ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

おむかえしました

 2015-12-19



今日でとうとうひとりっこが終わる久遠


お迎えは午後からなので、午前中は最後のひとりっこを満喫していました


20151219 1


20151219 2


20151219 3


20151219 4








そして、待ちに待った永遠のお迎え!!


行くぞ、久遠!!

20151219 5

ワクワクしてるけど、ドッグランではないんだな







車を走らせること約時間




週間ぶりのご対面~!!


20151219 6

耳が立ってる~♡

久遠はへちゃれ耳で一度も立つ気配がなかったから、新鮮である


そして、ちっちゃい~♡






20151219 7


20151219 8

店長さんのご説明を聞いている間、ほぼRAKUTOの膝の上 RAKUTO母は抱っこできないので







そして、耳セットもやっていただき、記念写真も撮って・・・・・・



車で待っていた久遠とご対面

20151219 9



久遠の反応はというと・・・・・・





20151219 10

すごい不思議そうな顔してる(笑)






永遠だよー、これから一緒に暮らす妹だよー

20151219 11

まあ、ゆっくり理解してくだされ






そして、永遠はというと

なんかすごい元気だった

20151219 12

うん、寝てください




どうしても、寝かせたかったので最終的にこうした

20151219 13

足元の方が安定していたのでに置いて、RAKUTO母の上着をかぶせた



あまりに静かになって、不安になって覗いたら爆睡してました

布をめくっても起きないとか大物だな、と思ったのは内緒である








そんなこんなで、とうとう頭目の子永遠がやってきました!!


20151219 14

今日からここが永遠の家だよー



久遠はやってきた当日、しばらくキュフキュフキュンキュン言ってたので


兄妹とはなれて寂しくて鳴くかなーと思ったんですが





全然そんなことなかった





しばらくウロウロして、だいぶ慣れた頃


早速こんなことしてくれました

20151219 15

こ、これは…ひょっとしたらかなり強者かもしれない(笑)







え、久遠ですか?


久遠は・・・・・・



なぜか、バタバタ走り回って

20151219 16

大興奮!してました








そして、お互いに遊ぼう、とプレイバウの姿勢をとって吠えあう

20151219 17

や め れ !


遊びに誘うな、遊ぼうとするな!寝ろ!!







というわけで、ハウスさせられた久遠

20151219 18

落ち着いたら出してあげるから


永遠にビビらないのはよかったけれど、

一緒に遊ぶようになったら家の中がすごいことになりそう・・・












さて、生後約74日の永遠

20151219 19

この時点で、体重は約2.0㎏でした



え、キロ?


久遠が我が家に来た時より、小さい・・・

(生後602.4㎏)






ちなみに、生後74日くらいの久遠はこれくらいでした

20151219 20


20151219 21

今の永遠より、顔が大人っぽい・・・気がする






20151219 22

君はどんなシェルティになるかな?





おわり☆





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

おこだよ

 2015-12-21

今日は、簡単更新ですー






20151221 8

20151221 1

何やらご立腹のご様子





今朝のことですが、久遠が初めて永遠のことをガウッて怒ったみたいです

RAKUTOは、その時まだ寝てました…見たかったな、怒った久遠……


っていうか、怒ること知ってたんだね、久遠







さて、原因はというと……

二匹のハウスをこのように置いているのですが


20151221 3






食事の時間、永遠が柵越しにちょっかいを出したらしい


20151221 4

いくら久遠が優しくてもそりゃあ、怒るわ







20151221 5



うんうん、久遠は悪くないよー






ちなみに、怒られた本犬は全く反省の色なしです

20151221 2

怒られても、なおちょっかい出していた模様


ホント強者だな・・・






20151221 6

自分のご飯食べてください







20151221 7


食事の間は永遠のハウスの扉を閉めることが決定しました





おわり☆


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

めりくり

 2015-12-24




今日はクリスマスイヴですねー





20151224 17
11月後半にドッグラン東金で撮った写真





というわけで、

クリスマスなので、久遠ご協力よろしく!

20151224 1






こういうイベントごとはコスプレをするのが定番!


はい、どーーん!

20151224 2

超迷惑そうな顔







そういえば、今までほとんど被り物をしたことがなかったね

20151224 3


隙あらばとろうとする久遠を宥めてオヤツでごまかし






なんとか撮れたのがこちら


20151224 4


もうちょっと、モデルの練習しようかな






もう一つ、こんなものも用意してみた



シカ・・・違った、トナカイのポンチョ


20151224 5

サンタクロースは売り切れだったんだよー


うちも赤がよかったけどー





なんか茶色だと毛の色と同化するし、あんまりパッとしなくてつまらないね

20151224 6





面白さを求めて、フードをかぶせてみた


20151224 7

・・・・・・・・・。


似合わない






20151224 8

ただ、久遠のテンションが下がっただけでした









さてさて、モデルを終え・・・

久遠、今日はスペシャルまいうーがあるよ

20151224 10




はい、というわけで

クリスマスケーキを用意しました! ちなみに人間のケーキはない

20151224 9

どうでもいいけど

うちの子記念日はケーキなしだったのにクリスマスにはケーキがあるとか…普通は逆ではなかろうか?







ま、そんなことはさておき


20151224 11

いいよー、どうぞー



誕生日以来だから、約ヶ月ぶりのケーキだね

20151224 12

初ケーキの時もそうだったけれど、初めての物なのに全くためらわない




そして、

20151224 13

あっという間に完食☆





おいしかったかな?

20151224 14





ちなみに、永遠には見えないようにゲージの周りをタオルで覆っていたんですが



何やらいいことをしていたのはわかった様子

20151224 15

ごめん、ない

すっごくいい姿勢だけど、永遠のぶんはないです




20151224 16


来年は食べられるから






おわり☆



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ご対面

 2015-12-25





毎日めちゃくちゃ元気な永遠さん



20151225 1



家に来て日は過ぎたので、ゲージの外に出してみました








扉を開けた途端ポーンと飛び出して



早速探検しだす永遠


20151225 2







…の後ろをストーカーする久遠


20151225 4







そんなことお構いなく

20151225 3





20151225 6

あっちこっち探検しまくる永遠








時にはこんなところまで


20151225 5










で、最終的にここがお気に召した模様


20151225 7

クッションの上とはちゃっかりしてるな















さてさて、初めて隔たりなしで対面した久遠永遠ですが





最初っから匹でバタバタ走り回ってました







とくに久遠遊ぶの好きー、小さい子好きーなので早速遊びに誘う


20151225 9





俄然やる気の永遠

20151225 10









動きが激しすぎて写真が撮れないので、動画を撮ってみた










20151225 11








おわり☆





永遠
のハウスが気になる久遠

20151225 8





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

うばう

 2015-12-27









今日も今日とて永遠さんは



20151227 1

困っちゃうくらいピョンピョン跳ねまわってます 元気なのはいいが足は痛めないでくれよ







ちなみに、今日もさんざん追い掛け回されたヒツジ久遠

20151226 3

最初は

おにいちゃんまってーはやーい!




だったのが




まてこら、おいこら、とまれでちのーこのやろー!!




って感じで、文字通り追い立ててます







さて、

なにやら、ゲットした永遠さん

20151227 16

それは、さっきまで久遠が遊んでいたやつ




どうやら奪い取ったらしい






おもちゃをぶんどられた久遠はというと

20151227 18



新たなおもちゃで遊ぶも






強襲!!


20151227 19

あの、永遠さん



20151227 20

軍手はどうしたんですか



ねえ?

20151227 21

・・・・・・もういいや







20151227 22

ドンマイ、久遠

少しくらい怒ってもいいんだよ








20151227 23






おわり☆




ヘタレだけど横顔は凛々しい久遠

20151227 15






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫