ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

室内ラン

 2015-07-26
週末暑かったですね


こうも猛暑が続くと気軽に出かけることができず・・・



早くも冬が恋しいです






~~~~~~~






さてさて、24日(金)のこと





茨城県土浦市にあるここに遊びに来ました


20150726 1

WANDRYでーす!


ここの室内ドッグラン、ずーーっと気になっていて今回ようやく初上陸!!











なんだけどさぁ・・・


20150726 2

来て早々、壁と仲良くなる久遠






遊ばないの?

20150726 3

・・・・・・。









最初はよかったんです、最初は

20150726 4

ランにいたお友達とちゃーんと挨拶を交わしたところまで






ただ、このあと熱烈な歓迎を受けて

20150726 5

20150726 6







この状態・・・チーン

20150726 2


20150726 7

1時間しかいられないんだけど・・・慣れない道だから暗くなる前には帰りたい













まさか、1時間この状態で遊ばないで終わるのか?

ヘタレ

と思いつつも見守っていたら




ようやく場所慣れ&警戒がやわらいだらしく


20150726 8


トコトコと歩き出して挨拶をし


20150726 9

マーキングする子はマナーベルト必須ですよー








ラン内に常備してあったおもちゃを拾って大喜び

20150726 10








投げろというので投げて


20150726 11

20150726 12

ワンドリー


持ってこい遊びで1時間が終了しました











20150726 13

次は気の合う子がいるといいね









おわり♪



帰りは豪雨と雷に見舞われながら、千葉に帰りました



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :WANDRY トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

ちぢまった

 2015-08-25
お盆明けの21日(金)



約一月前から約束していた



THE☆チバラキシェルズ結成のため 今勝手に名づけました


20150821 1

ここ、WANDRYにやってきましたー!!









待ち合わせより20分くらい早く着いたんですけど



見覚えのあるシェルステッカーが貼ってある車があったので




もしや・・・?と思っていたら





やっぱりこの方が一番乗りでした



20150821 2


きゃー、ラフィーちゃん♡



久しぶりー!!東金以来だね♪

ドッグラン東金の記事は→こちらから







同胎の兄妹である久遠とラフィーちゃん


今回で会うのは回目です♪


最初は距離があった匹ですが、何回か会って一緒に遊んだおかげか

20150821 3

いまやこんな感じ♡








犬見知りするというラフィーちゃんから寄ってきてくれるようになったんですよ!!

20150821 4


う、嬉しい・・・!!


距離が縮まってくれてよかった







でも、これだけじゃなかったんです


お互い挨拶し終わったあと・・・

20150821 5

一緒に遊び始めた!!


こんなにすぐに追いかけっこを始めるほど仲良くなるなんて・・・(感涙)





20150821 6

久遠はやっぱりヒツジ役です(笑)



20150821 7

お耳が立っていてもかわいいラフィーちゃん♡

楽しそう♪








しかし、


お互いプレイバウの姿勢をとったとき

20150821 8


すっとんできたお友達にタックルされ




追いかけられ




この状態 チーン


20150821 9

壁とお友達状態になってました

なんか前にも見たような光景・・・




20150821 10

ヘタレな兄でごめんね












さて、このあとは

こんなかわいい姉妹がやってきまーす♡

20150821 11


誰かわかるかな?





つづく♪


もちろん、


ラフィーちゃんの魅惑的なオチリは健在でした♡

20150821 12



ああ、抱きつきたい (変態)





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :WANDRY トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

追われる

 2015-08-26
昨日のチバラキシェルズ結成(プチシェルわら)の続きでーす♪








さてさて、

久遠とラフィーちゃんの兄妹の戯れが一段落したところでやってきたのは・・・



20150826 1

WANDRYの常連

あずきの優雅な✨日常あずきちゃん



はじめましてー♡


あずきちゃんはにゃっつ!にゃつさんの母親違いのお姉ちゃんとのこと!







これは・・・ならべてみたいよね!!


ってことで

20150826 2

20150826 13

同じ角度の写真がなかったんですけど


お顔の雰囲気似てる!!



いつか、生で二匹が並んでいるところを見てみたいです






そして、こちらは

あずきちゃんと同じ屋根の下で暮らしている妹のあられちゃん♡

20150826 3




かわいい子犬屋さん
出身でーす♪

20150826 4

それにしてもブルーマール超綺麗!!




ブルーマールいいな・・・

実はシェルティにするならブルーマールがいいと思っていた時期がありました






お互いちゃんとごあいさつしまして

20150826 6

・・・・・・おかしいな

あまり体重が変わらないはずなのに、久遠がでかく見える

久遠      8.7㎏ ちょっと肥えさせた
あられちゃん 8.2
あずきちゃん 8.0




やっぱり、久遠もうちょっと太らせよう・・・







ちなみに、ラフィーちゃんはこの姉妹と会うのは2度目でーす

20150826 7 ラフママ
ラフママさん撮影

ちゃーんと挨拶してました


後ろのRAKUTOに捕まっているあずきちゃんが

なんか微妙な顔をしているのは見なかったことにしよう(笑)









さて、左目に少しブルーが入っていて、なんだか神秘的な瞳を持つあられちゃん

20150826 5


現在ヶ月のパピーです





久遠と月齢が一ヶ月しか違わないんですよ 正確には一ヶ月と一日



年が近いから、すぐ仲良くなれそうな気がするーとは思っていたのですが


20150826 8

ホントにすぐ仲良くなった




20150826 9


まだ会って10分経ってないんだけど、早いね君たち!


いや、うれしいけど!!






ぐるぐると追いかけっこを始めるお二人さん

楽しそうだなー、と眺めていたら

20150826 10

あずきちゃんが参加

ラフィーちゃんは勢いにちょっと引き気味でした(笑)











で、このあとラン内にいた子がどんどん参加し


こうなりました


20150826 11


やっぱり久遠がヒツジ役


ちなみに、一度にこんなにたくさんの子に追われたのは初めてである




個人的に、左側の超飛んでるフレブル君が気になるんだけど

あんな脚力ある犬種なんですね








このあと久遠はやっぱり壁に追い詰められてました


牧羊犬なんだよね?


20150826 12


久遠は、羊を追うシープドッグではなく


ヒツジ役になるシープドッグみたいです




つづく♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :WANDRY トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ゲットだぜ!

 2015-08-27
先日のチバラキシェルズ結成(プチシェルわら)の続きでーす♪







さて、前回述べたように

あられちゃんは現在ヶ月のパピっ子


20150827 1





慣れ親しんでいるWANDRYだからか、かなり自由気ままでした


20150827 2


20150827 3

ボールで遊んでいると思ったら




20150827 4





ランにいたお友達に遊ぼうとけしかけたり

20150827 5




ラフママさんのお嬢さん、ラフ姉さんにあいさつしたり

20150827 6


見るたびに別のことをしていました



とにかくひたすら動き回っていたあられちゃん 休んでいるの見てない 

20150827 7



なんか久遠を見ているみたいでした






20150827 8


本当に行動がそっくり

限界を知らず休みなく動き回るところが(笑)








そんなこんなで、なんだか久遠と行動が被るので

20150827 9




捕獲しちゃった☆

突然始まるだっこ祭り~!

20150827 10 あずき母
あずき母さん撮影


やっぱりきれいなお顔してるー♡

20150827 11

テンションが上がる私とは逆にしょんぼり

そんな顔してもかわいいだけですよ♪









さて、あられちゃんのお次はもちろん!

お姉ちゃんのあずきちゃんです♡

20150827 12 あずき母
あずき母さん撮影

ブレーズの形がにゃつさんとくりそつだね♪

20150827 13

微妙な顔をされました(笑)






もちろんこの子も

何回抱いてもいい心地なラフィーちゃん♡

20150827 14 あずき母
あずき母さん撮影

ああ、ムチムチ・・・たまりませぬ(変態)









そんなころ、うちのヘタレっ子久遠は

20150827 15

あずき母さんにゲットされてました


やっぱり抱っこされるの好きだね。顔が超嬉しそう(笑)




と、久遠がヘラヘラ顔で抱かれていたら

20150827 16

あられちゃんがやってきた!


そうだね、あられちゃんのママだね やきもちカワユス♡




あられちゃんにママさんをお返しし、次なる拉致者は・・・

20150827 17

あずき母さんのお嬢さんでーす!

久遠はでっかいのでお膝の上で抱っこです




20150827 18

いや、重いと思うから降りようね・・・


本当にこのまま放置していたらずっとそこに居そうでした








ちなみに、実はあまり犬がお好きではなかったRAKUTO母(今ではかなりの親ばか)


そんなこんなで抱っこが下手くそなので、よそ様のかわいい子を抱っこできないのですが




あずきちゃんをかなりお気に召したらしく・・・




気が付いたら抱きかかえてました

20150827 19


あずきちゃんのお顔が非常に迷惑そうですね



20150827 20

ため息が聞こえてきそうです(笑)


あずきちゃん、どうもありがとうね♪


RAKUTO母がしつこくてごめんね・・・








つづく♪




ちなみに私はあられちゃんを勧誘してました


20150827 21


ゲットならず・・・ あたりまえ



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :WANDRY トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

前を見て

 2015-08-28
先日のチバラキシェルズ結成(プチシェルわら)の続きでーす♪






さてさて、月齢がとっても近い同級生パピーズ

20150828 1

一ヶ月と一日だけ久遠が年上です





なんだか行動が似ているこのお二人は一緒にいることが多かった

20150828 2

しかも、その距離が近い




どれくらい近いかというと・・・・








これくらい

20150828 3

かわいい♡



それにしても、飼い主の方が戸惑うほどの距離の近さ・・・!





こんなにもあられちゃんと気が合うとは思わなかったです


やっぱり、年が近いと打ち解けやすいのかな♪







この二人、一緒によく遊んでいました♡

20150828 4


20150828 6



ところで久遠さん

毎回毎回、ヒツジ役なのでいつも先頭を切るのですが




20150828 7




逃げるのに夢中で、あまり前に集中していないのか




20150828 8

あずきちゃんと衝突しかけました・・・すみません




お願いだから前に集中してください






ただ歩いていただけなのに巻き込まれそうになった(超とばっちり)

あずきちゃんが向かった先は

20150828 9 ラフママ
ラフママさん撮影

椅子の下・・・

ああ、あずきちゃんごめんよ・・・










でも、やんちゃな妹がいるお姉ちゃんは強かった


20150828 10 あずき母
あずき母さん撮影


20150828 11

あとで、きっちり久遠を壁に追い詰めてました(笑)








そして、ここにもとばっちりを食らった子が・・・

20150828 12

ただじっと立っていただけなのに巻き込まれたラフィーちゃん

ほんとごめん・・・









近くにほかの犬がいようと構わず

20150828 13




室内ランでそこまで広くないのに、そこそこの速い速度で走る

20150828 5


に加えて・・・




先頭を走るヒツジ久遠が前を見てない

20150828 14

今度は壁にぶつかってるし・・・





当の本犬はとても楽しそうなんですけど、お願いだから少しは前を気にしてほしい









とか思っていたら、今度は


20150828 15

あ・・・!



20150828 16

ああ・・・・・・



20150828 17



お願いだから前見て・・・









つづく♪



なぜかこの子に盛大に吠えられてた


20150828 18

壁に追い詰められても吠え返せないヘタレ平和主義







あずきちゃんのオチリが好みだったから盗撮しちゃった☆

20150828 19

イイ・・・(変態)






よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :WANDRY トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


