リベンジ

 2015-06-08
前回、8ヶ月になったよーの記事をやっといてなんですが、過去に戻ります(笑)



6月6日(土)の話でーす!!







この方を連れてやってきたのは


20150608 1







ココ


20150608 2


Couronne(クーロンヌ)です!!



前回のリベンジでございます





ココのドッグランはお店を利用しないと使用できないみたいなので、まずは人の腹ごしらえ






そういえば、
久遠をこういう飲食するところに連れてきたのは、

九十九里浜に連れて行ったこの日以来


20150506 9

浜茶屋網元にお邪魔した時
その時の記事は→こちら






いまだに『おいで』と呼んでも来ない

現在、絶賛反抗期中のこいつ


20150608 3


20150608 4




お、大人しくできるかな? ドキドキ


とりあえず、『ふせ』のコマンドを出してみる


席移動しました

20150608 5


そう、できるんです

『ふせ』は聞いてくれるんです








20150608 6


長くはもたないんだけどね・・・・・・


まあ、吠えたりしないからいいか








そうこうしている間に

パンを買いに行っていたRAKUTO母が戻ってきました



買ってきたのがこちら


20150608 7


ちょうどできたらしく、焼きたてでホカホカ

おいしかったです←味見した






ごまが入っていてなんか健康に良さそう

20150608 8

視線を感じる・・・




20150608 9






はいはい、どうぞ


と、簡単にはあげませぬ

20150608 10




よし

20150608 11


20150608 12

よかったね






でも、初めてなものには慎重な久遠


20150608 13



・・・・・・・遅い








え、

人のパン?




・・・・・・・・・。







20150608 14


犬用のパンに気をとられててすっかり撮るのを忘れてた結果



こんな写真ですみません




ちなみに、飲み物は

アイスティーとブラッドオレンジってやつです


ブラッドオレンジ、おいしかったけど酸っぱかった






つづく♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪



次回は、ドッグランの話でーす




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

リベンジ の続きを読む

カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ひとりで走るもん!

 2015-06-09
クーロンヌの続きでーす!!





おいしいパンに満足したところで、いよいよドッグランに入場

20150609 1

さあ、シェルティはいるかな?









20150609 2

ワクワク










20150609 3

ドキドキ










20150609 4

ワクワ・・・・・・







いませんでした シェル運がないわが家








さて、ドッグランに来たものの

特にボールとか持ってこなかったRAKUTO

走らせるために小さいボールでも持ってこればよかったかなー、と思ったが杞憂だったらしい




あまり広くないドッグランで、久遠はひたすら走ってました


20150609 5

ポティロンとは違って、穴ぼこがないから

安心、安心・・・・








ころぶ



クローズアップ

20150609 18

何故にこける?

やっぱり、どこか鈍くさい・・・





なにも、洋服着せてない時に転ばなくてもいいじゃん

20150609 6


帰ったら念入りにブラッシングして、シャンプータオルでごしごし拭いてやろう











久遠は、このあともずーーーーーっと走り回ってました



一匹で


20150609 8

20150609 7

20150609 9

トイプーちゃんに不思議そうな目で見られ


20150609 10

ダックスちゃんには、生暖かい視線を送られました




20150609 11

ねえ、走ってるの久遠だけだよ・・・















20150609 12

ようやく落ち着いたらしい










そして、他のワンズにアピールしだし


20150609 13

遊びに誘うも





20150609 14

フラれた ど、どんまい!





うん、でもしょうがないよ





体格違うし、体力にも差があるし

しかも久遠は限度を知らないパピーだし


20150609 15


相手してもらえるわけがなかった

しかし、なんて和やかなじゃれ合いなんだろう







20150609 16

まだ、走るの?





ぼうそう

本当に元気だね



20150609 17

楽しそうでなによりです








つづく♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

相性って大事

 2015-06-10
今日で、クーロンヌの話は終わりでーす!!






20150610 1

変わらず、ただひたすらひとりで走り回ってました




ボールを追いかけるわけでなく

追いかけっこするわけでなく

爆走していて楽しいのだろうか・・・?



これだけ走ってくれるなら連れてきた甲斐はあるけどね







水を飲んで一時休憩です

20150610 2











このあと、新しい子が入ってきたのですが・・・




20150610 3

この表情








警戒しだす久遠

20150610 4

20150610 5

ようやく遊んでくれる子が登場
















・・・・・ではありませんでした



20150610 6

20150610 7

20150610 8

・・・・・・。

完全に腰が引けてますね

しかし、この表情の差が笑える




微妙な顔をしていたので予想はしていましたが

久遠の苦手なタイプだったみたいです





いつもだったら放っておくのですが
体格差がある相手だったら別ですが

このフレンチブルドッグ君、なかなか活発な性格らしく

久遠が「いやだ!!」と座り込んでも

遊ぼう遊ぼうと飛び掛かるので

間に入りました





でも、こういう犬同士のやり取りってどこで介入していいのか悩みますねー













20150610 9







しかし、

苦手な相手ほど、なぜか好かれる


20150610 10











こそこそと逃げ回って最終的に

20150610 11

壁と仲良くしてました










十分走り回ったし

ここらでドッグランを後にして、ホームセンターへ



20150610 12


約一ヶ月ぶりのカートに戸惑う久遠








20150610 13

まあ、すぐに慣れたけどね






20150610 14

どこだろうねー












食品売り場でした


20150610 15

もちろん、久遠は無理なので待機です





大人しく隅っこで待てしてようねー


20150610 16

暇だけど大人しく・・・





できず、

カートについてる青い枠みたいなのを齧ろうとしだしました

20150610 19


やめてくれ・・・









☆おまけ☆


20150610 17



20150610 18


入れる人いるの!?





おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪



いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

デビュー

 2015-07-25
22日(水)に行った場所は



クーロンヌでーす!!

20150725 1

うん、ドッグラン併設のパン屋さんね

初クーロンヌの記事は→こちら







ここのドッグラン、19時までやっているらしく

これなら久遠も快適に走れるじゃん!! と連れてきました

確かポティロンは17時までだったかな?


20150725 2

18時ちょいすぎに着いて放牧


風もあるから気持ちよさそう









ただ・・・ね

ちょうど芝生の張り替え時期だったらしく、ランの中心大部分が立ち入り禁止でした

20150725 4
柵の左側が立ち入り禁止域でーす

あ、犬は立ち入りOKです!

人間は極力入らないでください、とのこと










そして、時間が時間なので

20150725 3

貸切状態でした さみしい・・・








なので、久遠もそこまでテンションが上がらず走らない

20150725 5







しかたないので、RAKUTOが一緒に走りました

で、さすがに走りながら走っている久遠を撮るのは難しく

20150725 6

唯一撮れたのがコレでした


よりによって目をつぶっている瞬間、なんでだろう?








このあと、19時ちょい前にクーロンヌを後にしてホームセンターへ



ここで、じゃじゃーん!!

20150725 7

とうとうカートデビューです♪






記念すべき日だ、とパシャパシャ写真を撮る変な人

20150725 8

車が少ない時間帯だったので、調子に乗りました






久遠が飽きてそっぽ向いたところで行きましょうか

20150725 9

ちなみに久遠、ホームセンターのペットカートデビューでもあまり動じなかったので、

たぶんこういうのに乗るのが好きなんだと思います









さてさて、おニューのカートで店内を散策・・・






しませんでした


20150725 10


メインは食料品だったので、ほぼ待機です


せっかくのカートデビューなのに・・・





20150725 11


ごめんて・・・





おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


でも、今日大活躍したんです

この話もまた後日に・・・なんかどんどんたまっていく


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あわせない

 2016-02-07




日(土)のこと




ジョイフルホ○ダでの買い出しがてら、またここに行きました

20160207 1

ドッグラン併設のパン屋クーロンヌ







何度も来てるので、久遠はすっかり慣れたもの

20160207 2



前に来たときは、こんな耳ペターンな

ビビり具合を見せた永遠

20160124 10




この表情

20160207 3

永遠さん内弁慶なのかなーと思ってましたが




しょっぱなはビビるけど

一度慣れたら慣れるのは超早いどんどんわが道に進む


かなり肝のすわった子でした

追いかけられて転ばされても全然へこたれないの。むしろ向かって行くからこっちがハラハラしちゃう









そして、この日はなんとシェルティに会えました!

20160207 4

久遠とお年が近いヶ月だったかな?


尻尾がふさふさでうらやましい


永遠がぶちぶち抜くせいで、スッカスカになっちゃった久遠に分けてほしい






早速挨拶しに行く放浪っ子

20160207 5

こうしてみると、やっぱり久遠は体高ありますね

でも体重はあんまり変わんなかったりして(笑)





永遠も挨拶ー

20160207 6

暴君の特徴その1

距離が近い






20160207 7

暴君の特徴その2

物おじしない





20160207 8

暴君の特徴その3

気に入った子には付きまとう


そのうち怒られるんじゃなかろうか・・・









たまーに久遠を追いかけたりするけど


20160207 9




このヒツジは

常に全力!手加減なにそれ?

なので、永遠がついて行けない

20160207 10

もうこの時点で永遠はいないし・・・





あ、気づいた

20160207 11

20160207 12





少し後ろ見たりしてペースあわせてあげたら?

20160207 13


言ったけども





おわり♪




20160207 14

それよその子のボールなんですけど・・・




絶対見てないだろうけど、快く貸して&遊んでくださって

ありがとうございました

ボールは拭いてお返ししました



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫