やるからには本気で

 2015-05-31
天気予報では雨の予定だったRAKURO地方

今日はのんびり過ごそうかなーと思っていたら

晴れた


そして暑い・・・



今年になって初めてエアコンを稼働させました


久遠がとても快適そうでした


もっと早くつけてあげればよかったね、ごめんよ





~~~~~~~~~





さて、29日(金)の話です



なかなか涼しかったこの日

ドッグランの許可も下りたので、行ってきました


RAKUTO母が一人で RAKUTOは学校でーす……


なので、めったに電気機器をいじらない機械音痴なRAKUTO母の写真オンリーでいきます!!

思ったより写真が少なくてどうしようかと思ったのは内緒






さてさて、車に乗ってたどり着いたところは


20150531 17




おなじみのポティロン!!




ではなく・・・・・・



ゆめ牧場



成田ゆめ牧場でーす!!!




久遠がドッグランデビューした場所です


20150531 8


デビューした日、ミニチュアダックス君に追い掛け回されてました



追いかけまわされる経験を幾度もしたせいか

どのように気配を消せば、ターゲットにならないか

ということを学んだようです・・・・・・

どんな子とでも仲良く走り回れる方法を学んでほしかったなー
まあ、そこそこは遊べるからいいか









それはともかく


20150531 9

小学生の団体客が来てました


遠足か何かなのかなー






ドッグランにはだーれもいないのにね


つまり、貸切



ということは、のびのびとサッカーができるね!!


20150531 10


やる気満々なところ悪いけど



ほどほどにね、まだ治ったばかりだから


20150531 11

目を逸らすな







では、いっくよー


20150531 12

そうそう、ほどほど



20150531 13

そう、ほどほど、ほどほど





20150531 14

ほどほ・・・・・・




20150531 15

ほ・・・・・・ 遠いなっ!!














ほどほどってこと知ってる?


20150531 16

知らないね

うん、わかってたよ・・・・・・




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます☆
カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

解禁

 2016-01-22


久遠のワクチンチックンしてきました

本当は永遠と一緒に先週の15日にやろうと思ったんだけど


次の日、シャンプー予定だったので今日まで延期


来年は一緒にしよう





♢ ♢ ♢





さて、そんな久遠のシャンプーデーだった16


20160122 1

永遠置き去り留守番させて




ここに行ってきました!!


20160122 2

成田ゆめ牧場です♪





我が家からおそらくいちばん近いドッグランなんだけど…小さいんだよね


20160122 3

仕方ないじゃん

ポティロンはリニューアル準備中だし

永遠を長時間留守番させておくわけにもいかないし



時間があればアンデルセン公園のドッグランに行ってみたかった








ともあれ、久々のドッグラン

永遠のワクチンプログラムが終わるまで禁止だったけど、今日はシャンプーデー

ドッグランで走ったあとサロンに直行するので問題なし!






ってことで、はっしれー!!

20160122 4

1ヶ月ぶりのドッグラン




走る、走る



ゆめぼくじょう

イキイキしてますな





20160122 5

もちろん、大好きなサッカーもしました









そんなこんなで、ドッグランを満喫していたら


20160122 6

見知った顔ぶれが?!




実は以前にポティロンでお会いしている

しゅが~とそると…調味料コンビがゆく!シェル

20160122 7

お兄ちゃんのしゅが~くん


おひさしぶりだよー♪





そして、弟のそるとくんは

積極的に遊びに誘ってくれたんですが

20160122 8

うちのボールっ子はそるとくんに興味なし


ほんと、ごめん・・・・・・





さて、なんとこの日ははじめましてのシェルティちゃんにも会えました!


20160122 9

そらちゃん、もふもふ~さらさら~ちっちゃーい♡




しばらくわらわらとして、久遠はシャンプーのために一足先に帰りました



この日、偶然ご一緒させていただきありがとうございました♡









さて、シャンプーを終えふわさらになって帰ってきた久遠

20160122 10




を、出迎えたのはもちろんこの方



20160122 11

なんだかいつもより激しく襲っていました(笑)




20160122 12

今度は一緒に行こうね♪




おわり☆


そういや、18日(月)の大雪で都心は大混乱してましたね 無事通学できたからよかったけど



東京、埼玉と雪が降っていたのに


千葉は雪降らず・・・






朝起きて窓の外を見たら一面銀世界

・・・ではなく大雨 つまらん





実はこっそり、ひそかに、かなりとっても楽しみしてたのにっ!!



もし降ったら久遠は初雪だったのにねー

20160122 13

たのしいよー


ああ、雪で遊びたい・・・私が





永遠も初雪だね


週末、また雪が降るみたいなこと言ってるし、もし積もったら外で遊ぼうね

20160122 14

・・・・・・そうですか




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ランデビュー

 2016-02-02



昨日、ブログに載せたヒツジですが


尻尾が切れました

20160202 19

南無、ヒツジ・・・






♢ ♢ ♢


さて、31日のこと



20160202 1

日々、偉そうになっていくのは気のせいだろうか








久遠永遠を連れて

成田ゆめ牧場にやってきましたー!!




しばらく、ラン内の様子を見てから永遠を放牧

20160202 2

さあ、自由だよ!!



20160202 3


この日は日曜日だったため


フリーエリアには結構ワンコがいたので



狭くてワンコが少なかった小型犬エリアに入らせてもらいました




20160202 5

大丈夫!

体重10キロ以下は小型犬だから!!


セーフセーフ!!





永遠は早速、同じ小型犬エリアにいたチワワさんにご挨拶

20160202 4

チワワとあんまり大きさ変わらない?







久遠はいつものごとくボールに夢中です


20160202 6


20160202 7






その頃、永遠

20160202 8

チワワの飼い主さんに愛想ふりまいてた





めったに人に近寄らない放浪っ子久遠とは大違いだ



20160202 9

永遠さん、その人さっきと同じ人




20160202 10

うん、同じ人だけどね


このあとも、何度も愛想ふりまきに行ってた



絶対見てないだろうけど、ありがとうございました♡





さてさて、今度は久遠を追いかけだした永遠

20160202 11

やっぱりお兄ちゃんがいいかー

ほほえましいなー





と思ったけど






永遠の性格考えたらたぶんこれ


20160202 12





このあと、ワンコが少なくなってきたので


サッカーをやるために久遠はフリーエリアに移動

20160131 ゆめ牧場




置いて行かれた永遠

20160202 13

なんだかさみしそうに柵越しに眺めてるけど



実は久遠が出て行ったことに気付かないで

さっきまで枯葉で遊んでいたことをRAKUTOは知っている


20160202 14





背中が寂しそうだったので、永遠もフリーエリアへ

したらば


早速久遠のもとへ行って


サッカーボール奪い取った(笑)

20160202 15

20160202 20

返してあげて、永遠・・・

2匹でサッカーできるようになったら楽だけど、どうなるやら







まだ永遠は人と遊ぶより、自由気ままに散策する方が楽しいみたいで

すぐに他のワンコのところへいってました

20160202 16


そんなこんなで約時間


楽しかったかな?

20160202 17





おわり♪


帰りの車内

20160202 18

ドライブボックス買おう



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ボールっ子

 2016-02-17

日のこと




またまたここにやってきました

20160217 1




解き放たれたとたんかっとぶ永遠

20160217 2

何度も来ているのですっかり慣れたもの






さて、ヘタレっ子はというと



20160217 3

荷物が置いてあるベンチから離れなかった


最近ますますボールっ子になってきた気がする






放置してたら、永遠が追い立ててた


20160217 4

人で遊んでくれると超楽~♪



ただ、追いつけないので永遠はすぐに飽きるし


久遠は再びベンチの側で待機しているので




根負けして出した


だけどさぁ、ちゃんと見てないととられるよ

20160217 6

めっちゃ見てるし





で、こうなった

20160217 7

もはやお約束なこの展開




それにしても、永遠さんボールとあんま大きさ変わんないね



20160217 8

いつか一緒にサッカーできるかな


なんて思ってたけど、久遠が押し負けそうだなー




すでにこの状態だし

20160217 9

・・・・・・ヘタレっ子



このあとちゃんとサッカーしました












そして、その数日後、私たちはあるところに来ていた


20160217 10


20160217 11



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫