ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シェルティは優しい?

 2015-05-21
だいぶ前

久遠と散歩していたら、向こうから自転車でやってくる小学生に

通り過ぎさまに

「あ、ラッシーみたい!!」

と言われました


今どきの小学生でもラッシーを知っているのかと

ちょっと感動しました

私でもラッシーの映画観たことないのに



~~~~~~



ふと思った

久遠の唸り声を聞いたことがないなーと

唸り声だけでなく、威嚇顔も見たことない

20150521 1





そういえば、ちょっと前まで我が家に一歳前後の赤ん坊がいたのですが

久遠も幼かったから、じゃれついて洋服とかに噛みつくことはあっても

赤ん坊の手や足は甘噛みもしなかった

もともと久遠はあまり人の手に甘噛みしなかったので、そこに関しては楽だった




むしろ、赤ん坊の方が容赦なかった

毛を引っ張ったり、口に手を突っ込んだり

尻尾をつかんだり、鼻をつねったり



20150521 3

20150521 4

寝てたのを起こされて場所も奪われたね・・・


でも、
絶対に怒らなかったし、歯を見せることもしませんでした


散歩中やポティロンなど子供がよくいるところに行くと
後ろから急に触られたりするんですが・・・ホントはヒヤッとするのでやめて欲しい


全く平気

20150521 6

ここでもたくさん子供に触られたけど、大人しくしてたね



ラリーは好き嫌いが激しくて、嫌なことは嫌とはっきりと示す子だったので
足で触ると必ずウ~と唸ってたし・・・


こんなに怒らない子もいるんだなーと感心しました


それとも、シェルティーは優しい犬種だっていうから
シェルティー全般がそうなのかな?



というか、怒るってこと知ってるよね?

20150521 9



まあ、久遠はこのまま優しい子でいてね







でもさ、牙剥いて唸っている犬ってかっこいいよね


20150521 5



ムキッと歯を見せたところ見てみたいな~






☆おまけ☆

写真あさってたらこんなの見つけた

20150521 7


それ、赤ん坊の歩行器なんだけど



20150521 8

楽しい?








↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こんな立派な牙があるのにね
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


