歩くのは無理だよね


というか、お外デビューする前にハーネスとかリードとかに慣らさなければ・・・ 久遠のお下がり使えるかなー







そんなこんなで、スリングなるものを引っ張り出してきまして

20151227 5




まずは久遠を突っ込んでみた

20151227 3

ちなみ、現在体重は9.7


ドッグラン行かなくなってから、ちょっと増えた…フード減らすか





意外と入るもんなんだね。それにしても、久遠でかいな






居心地はどうですか?

20151227 4

あまり良くなかったらしい




このあと、ちゃんと降ろしてあげまして




本来の目的である、永遠をえいっと投入!


20151227 6

いやあ、キロ後半を抱いた後だからでしょうけど


キロ台めっちゃ軽い!!


軽すぎて抱いてる気がしないんですけど(笑)





と、どうでもいいことは置いといて


居心地はどうでしょう?

20151227 7

暴れたりすることなく、大人しく入っていてくれるので




そのままお外へGO!

20151227 8





ちなみに、久遠も一緒です

20151227 9



まだ最初だからね

分?10分?


まあ、とにかく少しご近所を歩いてきましょう



ってことで、テクテクと歩いてたら


20151227 11




前方に敵…ちがった車が通った




永遠さん大丈夫ですか?

20151227 12

全然平気だった

怯える気配すら全くなかったよ






久遠はキューキュー鳴いて、RAKUTOの肩によじ登ろうとしてたけどね


しかも、震えてた ヘタレっ子め


20151227 13

いまだに、後ろから来るバイクとか自転車とか音が大きい車は苦手なくせに







さて、なんだか全く震えたりする様子もなく平気そうだったので、


調子に乗って10分弱ほど歩いたところで、久遠の散歩をRAKUTO母に託しまして


永遠は家に引き返しました






初めてのお外、どうだったかな?

20151227 14

肝が据わった子だなー





おわり☆



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

首輪とハーネス

 2015-12-30






20151230 1





拡大

20151230 2

首輪をつけてみました

小型犬用の一番ちっさいやつをテキトーに買ってきた





着けた途端、早速外そうとする

20151230 3



キュンキュン文句言いながらもだえる姿がおもしろ可愛くて
動画撮ったんだけど声が入ってしまったのでボツ・・・



じっと眺めてたら、睨まれた

20151230 4

どうもしないです

外に連れ出すだけです





しばらくしたら、大人しくなったんであきらめたかなーと



20151230 5

まだ頑張るか・・・

根性いいなー






20151230 6

慣れて







ハーネスも試してみた


20151230 7

ブレッブレのひどい写真である

一番きつくしてもこれ



久遠のお下がりは大きかった

20151230 8

というか、永遠さん顔が怖い







おわり☆



無謀にも久遠にも試してみた結果



20151230 9



あれ、これ口輪だったっけ?





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :2ヶ月 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫