ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

ハロウィン+1日

 2015-11-01
11日(火)ゆるーいシェルわらのお誘い→こちら










20151101.jpg


皆さま、お久しぶりです!





の、前に・・・

もうすでに昨日のことだけれどハロウィンですね!!



20151101 1







まあ、久遠の場合オヤツをあげてもイタズラするんですけどね☆

20151101 6


20151101 7

※朝の久遠はテンションが高いので、煽ると襲われます















さてさて、ハロウィンといっても特に何かするわけでもなく



とりあえず、31日にポティロンに行ったときに発見した

バルーンのジャックオランタンと撮ってみたり

20151101 2

本当は横に並べたかったけど、

RAKUTO母の不注意でバルーンが揺れて驚いてビビってしまい近づいてくれなくなった


なので、お顔もなんだか微妙な表情です(ヘタレめ・・・)





他に何かハロウィンっぽいものないかなーと探したけど、これしかなかった

20151101 3

1週間くらい前にペットサロンでシャンプーした時にもらったバンダナがハロウィン仕様


ちなみ、このバンダナは現在オモチャになってます☆









せっかくのハロウィン、これじゃいかん!

というわけで、急遽これらを引っ張り出して・・・

20151101 8




仮装という名のファッションショー☆開催☆



まずはすっきりシンプルだけど可愛らしい

20151101 5

大丈夫大丈夫、今どきは男でもピンクを着る時代だから!

それにしょっちゅう女の子に間違えられているし、いまさらだよ




お次は、打って変わって男の子らしい色合い&デザイン

20151101 4

うん、濃い色のお洋服の方が似合うね!




あれ、どうした?

20151101 12

あ、バレた☆




はい、実はこれ久遠のために買った洋服ではありません





もともとラリーが着ていたやつです

20151101 9

圧縮袋に入れて保管してあったのを引っ張り出してきました


短足体型なため胸まわりお腹周りが汚れやすく、

少しでもお手入れを楽にさせようと散歩時はいつもお洋服着用

そのため、結構枚数があり、なかには穴が開いてるのもあるけど捨てられずに手元に置いてありました




久遠、着れるかなーと思ったけど意外といける!


ぶっかぶかだけど(笑) やっぱりラリーはデカかったんだなーと再実感


洋服が無駄にならないならよし!





ちなみ、急に出してきた本当の理由はというと・・・


この時期、ドッグランで走り回ると

草やら枯葉やらなんやら引っ付いてお手入れ大変だから・・・汚れ防止のためです

20151101 10

別にハロウィンのために引っ張り出してきたわけではなかった(笑)


でも、洋服着せると毛玉になるんだよなー・・・




おわり☆




さて、改めましてご無沙汰しておりました


RAKUTOがブログをさぼるときは



・何かの締め切りに追われているとき(レポートとかレポートとかレポートとか……)

・写真を撮っていなくてネタがない

・睡魔に負ける(更新するのがいつも真夜中なので)




今回はこの3つが全部重なってこんなにサボってしまいました 楽しみにしているにしている方がいらしたらすみません




20151101 11

こんなに間隔をあけるつもりはなかったんだけどなぁー




・・・・・・ってなにやってるんですか?


20151020 6

そのタイルマット・・・剥がしたら誰が困るか知ってる?

滑って転ぶのは久遠ですよ



久遠は相変わらず、いたずらをして元気に過ごしていましたのでご安心を(笑)




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

変化

 2015-11-02





いつの話だと突っ込まれそうですが、大体週間くらい前のことです




その日、久々に夕方に帰宅することができたんですよ




いつもは自宅に着くのは夜だから、夕方の時に帰れるなんてラッキー☆


で、家に着いて玄関に入った途端






盛大に警戒吠えされた







なんでやねん・・・





いや、まあ確かにいつもはこんな時間に帰ってこないけどさ



それはちょっとないんじゃないの、ねえ?


20151020 1






ハウスの中であやしいあやしいあやしい奴―!と吠えていた久遠ですが


私だよー、と声をかけて手の匂いをかがせたら



あ、おかえりーと態度を一変させました



20151020 2


いつもより歓迎の仕方が激しかったです・・・



それで許すと思うなよ



・・・・・・かわいいから許すけど!











さてさて、季節が秋から冬へと移り変わるように

20151102 1





ここ数週間でいろいろと変化がありました

20151102 2

いや、結構変わっているよ






まずは下の写真を見比べてもらいたいのですが


月後半の写真

20151102 4





これがか月後には・・・




10月後半の写真

20151102 5

こう!




最近なんか黒くなってきたなーと思っていたのですが

20151102 6

思ったよりだいぶ黒くなっていた(笑)


それだけ急に生え変わっているということだろうし・・・?

そりゃあ、抜け毛もひどいよね、納得



このままどこまで黒くなるのかなー










もう一つの変化は


耳セット卒業しました!!

最初はどうなるかと思ったけれど、年なんとか続けてこられました

20151102 8

そして、仕上がりはこんな感じにおさまりました


なかなか綺麗なセミクリップイヤーになったかな?

20151102 7


もういいんだよー、お疲れ様でした☆







ちなみに最後の耳セットは1018日~24日の週間ほどでした

20151020 4

もうこの幼い姿はお目にかかれないんだなぁ、と思うとちょっとさみしい・・・





久遠は耳セット嫌いなので終わって万々歳でしょうが(笑)


セットするより、剥がす方が嫌いみたいです



おわり☆



20151102 3



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ぶちっ

 2015-11-14
またまたブログ放置してました。ご無沙汰しております、RAKUTOです



11日(火)、ポティロンのゆるーいシェルわらで

お久しぶりなあの子や、はじめましてのあの子


たくさんのシェルティちゃんに会えて、すんごく幸せな時間を過ごしました♡



このお話は、写真の整理が終わったらやりたいと思います

家に帰って確認したら1000枚以上撮ってた・・・



あ、その前にたまったネタを消化しないと・・・・・・











明日1115日(いいワンコ)の川越シェルわら


久遠も参加予定です・・・が、天気が心配



小雨決行とのことですが、初高速の我が家

雨の中高速運転は怖いので、参加しないかもしれません



ううっ、行きたい・・・・・・



こういう時はシェル坊主

20150803 7

晴れますよーに!!





20151114.jpg

雨でも参加する皆さん、楽しんできてくださいね!




♢ ♢




たぶん覚えている人はいないだろう


20151114 1

この記事で久遠が持ってくるのを放置したこの丸い輪っかのおもちゃ







実は結構お気に入りのおもちゃでして、家の中ではよくこれで遊んでいます

20151114 2

遊びすぎてボロボロです






引っ張りっこして

20151114 3




そして、噛む

20151114 4



噛む

20151114 5

ひたすら噛む





そんなに噛み心地いいんですかね

20151114 6

ちなみに、久遠がここまで一つのおもちゃを噛んでるのは珍しいことです

引っ張りっこでぬいぐるみを壊すというのはあるけれど



黙々とひとりで噛んでちぎって破壊するということはしない



なので、久遠はあまりおもちゃを壊すことがない








のですが・・・







20151114 7

やりました☆


引っ張りっこしてたらブチィっていきました

ブチィッ


ずーーっと同じところを噛んでいたから弱くなっていたらしく、引っ張りっこに耐えらなかった





いやぁ、しかし

見事に切れたなー


20151114 8

なんか来た




20151114 9

すこし借りてただけじゃん、いいじゃん





で、奪い取られるようにして返した後、どうするのかなーと思ってみてたら


20151114 10

やっぱり噛む


うまいこと切れた部分を齧って食いちぎるので、とりあげました








でも結局のところ一番好きなのは


20151114 11

サッカーのようです




おまけ

ちょこっと閲覧注意です




先日、RAKUTO母が仕事先から変わったものをもらってきたのですが









嫌な予感がする人は見ないでくださいねー


























はいドン!!

20151114 12

イモ○シ型のチョコレートです



超がつくほど虫嫌いのRAKUTO、透明な袋に入っていたそれを手渡された瞬間ぶん投げました




あえて言おう


悪趣味にもほどがある・・・




20151114 13

ちっこい足とかちゃんとあって妙にリアルだし・・・


偽物だとわかってても鳥肌立つ





あ、このあとちゃんと食べました

RAKUTO母に原型をとどめないほど細かく砕いてもらってから

まんまの姿のまま食べる勇気はなかった・・・





葉っぱは抹茶味

イモ○シはホワイトチョコクランチ?クッキー&クリーム?みたいな味でした




うん、チョコは決してまずくなかったんだけど


元の形がアレだったかと思うと・・・なんか・・・うん


見た目って大事だなと痛感しました




おわり♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ひとりっこ最後

 2015-12-18

ここ10日ほど、レポート課題だのプレゼンの準備だのゼミ発表の準備だの兄夫婦の結婚式だの……

なんだかんだ忙しくて、すっかり更新がおろそかに



せっかくゼブラに入ったのに、お休みしてしまい申し訳ないです

そして今日もゼブラの話ではないという……









さて、突然ですが

なんだか久遠が不思議そうな顔しています


20151218 1

20151218 2









実は、大幅に模様替えしましたー




出来栄えはこんな感じ!


20151218 3



なんでこんなことをしたのかというと・・・












じゃじゃーーん!!

20151218 8

このたび、頭目を迎えることにしました!!




本当はもうちょっと先にしようかなー、と思っていたんですけど

ダメでした。一目惚れでした(笑)



20151218 9

バイブラックの女の子で名前は永遠(とわ)

2015106日生で久遠より一日早い誕生日です




20151218 10

明日(19日)に迎えに行ってきまーす!!

夢の多頭飼いがスタートするかと思うと、楽しみです♡







あ、ちなみに永遠のお父さんは……


20150804 18


極太ブレーズ、フルカラー、両目ブルーアイというハデで綺麗なルックスの

20150804 20


そう、バイブルーのシルバ君です!




20151218 11

あなたの娘さんを大事に育てさせていただきます









というわけで、とうとう明日で一人っ子が終わる久遠

20151218 4




そんなことは露知らず、相変わらずこんな調子です(笑)

20151218 5






お兄ちゃんになれるかな?

20151218 6


20151218 7


私は久遠が心配ですよ・・・





おわり☆



明日からの更新はおそらく久遠永遠の話中心になると思いますが


ゼブラ記事、最後のポティロン記事、里帰り記事も過去の日付で載ってます


そのため、ブログ村で新着記事扱いになりませんが、そちらもよろしくお願いします




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

とどかない

 2015-12-23






20151223 1

お兄ちゃんになりたてほやほやの久遠




このブログを読んでくださっている方ならご存知







20151223 15

走るの大好き






20151223 16

サッカーLOVEな






20151223 17


運動大好きっこですが、





永遠のワクチンプログラムが終わるまでドッグラン禁止令が出ております

20151223 2






そんなわけで、家の中での遊びに一層気合が入ります


いそいそとボールを持ってくる構ってちゃんな久遠

20151223 3





狭い家の中で、これを何十回

ボール






なんてやっていたら、ボールがテーブルの下に入り込んだ

体高があるので、久遠はテーブルというか椅子の下に入れない

20151223 9

頑張れ久遠!!




やればできる!!←無茶ぶり


20151223 13


・・・うん、努力は認めるんだけどさ




あの、久遠さん


20151223 10

全然届いてないです









20151223 11




どうするのかなーとしばらく見ていたら




トコトコとこちらに来て


20151223 12

この顔には弱いRAKUTO



もちろんボールを取ってあげました




おわり☆




永遠
の出番がなかった

20151223 14



ゼブラ記事アップしました→こちら




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :久遠1歳 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫