もくもく

 2015-05-05
今日は風が涼しくて、とっても過ごしやすかったですね


午前中は曇っていて先日のようにアスファルトが熱くならなかったので


安心して日中散歩できました





~~~~~~~




さて、今日も朝からテーブルの上に乗せられた久遠




20150505 1


遠い目をしてますね


今日は耳セットだよ~


20150505 2


大人しくしていれば早く終わるのよ?



明日シャンプーする予定なので


今回は簡易版の耳セット


ユートクバンを輪っかにして貼り付けただけ

雑だけど一日ぐらい持つよね?



さて、出来栄えは・・・・・・



20150505 3



なんかクマみたい











↓↓↓↓↓



さてさて


今日の行き先は



20150505 4





20150505 5



そうだね


だから、ちゃんと側を歩いてね
不安である





そういえば

成田山の参道といえば、うなぎが有名らしいですね


ってことで、記念にパチリ!!


20150505 6


匂いにつられてカメラを見ちゃいない

確かにおいしそうな匂いである うなぎ食べたいな







人を避けつつ表参道を歩いて


成田山新勝寺へ


まずは正門でパチリ!!

20150505 7


気のせいだ
男は細かいことを気にしちゃいかんよ





門をくぐって中に入ると


20150505 8


早速獲物を見つけた


ハト逃げてっ!!




20150505 9



うん


それより、前を見て歩きなさい、転ぶよ



この前、道脇の溝に足が引っ掛かってこけたんだから



階段昇ると

20150505 10


尻尾がタヌキみたいだね






20150505 11


亀の形がした岩がある池がありました


お金が乗ってたけど、お賽銭かな?




20150505 12


ですよね





さて、本堂が見えたので、また記念にパチリ!!



20150505 13


・・・・・・。



本堂の中はお経唱えてるし

なんかガラガラと音がするし


絶対ビビるよね・・・




なので、初詣がまだなRAKUTOだけ行ってきました



で、久遠は


20150505 14


なんか煙かぶせられてた


煙をあびると病気せず健康に過ごせるらしい




20150505 15


すっごい迷惑そう







ここ、公園があるんだけど


なんと、ワンコNG orz





残念だね、久遠



20150505 16


・・・・・・そうでもないか



なんか砂利道にテンションあがってた



20150505 17


階段でもテンションあがってた 安上がりだね



走れなかったけど、結構楽しめたかな?





☆おまけ☆


20150505 18


飛行犬現る






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ポチってしてくれたら嬉しいです♪

タグ :

うっなぎ~

 2015-07-27
おでかけ記事が続きます!





25日(土)のお話でーす



天気予報で、今年一番の暑さと言われた週末




20150727 1





暑いけど、つきあってくれますか?


20150727 2










ってことで

20150727 3

お昼過ぎにお出かけです




いつも足もとに居させているのですが、動き回って危ないんで、

久遠の居場所をペットカートのカゴの中に変更


取り外し可能なので、シートベルトで固定すればドライブボックス代わりになりました







飛び出してくるかなー、と思っていたのですが予想に反して大人しい


むしろ、楽にお外が見れるようになって嬉しそう





もっと早くこうすればよかったよ・・・





20150727 4


ちなみに、首に巻いているのは保冷剤入りのバンダナです




20150727 5


暑いからね、熱中症対策、対策



カートの中にも大きめの保冷剤をいれてます










そして、着いたところは


20150727 6

祇園祭はすでに終わった成田山新勝寺!の参道です






表参道を下っていく途中

ペットカートが珍しいのかな?

道行く人が不思議そうに見てました


バスの乗客までじーっと見ているときは、ちょっとビビった(笑)


20150727 7

うん、とりあえず吠えなければいい

外ではめったに吠えないけど、あやしい音には吠えるからね君










さて、たどり着いた目的地は

20150727 8

近江屋でーす!!

ずーっとおうみやだと思ってたけどおおみやらしい・・・






もちろん、ペット入店可ですよ!!

20150727 9


あえて暑い中ここに来た目的はうなぎです♪


ペットOKと知って、前々から土用の丑の日はここに食べに来ようと決めていたんですが、



さすがに当日は混んでるよね?ということで1日遅れて、しかもランチタイムをずらして行きました


なので空いていて気兼ねなく食事を楽しめました










さてさて、お待ちかねのうなぎがやってきて

20150727 10

興味津々の久遠





RAKUTO母

20150727 11



RAKUTOはふっつーの

20150727 12


初めてここのお店のうな重を食べたけど、身がふわふわでおいしかったー


味付けは結構あっさりめかな






20150727 13

ないよ




20150727 14




いいでしょー!



と自慢しながら食べていたら







20150727 15


そっぽ向いた


いぢわるしすぎた、ごめんて






つづきまーす♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪



いつも、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :成田山 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

こおり

 2015-07-28
今日は皆さまに「涼」をお届けします♪





20150728 1





この、冷たくておいしいかき氷を提供してくれたお店は

20150728 2

レストラン大黒屋です






あ、ここ別にペットOKのお店じゃありませんよ!!

ペット可だと思って行かないでくださいね!!!








近江屋を出た後、

せっかく来たんだからもうちょっと見ようと参道を下っていた我が家

そこで、大黒屋のおもてにスノーアイスの写真が飾ってあって




おいしそーだねー、今度食べに来ようかー




なんて話していたら、お店の人が気付いて出てきて




今、お客さん少ないのでワンちゃんも一緒でいいですよー




と入れてくださったんです♪



超やさしい




20150728 3

そうかもしれない・・・






しかも、頼んだのはスノーアイスではなくかき氷という(笑)


20150728 4

氷屋さんから仕入れている氷で削り出しているらしく


とーーってもサラサラふわふわでめちゃんこおいしかったです♡

久遠にもちょこーっとだけ氷の部分をおすそ分けしました




またワンちゃん連れで来てもいいと仰ってくれたので

今度はスノーアイスを食べに行こう♪







さてさて、かき氷で涼んだ後は

20150728 5



またまた下って、


20150728 6

新勝寺の正門をくぐって





元来た道をのぼる・・・

20150728 7

この参道、なんでこんなに勾配があるんだろうね



それに結構車が通るし・・・




20150728 8

応援ありがとう

でも、舌しまおうか







テキトーに参道を歩き回ってるだけだけど、道行く人に注目されてなんか嬉しそうな久遠

20150728 9

でも、暑いよね



20150728 10

首の保冷剤が溶けちゃったので帰りましょう









お付き合いありがとうね♪

20150728 11




ペットカートinで歩けなかったけど、それなりに楽しかったみたいです

20150728 12



まいうーをもらえなかったのはご不満みたいですが氷あげたじゃん



20150728 13

ドッグカフェとか探しておきまーす









☆おまけ☆



シャンプーしました

20150728 14

例のごとくペットサロンです

自宅シャンプーじゃこんなさらふわにできませーん(笑)








それで、そこのペットサロンからこんな試供品をもらったんだけど


20150728 15

しー、シー、Sea・・・

のジャーキーかっ!!英語ダメダメなRAKUTO




なんかすごそう・・・







早速あげてみた

20150728 16

寄り目(笑)







とーーっても気にいったみたいなんですが


20150728 17

食べ方が汚い・・・





おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪



いつも、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :成田山 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

氷とうめとのぼり

 2016-03-16



さてさて、成田山に散策にやってきた私たち


せっかくなので正門で記念撮影

20160316 1

きちんとつないでおかないと、飛び降りるからね、永遠

20160316 2






で、成田山に来たらやることが

20160316 3

煙あび


健康祈願健康祈願 ちょっと違うけど、詳しいことはググってね☆







次、永遠

20160316 4

初めてなので、なにをされるかわかってない



このあと、全力で嫌がってた

20160316 5







そういえば

この日梅祭りの期間だったせいか、こんなものがあった

20160316 6

氷の彫刻



20160316 7

これとか、きれいー






もう溶けて崩れてるのもあったけど、せっかくなので




20160316 8


20160316 9





ついでに花壇でも

20160316 10



梅も咲いてる場所でも

20160316 11

うーん、晴れてなかったのが残念




この日は、天気が微妙で雨が降ったり止んだり





この写真を撮ったあとも、

雨が降ってきたのでカートのふたを閉めて移動ー


20160316 12

外の景色が見えなくなると、ヒマなのか

中でガウガウとやり始めて挙句、ワン!と吠えるので道行く人がびっくりしてました すみません






参道に戻ってきたころには雨が止んだので、再びオープン

20160316 13






で、参道を歩いていたら見つけてしまった

20160316 17

顔出し看板ならぬ、顔出しのぼり


ちなみに、成田のご当地キャラうなりくんです








こういうの見つけたらさ


まあ、やるよね?

20160316 19


20160316 18

飛行機の羽根を生やしたうなぎだよ





このあとはお気に入りのお団子屋さんでみたらし団子を買って食べたり

20160316 15


焼き芋をゲットしたり

20160316 16





したけどあげなかった

20160316 14

焼き芋は家に帰ってから分けてあげたじゃん




天気は微妙だったけど、それなりに楽しめた日曜でした♪

おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪



いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :成田山 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おーみや

 2016-08-05


小谷流の里ドギーズアイランドが7月中旬からサマータイム(9:00-19:00)で営業と聞きつけ


夕方からちょこっと遊びに行っちゃった♪

20160803 20

リードが離れたとたんかっとぶお二人さん


20160803 21

平日ってこともあって、広いドッグランが貸し切り状態


20160803 22

1時間ちょっとしか遊べなかったけど、楽しめたかな



♢ ♢ ♢


さてさて、今回は月最後の日のこと


暑いけれど、お二人にお付き合いしてもらい

20160803 2
首には保冷剤入りバンダナ、カートの中にも大きい保冷剤を入れてます




20160803 3

箱乗り危ないよ、永遠さん


20160803 4

はい・・・



というわけで、やってきたのはここです!!

20160803 5

意外とワンコにやさしい成田山である 公園不可なのが残念だけど




坂道を下ってー


20160803 6

今回の目的は


ここ。近江屋でウナギを食べること!!

20160803 7

ってことで、今年も土用の丑の日の翌日のランチタイムからずれた時間に行ってきました!




店内ワンコOKのありがたいお店なんですが


今回は何とお座敷に案内してもらってしまった

20160803 8

嬉しすぎる・・・(感涙)

予約もなんもしてないのに、なんて親切なんだ



ここならエアコンがあるし、

20160803 9

よかったねー

でも頼むからあまりウロチョロしないでね



んで、肝心のウナギは

20160803 10

めちゃんこおいしかったです♡


さすがにウナギが来たときは、久遠も反応してた

20160803 11

しません

これは食べられないよー



20160803 12

久遠は聞き分けがいいから助かる

永遠はまだまだ修行が必要ですな



このあとは、せっかくなのでちょこっと散策ー

20160803 13

永遠さん、お願いだからちゃんとカートの中に入ってください

落ちるよ?


20160803 14

ほんとに気持ちよさそうなことで・・・







20160803 15





おまけ♪



野菜とか色々と売っているお店でふと隣を見たら、

20160803 16

風が売られていた


でも、0円 



20160803 17


20160803 18



一方の永遠

20160803 19

久遠が壁になってるからね





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :成田山 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫